NEW POST

Yatsugatake Blue

Yatsugatake Blue_c0169106_1961688.jpg


良く色々なサイトで八ヶ岳の青空を「八ヶ岳ブルー」とか表現してます
なんじゃいそらと思って私も実際撮りに行ってみますと・・・


確かに青い、むちゃくちゃ青い

Yatsugatake Blue_c0169106_1985662.jpg


Yatsugatake Blue_c0169106_1911240.jpg


Yatsugatake Blue_c0169106_19111615.jpg


Yatsugatake Blue_c0169106_19121187.jpg


Yatsugatake Blue_c0169106_1981041.jpg


んで行ってみて納得
八ヶ岳界隈寒すぎ!
むちゃくちゃ冷えますね


そりゃ空も青く写る訳です
Commented by pre-sspec at 2017-03-06 20:34
この表現力、コントラスト、息を呑みますね…
私のカメラ(と腕)では到底出せない画であります。
素晴らしい限りです。
Commented by oyamasuki_Y at 2017-03-06 20:37
>pre-sspecさん

これは間違いなく「レンズ」ですね
14-24の表現力は化け物です
私も振り回されている感じですよ 笑
D3Sもボチボチ表現力が辛くなってきました・・・
さすがに7.5年使い続けますと・・・ねぇ
Commented by hanashigai at 2017-03-07 18:59
どれも素晴らしい写真ばかりです。
誰もが行けない場所での撮影だからよく見える・・・
のでは無く、そんな過酷な条件の場所にまで出向いて、撮って結果を出すことが凄いのだと思います。
僕なら確実に遭難してるでしょうから。
ストロボを焚いた下から二枚目、すごく好みの画です♪
Commented by oyamasuki_Y at 2017-03-07 20:17
>hanashigaiさん

ありがとうございます
確かに寒いですがhanashigaiさんも行けますよ
ちょっと足場が悪くてちょっとだけ寒くてちょっとだけ氷で滑るだけです 笑
下から2枚目は実はストロボたいてないんですよ
これ全部雪レフです
自然の驚異ですよね~

今週末も行ってきます(ほぼ毎週雪山通いです)
Commented by hanashigai at 2017-03-08 15:36
なんと雪レフですか!
右手前の木(雪)をめがけて上手い事炊いたとばっかり!!
光の質(色温度と陰と硬さ)がストロボっぽくて見抜けませんでした。
それにしても純正14-24/2.8はこんな過酷な場所で、太陽ガッツリ入れても凄い描写ですね♪
今週末も入山との事、お気をつけて楽しまれてください。
記事更新を楽しみにしてます。
Commented by oyamasuki_Y at 2017-03-08 17:36
>hanashigaiさん

雪の日は物凄く明るいですよね
なのでこういうこともできます
おかげで顔がコンガリ焼けますが 笑
ちなみに14-24も発売してまもなく10年
なのにこの描写ですからね、とんでもないレンズですよ
ただ重たいのがネックですが鍛えろということで・・・

ありがとうござます、楽しんできますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2017-03-06 19:13 | 登山 | Comments(6)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31