日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 19日

屋久島へ

c0169106_061164.jpg


さぁ今年のサマーシーズンがスタートです

1発目はなんと屋久島まで行ってきました
目的は昨年大天井で知り合ったガイドさんと登山をすることです


それにしましてもさすが日本有数のアドベンチャーアイランド、楽しすぎます


登ったルートは

初日:ヤクスギランド~太忠岳・石塚山・花折岳
2日目:宮之浦岳

縄文杉行かない変人コースでした

c0169106_0132221.jpg


宿からの風景がこれ
ありえないでしょ

そんな屋久島への道のりは険しかったです

初日の行きでは屋久島への飛行機がまさかの欠航
欠航が決まる前に嫌な予感がしたのですぐさまキャンセルしバスへ飛び乗る

その時14:30

空港からトッピーのでる港までは約1時間
バスの出発は14:50、つまり到着は15:50
船の出航時間は16:00、凄いギリギリ
しかもこれが最後の便、これを逃すとしたくもない鹿児島宿泊


とにかく間に合えと念じながら何とか港へ到着
すると今度はなんと満席、目の前が真っ暗になりました
ですがキャンセル待ちが1番目、まだだ!まだ終わらんよ!

すると席があるとのこと
おお神よ、ありがたき幸せ

長野から14時間かけて何とか到着しました
苦労した甲斐がありまして滞在中は雨も少ない素晴らしい日々でした

c0169106_0124880.jpg


c0169106_0125882.jpg


c0169106_0131314.jpg


c0169106_0204084.jpg


c0169106_0205055.jpg


あまりの素晴らしさにただため息・・・ウットリ

c0169106_0292061.jpg


時間の流れがとても穏やかな場所でした
洗濯ライフとはまさにここのためにあるようなものです

c0169106_0302833.jpg


登山記は・・・まぁボチボチと
それにしても屋久島は写真撮るのが難しいですね

by oyamasuki_Y | 2016-04-19 00:33 | 登山 | Comments(4)
Commented by はち母 at 2016-04-20 21:41 x
凄いです!...記事も写真も凄すぎます!
あっ・・お久しぶりです
登山記事も楽しみにしています。
Commented by oyamasuki_Y at 2016-04-21 00:29
>はちままさん

お久しぶりですね
なにやら増えたようですがにぎやかにお過ごしでしょうか?

屋久島、いい所ですね
ホント自然に癒されましたよ♪
Commented by はち母 at 2016-04-26 22:30 x
屋久島をはじめ、素敵な場所に行くと、帰りたくない病になりませんか?
でも必ず帰ってきて下さいね(笑)

我が家のチビ、クールハチと違って、甘えん坊で一緒に寝たりできるので、親ばか満喫しています。
oyamasukiさんと初めてお会いした時、一緒にいた、mmiccaさんのチビを本日預かっていて、我が家のチビと一日中ワンプロしてます(汗)
こうしてコメントさせて頂いたり、犬を預かったり、私らしくもないですが、不思議なご縁に感謝しちゃいました
これからも素敵な写真&記事宜しくお願いしま~す
Commented by oyamasuki_Y at 2016-04-26 23:32
>はちままさん

屋久島に行ったっきり、ありえなくはないですね 笑
ですが今はないですよ、北アが待ってますから

ハチ君はクールなんですか?
私にボール投げろと散々ねだってましたが・・・意外です
mmiccaさんとこも迎え入れたのですね、みなさん家族が増えますねぇ
確かに不思議なご縁ですがこれもまた一興

今後ともよろしくお願いしますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 太忠岳・花折岳・石塚山登山      静かに待つ >>