NEW POST

太忠岳・花折岳・石塚山登山

太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_074431.jpg


うーん・・・どう撮ればいいのだぬ?
悩めるガイドは今日も行く
そういえば近くに海が見える登山は富士山以来かもしれません
なんか新鮮ですね

しかも一年に600日雨が降る屋久島にしては珍しく晴れてます(一部風評被害)


ということで今日は太忠・花折・石塚へ行くことにします
今年のサマーシーズンイン、いきなりロングトレイルですね
大丈夫かしら?





太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0112675.jpg


森林公園(ヤクスギランド)の中に登山口がありましてそこからアタックできるのですが・・・



蒸し暑い
とても蒸し暑い
寒い地方の人間にとってこの湿度はヤバイ、カビ生えます

ゴリゴリ体力奪われてゆきます


ですが唯一の救いは水場が多いこと
何とかしのげそうです
ただこの水、ミネラルもへったくれもないただの水、栄養分が全くありません
しかもむちゃくちゃ軟水なんでついつい飲み過ぎそう、これはいけませんね

太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0141982.jpg


太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0142660.jpg


太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0155363.jpg


凄いガスです

太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0162648.jpg


ですが晴れますとこんなに眺望がすばらしい

太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0165527.jpg


宮之浦も見えますね、癒されます
ってことでこの辺でお昼に・・・と思ったらなんと弁当を車に忘れました


oops!


しょうがないんでチョコ&羊羹というデブの固形燃料でガマン


太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0184260.jpg


太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0184990.jpg


太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_019720.jpg


太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0191677.jpg


ちなみに下山はクタクタ、久々にくたびれました
一番の理由は暑さ&湿度でしょうか?

とにかく参りました

太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0202088.jpg


太忠岳・花折岳・石塚山登山_c0169106_0202796.jpg


降りた後は浜辺で夕涼み
七五岳も良く見えます


駆け足でしたが初日の登山は何とかクリア
久々でしたが何とか歩けた方かとは思います、まだまだですがねぇ


と満足しながら宿へ戻りまったりしていた時に熊本地震がありました
いまだ予断を許さない状況の現地、いち早い復興を願っております


私も何かできることを考えたいですね
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2016-04-21 00:26 | 登山 | Comments(0)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31