NEW POST

双六岳登山 Day1.3~双六岳~

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_23511039.jpg


ザックをデポして早速双六アタックです

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_23521789.jpg


双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_23523488.jpg


巻道、中道を通り過ぎて・・・
次はここから鷲羽目指しますヨ

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_23581535.jpg


中道付近でみる鷲羽方面
素晴らしいパノラマで先に進みません
水晶も見えますね

急登を登り切り山頂まであと少し
ふと振り返ると・・・



双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_23542337.jpg


これです、これが見たかった
西鎌尾根の付け根に位置する双六岳

当然槍ヶ岳のパノラマは最高

この双六から見る槍のアングルがまた良いのです
手前に写る登山者と比較してもその大きさが分かります


※折立より歩いてきた登山者さん、モデルありがとうございました


双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_23575718.jpg


山頂から見ますと水晶の奥に読売新道と赤牛?も見えますね
裏銀行きたいなぁ・・・

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_013394.jpg


たっち

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_015832.jpg


あの向こうは雲の平
北ア最深部ですね、来年は行ったるで

ちなみに双六から三俣蓮華までは巻道、中道、山頂縦走と3つルートがあります
お好みでどうぞ

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_035935.jpg


笠方面を振り返ります
雲が暴れてますね

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_042491.jpg


さらに西には雲の大群・・・
こりゃこの時間に登って正解でした
恐らくこのあとガスでしょうね

※実際ガスでした

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_052217.jpg


双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_05332.jpg


双六は縦走途中の分岐点に位置する山なんで結構素通りされます
ですがこのパノラマ見たさに宿泊するのはありでしょうね
ただ難点としましては樅沢と双六の間の谷間に小屋があるので・・・

・電話が圏外
・夕陽が双六に隠れてしまい日の入りが見られない

とは言え

双六岳登山 Day1.3~双六岳~_c0169106_074122.jpg


今回は夕陽より夕飯!
ここの食事は美味しいのよね♪
特に白米が最高に美味い、良く炊けてます
天ぷらも美味し、チョー最高



ただSWの直後だったんで食後のドリンクが全くなかったのが残念です
Commented by pre-sspec at 2015-10-01 20:51
双六いいですねぇ〜素晴らしいですね〜。
なだらかな山肌と槍ヶ岳の対比がすごくイイです。

私も来年の北アは双六経由で鷲羽水晶目指します。
夏シーズンに新穂高温泉の駐車場に無事停められるか心配ですが…。
Commented by oyamasuki_Y at 2015-10-01 22:10
>pre-sspecさん

双六すばらしい眺望でした、やはり中継の山はいいです
まわりの見える山々が素晴らしすぎて叫ばずにいられませんw

鷲羽水晶行かれますか、いいですね
で、そのまま裏銀突き抜けましょう
オイラも縦走したいっす

鷲羽と水晶は今週末行ってきまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2015-10-01 00:10 | 登山 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31