日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 13日

西穂までお散歩

c0169106_19232498.jpg


土曜日の天気が良さそうなんで西穂まで散歩がてら登山
素晴らしい眺望です


今日はフラフラと写真撮りながら山頂を目指します


ところで今回の登山ですが山頂で超人と遭遇しました
8泊9日かけて剣の向こうからやってきた人がいたのです
ですがパックはたった20L、靴はボロボロ
登山いうより戦地から逃げてきた避難民のようにしか見えません 笑←本当にスイマセン
ただものじゃねぇ・・・本当に面白い人でした


その御仁はこのまま焼岳抜けて中の湯下山するそうな

そんなこんなで色々とイベントの多かった今回の西穂登山です





c0169106_19272552.jpg


c0169106_19274312.jpg


c0169106_19275576.jpg


c0169106_19281826.jpg


空はもう秋ですね
稜線も寒いの何の・・・
ウインドシェルが役立ちます

c0169106_1931052.jpg


c0169106_1931107.jpg


c0169106_19312417.jpg


稜線歩きが気持ちいいですね

c0169106_19315153.jpg


c0169106_193249.jpg


c0169106_19321365.jpg


c0169106_19323057.jpg


山頂到着!
写真のダイジェストだと早いですね

山頂着8時40分

ジャンダルムピストン行こうかな考えました・・・がやめました
このことについては後日

下山することにします

c0169106_1935589.jpg


c0169106_19351413.jpg


途中8峰付近のすれ違いで大渋滞
まさか1時間近く待たされるとは思いませんでした
さすが人気の山のハイシーズンですね


さくっと西穂山荘到着


すると先ほどの御仁とまた遭遇
カレー完食して焼岳に向かうそうな
さらに話を聞きますと夜は松本に泊まるそうな
ならば送ってゆきましょいうことで中の湯まで先回り
ということでラーメン食わずにそそくさと下山

c0169106_1936495.jpg


下山して〆のソフトクリームを食す、美味し!

この後中の湯で先程の超人を迎えて帰宅
銭湯の場所教えられなくて申し訳ありませんでした
また北アに来られるときはご用命くださいナ


来週はSWなんで靴磨き週間、混んでいるので登りません

by oyamasuki_Y | 2015-09-13 19:54 | 登山 | Comments(2)
Commented by きくっち at 2015-09-14 20:28 x
秋晴れの稜線歩きは気持ちが良いですよね。西穂の先のジャンダルム…怖いけどいつかは行ってみたい。お疲れ様でした。
Commented by oyamasuki_Y at 2015-09-14 22:55
>きくっちさん

秋晴れの稜線気持ちいいですね!
ただ風がむちゃくちゃ冷たい><
もう山は秋ですよ
ジャンダルマーは確かにハクは付きますね、ただBetするのが自分の命なんでねぇ・・・
正直怖くて近寄れません 笑


さぁ、秋の北穂ですね
楽しみにしてますよ、オイラも行きたいなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分と山のBorderline...      気がつけば… >>