2015年 10月 07日

晩秋の北アを歩くDay2~笠ヶ岳へ~

c0169106_229924.jpg


2日目起きると辺り一面ガス
当然鷲羽、水晶なんぞ全く見えず

そういえば昨日の天気予報で曇りのち晴れだったような・・・
朝確認してみると明日も同じ
そして今日雲が取れるのはお昼過ぎ
それでは奥の2座を攻略しても夕方ギリギリ
三俣山荘連泊になり3日目は三俣~槍・・・それはこの時期ではハイリスク過ぎる
またこのまま双六まで行っても時間が余ってしまう


そこで考えたのが笠ヶ岳へ向かい下山を一日早める作戦にしました
またくればいいですしね、ええ
鷲羽、水晶は裏銀から攻略することにします


では早速笠へ向かうことにします

c0169106_2225337.jpg


またもや槍を見ながら・・・致し方なし





c0169106_223326.jpg


小池新道に向かう道との分岐を過ぎて数時間・・・
いきなり見えてきました

初めてこの稜線見ましたが笠ヶ岳のスケールの大きさにただ唖然
西穂のロープウェイからじゃほとんど見えてなかったのですね

正直侮ってました、すんまそん

c0169106_2251421.jpg


途中抜戸岳を登頂
ここのパノラマは凄くよいです、オススメです

c0169106_2264278.jpg


c0169106_2265757.jpg


c0169106_227364.jpg


先日あげた笠ヶ岳の写真もここです

c0169106_2275457.jpg


途中ザックをデポして・・・

c0169106_22101055.jpg


到着!

c0169106_22102117.jpg


c0169106_22103089.jpg


c0169106_22103845.jpg


しばし見とれる
雲海や乗鞍、御嶽が美しいです

c0169106_22105517.jpg


とは言うものの晩飯の時間が近づいてきました
下山します

c0169106_22121460.jpg


今夜は唐揚げ、美味し!

c0169106_22123967.jpg


c0169106_22124778.jpg


美しきかな笠ヶ岳から見る夕陽
いつも見ているときは笠ヶ岳がある日没でしたのでとても新鮮に見えます




余談ですが就寝前になぜかオセロをしてボコボコにされました 笑
大騒ぎしてスイマセンでした、とても楽しかったですが・・・


久しぶりに小屋ではしゃいだ笠ヶ岳登山でした
三俣よりご一緒した燕から縦走してきた健脚のお姉さん
ご一緒させていただきありがとうございました
とても楽しかったです

by oyamasuki_Y | 2015-10-07 22:18 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋の北アを歩くDay3~新穂高へ~      晩秋の北アを歩くDay1~奥地へ~ >>