2015年 09月 29日

双六岳登山 Day1.2~双六小屋へ~

c0169106_21563218.jpg


今回とても気になったアングル
空中庭園のような鏡平小屋がいい味出してます


しばし見とれながらポカリ飲む


急登鬼ですわ






c0169106_21581895.jpg


ですが右手にはずーっと付き添う槍
つかれも吹き飛びます

そして鏡平までの登山道の小池新道がまた歩きやすいのなんの
おかげで疲れ知らずで登ることができました

隅々まで整備されてて愛されている登山道と思いましたヨ

c0169106_223672.jpg


西鎌尾根が見えます
さて、問題
西鎌尾根途中にあるこの山


樅沢岳


これなんて読むでしょう(検索&変換一切禁止、やったら減点10億点ね)

c0169106_2252335.jpg


c0169106_2263180.jpg


c0169106_2264151.jpg


やっと稜線にとりつきました
ですが歩きやすいおかげで疲れ知らず、調子イイねぇ

c0169106_2282630.jpg


ふと空を見ると暴れ狂う雲海
空が生きています

c0169106_229404.jpg


そこから15分
小屋が見えてきました

鷲羽の正面とはすばらしい立地です
ご飯がすすみます

c0169106_2211556.jpg


花の百名山言われる双六界隈はすでに紅葉も終わり冬支度へ
寂しい光景ですが私はこの時期の山の雰囲気が大好きです

とても静かなんですよねぇ

c0169106_22123221.jpg


空もすっかり秋

c0169106_22125148.jpg


見上げると秋真っ盛り
気が付いたら秋空ですね

このまま三俣山荘まで突っ切ろうかと思いましたがあまりの景色のよさにストップ
今日はここに泊まることにします

CTは5H、まずまずですね
当然小屋の手続きは一番乗り・・・と言ってもこの日は20人程度しか泊まってませんでした
(双六のキャパは200人です)


いい天気なんで双六へ行くことにします

by oyamasuki_Y | 2015-09-29 22:16 | 登山 | Comments(2)
Commented by kikutti at 2015-09-29 22:35 x
いつか必ず行きます双六。
Commented by oyamasuki_Y at 2015-09-29 22:42
>きくっちさん

いつかといわず今週末ついでにお越しやす
なーにたかだか双六まで6H追加っすw

私も裏銀から向かいたいものですネ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 双六岳登山 Day1.3~双六岳~      双六岳登山 Day1.1~鏡池~ >>