日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 10日

下の廊下~欅平縦走

9/末の話ですが一度行ってみたかった下の廊下から阿曽原温泉、そして欅平まで抜けてきました

ここで注意

下の廊下ルートは開くのが不定期な上非常に足場の悪い箇所が続く上
ルートファインディング能力や岩稜帯、渡渉能力が試されます
初心者やソロ、岩場が怖い人は近寄らないで下さい
もし行かれるのでしたら必ず経験者やガイドとアタックしてください


でないと、ガチで死ねますよ?


ってのはさておきこのルート、本当に日本なんでしょうか
初めての連続でとても新鮮でした

c0169106_22392932.jpg


黒四ダムをこのアングルで見るのも初めてです

c0169106_22395975.jpg


c0169106_224084.jpg


写真はここまで
と言いますのもこの後は無常の雨、撮影は不可でした

というよりあの場所で一眼振り回すのは無理
そんな余裕は全くなかったです

一緒に行った友人Mさんから写真が届きましたらお見せします
今回も彼のアドバイスやリード能力が無かったらヤバかったかもしれません、多謝

c0169106_22415011.jpg


宿泊先はご存じ阿曽原温泉
日本一危険な風呂は伊達じゃない!

もし風呂目的でしたら欅平ピストンをおすすめします
それくらい下の廊下はヤバかったです

次の日は晴れました

c0169106_22434753.jpg


トンネル?

c0169106_22442034.jpg


最初から最後までずーっとこんな感じです

c0169106_22445621.jpg


!?
なんだよこれ

c0169106_2245199.jpg


c0169106_22452832.jpg


c0169106_22453523.jpg


またトンネル・・・
しかも出口でしこたま頭をぶつけてヘッデン無しでも世界が明るくなりました

c0169106_22462856.jpg


彼はスーパーガイドなんで岩を砕いてくれました(ぇ

c0169106_22471818.jpg


c0169106_22472813.jpg


欅平からはトロッコ電車
おお、文明じゃ

久しぶりにハイテクな乗り物に出会った気がします
それ位あのルートは原始的でした

c0169106_22483266.jpg


c0169106_22484232.jpg


c0169106_22485284.jpg


そしてここでトラブル発生!

ガリガリ君がどこにも売ってません、これは一大事です
宇奈月温泉にはコンビニが無いため✕
富山地鉄の売店も✕
新幹線の黒部宇奈月駅&糸魚川駅には売店すらねぇ・・・

結局見つかったのは南小谷の駅の隣の商店
さすが小谷は一味違いますねぇ
思わずMさんとハイタッチです♪

c0169106_22541753.jpg


勝利の味がするガリガリ君、最高です
美味し!

c0169106_22545610.jpg


その後乗り継ぎが来るまで姫川でクールダウン
無茶苦茶水が気持ち良いです


そして少年時代のBGMが流れそうな背景でMさん、いい感じに似合ってます


今回「も」弾丸縦走でしたが初日の雨には本当に参りました
おかげで小屋に着いた時はヘトヘトでクタクタでした
ですがあの露天風呂はエリクサーの効果があるとしか思えないくらい回復しましたよ
北アしか行ったことの無い私でしたがこれで次のステップへ行けたような気がします
本当に二日間お世話になりました、ありがとうございました

あのルートは本当に刺激が強すぎます
色々と新しいことの連続で非常識が常識の世界ってあるんだなーって思いました
まだまだ視野を広げないとダメですね、反省です


次はホームグラウンドに遊びに行きますね
そしてまた来年北アへお越しください、お待ちしております

by oyamasuki_Y | 2016-10-10 23:01 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 南岳登山      秋の色 >>