2016年 09月 11日

白沢アスレチック

c0169106_2137599.jpg


餓鬼岳へ通じる登山道はいくつかあります
今回は白沢登山道を使用しましたがこれがまたトリッキーでどこかしこ核心でした


一部では「白沢アスレチック」とか言われてますが・・・わかるわ


c0169106_2140772.jpg


c0169106_21413663.jpg




c0169106_21421120.jpg


c0169106_2143124.jpg


このコースは沢登りなんで水場は豊富です
とは言え最終水場から山頂まではたーっぷり3Hありますが

あとはこんなんばかりです

c0169106_21412116.jpg


c0169106_2146618.jpg


c0169106_2143382.jpg


c0169106_21435068.jpg


橋を渡るときは要注意
踏み場の間隔が余裕で踏み抜けるくらいでかい
下手こくと落下します

c0169106_21445269.jpg


c0169106_2151462.jpg


c0169106_21451926.jpg


c0169106_2142343.jpg


と、水場は多いのでできるだけ荷物を軽くして水は途中で汲むのがベストでしょう
これで全行程の40%くらいです


残りはザレの直登&木の根直登&滝の脇直登とまぁ直登だらけ 笑
ですがこの道にこれだけの橋をかけていますのでかなり手入れはされていると思います



キツイですが楽しいですよ

by oyamasuki_Y | 2016-09-11 21:55 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丸山新道      餓鬼岳登山 >>