2016年 07月 10日

焼岳リベンジ

c0169106_20202740.jpg


2週間ぶりの焼岳
リベンジ成功です、ヤッホー♪

c0169106_2021277.jpg


某栃木のご夫婦様、これが晴れたときの焼岳です
穂高見るならここですよ
もれなく穂高まみれになること請け合いです

c0169106_20224922.jpg


笠ヶ岳もばっちり
久々に素晴らしい眺望です

昼前には雲が出ると予報が出てましたので久々?にタイムアタック
流石に登り1.5Hは切れませんでした・・・次こそは!

c0169106_2026741.jpg


雨上がりなので遠く白山まで見えます

c0169106_20264399.jpg


今回特に気になったのは子供連れでの登山が多いこと
オコチャマにはちときついように見えますがそこはオコチャマパワーでグングン登ってました


オイラも負けられんぞ、こりゃ





今日はたくさんの登山客がいました
本当に凄い人数です
私が登り始めたころの焼岳なんて土日でもパラパラでしたが・・・

ブームって凄いですね

ただ残念なことにマナーの低下が本当に見られます

・譲り合いの心
・ルートミスもお構いなし
・ゴミのポイ捨て

そして焼岳特有のこれ

c0169106_2034997.jpg


噴煙を吸いこんだら死にますよ?
そこは立ち入り禁止です

なぜ登山道があるのか
山頂までのルートが巻いているのか
御嶽の山頂が入れないのはなぜか
考えてほしいものです
状況次第では入山禁止になりかねない活火山、ルールを守ってゆきましょう



せっかくのいい天気、気持ち良い登山をしたいものです

by oyamasuki_Y | 2016-07-10 20:41 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルート決定      GREGORY BALTORO75 >>