NEW POST

野口五郎岳

野口五郎岳_c0169106_2231326.jpg


北アの最深部に近いこの山
行くのが結構ハードですね

ですが途中は素晴らしい風景がいくつもあります

野口五郎岳_c0169106_224538.jpg


烏帽子小屋ではイワギキョウが満開
・・・ってこれお盆前後の花じゃないの!?
今年の山は季節の巡りが早いです

野口五郎岳_c0169106_2245934.jpg


野口五郎岳_c0169106_225763.jpg


野口五郎岳_c0169106_2251510.jpg


この荒れた道をテクテク歩く
ただ歩く、これがいい

野口五郎岳_c0169106_2254480.jpg


野口五郎岳_c0169106_226195.jpg


や、やっと水晶が見えてきました
バテバテです

野口五郎岳_c0169106_2263260.jpg


この太陽が恨めしい
稜線でごっそり体力を持って行かれダウン
水バテです

野口五郎岳_c0169106_2271936.jpg


振り返るといい景色

野口五郎岳_c0169106_2274822.jpg


恐らく山小屋の中で一番全壊回数の多いであろう野口五郎小屋
きょうはここに宿泊します

ここで限界ですね、情けない
飛ばしすぎました、反省です;;

野口五郎岳_c0169106_2282861.jpg


たのもー!

いい感じの小屋で風通しバツグンにいいです
おかげで寝床に案内されてそのままダウン
2Hは寝てました

・・・・

ひとまず体力は回復したが腹減った

野口五郎岳_c0169106_22111016.jpg


風に揺らされているタオルを見ながらまったり食事
最高にいい気分です
この小屋凄い落ち着きます

野口五郎岳_c0169106_22123157.jpg


水晶は届きませんでしたが野口五郎の居心地の良さに満足した日でした
野口五郎小屋、良かったです



次回こそ水晶まで行ってやる
Commented by はち母 at 2016-07-22 19:43 x
えっ・・っと思う名前なので。思わず検索しちゃいましたw
長旅お疲れ様でした
Commented by oyamasuki_Y at 2016-07-22 21:31
>はちままさん

えーと・・・山の名前でしょうか?
この山は有名ですよね
歌手の野口五郎もここの名前を付けているのですよ
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2016-07-21 22:15 | 登山 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31