NEW POST

Adventure

Adventure_c0169106_2120727.jpg


ちょいと遅くなりましたが屋久島滞在2日目は宮之浦へ登山
写真はと言いますと・・・登るの楽しすぎて忘れました・・・ってのはさておき
この島湿度がハンパでないほど高く先日ザックから出したまま登ったら


なんとファインダーの中が曇りました


おかげで全く撮れずって感じなのと湿度にやられてちょいばててました
まだまだですねぇ・・・

Adventure_c0169106_21253160.jpg


Adventure_c0169106_21254122.jpg


Adventure_c0169106_21255835.jpg


Adventure_c0169106_2126437.jpg


Adventure_c0169106_21261287.jpg


次はこの先の永田岳越えて島の縦走をしてみたいですね
暑さでかなりやられましたがとにかく気持ちいいです
何より山頂より海が見えるのが新鮮でした

それにしましても本当に楽しい島です
全島Adventureです





Adventure_c0169106_21242630.jpg


Adventure_c0169106_21314370.jpg


Adventure_c0169106_21315342.jpg


Adventure_c0169106_21333140.jpg


まず目に付くのがとにかく水が豊富
硬度10という超軟水で飲みやすいです
私も水の携帯は少量であとは水場で汲みました

ただ花崗岩抜けてきた水なのでミネラルはほとんどないとのこと
暑さ対策でこの水飲んでも確実にばてます

Adventure_c0169106_21302985.jpg


Adventure_c0169106_21303758.jpg


海辺でも楽しい場所はありますね
年甲斐もなくはしゃいじゃいました

Adventure_c0169106_213195.jpg


Adventure_c0169106_21311628.jpg


森は原生林そのもの
ソロで藪漕ぎしたら確実に迷えますね
実際この島での遭難率はかなり高そうです

Adventure_c0169106_21335328.jpg


Adventure_c0169106_213422.jpg


これだけ楽しいのに時間の流れはゆっくりそのもの
島民もかなりおおらかでとても人当たりの良い人たちばかりでした

楽しかったなぁ

Adventure_c0169106_21354238.jpg


また来ます!
本当に楽しかったの一言です
北アも良いですが屋久島も全然負けておりませんね
日本に生まれて良かったと思いました


終始ガイドをしてくださったMさん、ありがとうございました
次は秋の北アでお待ちしておりますよ
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2016-04-24 21:37 | 登山 | Comments(0)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31