2016年 05月 01日

予測

c0169106_21213058.jpg


昨日の合戦小屋
かなりの人でした


ですがこの中に今日の天気を予測できた人は何人いたのでしょうかね?

c0169106_21225929.jpg


燕側(北)は雲もなく穏やかに見えます
ですが大半に影が被っています

c0169106_21225021.jpg


槍側も東から雲が近づいております

c0169106_21242180.jpg


そして1時間後にはこの有様
かなりのスピードで近づいています
そしてこの後大荒れになったようです


幸い明日は晴れます
これは4日くらい前の天気図見て予測できる範囲です
素人の私でも分かるレベルでした


スケジュールが合わず遠方からの人はしょうがない感があるのは認めます
そりゃそれを楽しみに日々仕事をこなしてきたわけですから
ですが一度立ち止まり周りを見て撤退する勇気を持つのも登山かと思います



この2日で北ア界隈はかなりの遭難者がでました
どうか無事に見つかりますよう願っております

by oyamasuki_Y | 2016-05-01 21:29 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑い・・・      北ア見物 >>