日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 06日

晩秋の北アを歩くDay1~奥地へ~

c0169106_2142957.jpg


三俣山荘から見る槍ヶ岳
どんだけ槍撮ってるねんって感じですが画になるのでしょうがない

それにいい場所にあるもんでモデルになりやすいのもありますネ






c0169106_20342862.jpg


さて、登ることにします
この写真を見ますとどこまで紅葉が進んでいるのが分かりますね

たった1週間でかなり麓まで来ております
こりゃまもなく雪が降りますね・・・

c0169106_20373718.jpg


先日の大雨で月から溢れ出た水が流れ出てました

c0169106_20392865.jpg


ここ登れば早いんだよねー
無理ですが

c0169106_20395573.jpg


c0169106_2040214.jpg


c0169106_20401992.jpg


鏡池に到着
いつもの写真をパチリ
太陽光があったりなかったり忙しいです

画が安定しないのは・・・腕です、サーセン

ここらで大休止

c0169106_2043531.jpg


c0169106_20452852.jpg


それにしても寒い!
先週なんぞ比にならないくらい寒い!
休んでいるそばでは小屋閉めの準備をしてました

本当に冬までカウントダウンです

c0169106_20454338.jpg


c0169106_20464442.jpg


先週と比べましても全然色が違います

c0169106_20465222.jpg


双六小屋到着
ここからまだ先へ向かいます

c0169106_20485966.jpg


するととたんに歩きにくい登山道
明らかに歩く人が少ないように思えました
奥地に向かっているんだな思える瞬間

c0169106_20493852.jpg


冬の準備は完了しているようです
寂しい光景ですが心が落ち着きます

c0169106_2051465.jpg


鷲羽がかなり近くに見えます
ボチボチですね

c0169106_20514699.jpg


やっと到着、この季節の9H踏破は堪えます
身体ガタガタですよ

c0169106_20525765.jpg


そんな宿泊客をもてなす小屋の食事はジビエ(鹿)のシチュー
これが食いたかったのもここに来る理由でもあったりします

美味し!

この日は21時就寝
バタリと死ぬように眠りました

_(:3」∠)_

by oyamasuki_Y | 2015-10-06 20:58 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋の北アを歩くDay2~笠ヶ岳へ~      晩秋の北アを歩く >>