2015年 10月 18日

ぶらり大天井Day1~大天井へ~

c0169106_2048018.jpg


燕を登ったことある人ならわかるこの景色
ここから表銀座のスタートです


しっかし70-200の色何とかならんのか・・・





c0169106_20492324.jpg


c0169106_20493418.jpg


中房登山口はちょうど見頃
とくにここまでの道は素晴らしいですね

ここで登山届を提出
ちゃんと出しましょう

c0169106_20504993.jpg


で、到着
写真だとわずか1枚

実際は2.5Hかかってますんでアシカラズ

c0169106_20513663.jpg


c0169106_20514537.jpg


もう槍穂は冬です
来年の春までおあずけでございます

c0169106_20522589.jpg


この稜線、本当に気持ち良いです
しかも貸し切r・・・じゃなくて途中知り合った登山客とご一緒で

なんとこの方屋久島のガイドさん!
北アを歩きたくて6日の休みを取ったとか・・・うらやましい
私よりでかいザックですがタフですね、私の方がヒーコラ言ってます

c0169106_20545894.jpg


燕はいつも大盛況ですね
個人的にはその先の北燕が好きなのですよ

c0169106_20555258.jpg


c0169106_2056425.jpg


まだ3.5kmもあるんかい!
思ったより稜線の気温が高い・・・

水がドンドン無くなります

c0169106_2057488.jpg


や、やっと大天井の攻略
いつも思うがやはり長い・・・
地味に体力奪われます

c0169106_2058679.jpg


でも写真1枚で登頂
楽なブログです

8時に出て14時半ちゃくなら上出来です

c0169106_2059090.jpg


で、さくっと登頂
大天荘のいい所は山頂まですぐなところ

c0169106_20594273.jpg


c0169106_20595197.jpg


雲が暴れてます
いい雲ですがこりゃ夕焼け厳しいかな?

c0169106_2105319.jpg


堪能していただけましたでしょうか?
眺望がすばらしい大天井、通過点にするのは本当にもったいないですよね

c0169106_2122090.jpg


槍を見て何思う?(腹減った・・・)

行きたかったですがやはり来年にとっておきます
山は逃げませんからね、逃げるのは私の体力だけですネ


夜は知り合ったガイドさんとあす以降のルート作成
東鎌尾根を縦走して槍へ向かってゆきました
楽しいひと時ありがとうございました
また遊びに来てください、その時は最高の山行をご一緒させてください

by oyamasuki_Y | 2015-10-18 21:06 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぶらり大天井Day2.1~常念へ~      ぶらり大天井 >>