2017年 04月 06日

あらら

c0169106_21304073.jpg


ドバーッと溶けちゃいましたね
こりゃ来月まで持たんぞ


八ヶ岳は暖かいねぇ

by oyamasuki_Y | 2017-04-06 21:31 | 登山 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2017-04-07 06:40
えっ!?てくらい溶けてますよね。
随分昔に田植えの目安が何々の岩や山肌が見えたらっていう話を聞いたことがありますが・・・
今年はいきなり丸見え状態の場所もあるのでしょうか?
Commented by oyamasuki_Y at 2017-04-07 11:54
>hanashigaiさん

凄い勢いでなくなりますよね
この日も物凄いスピードで溶けてましたよ
田植えの目安はありますよ

有名なのは白馬岳の馬の形ですね
北アの山々にはそういうのがたくさんありますよ
いきなり丸見えはさすがに無いですが温暖化もありまして早く見えるというのは多々あります
Commented by weekend-mountain at 2017-04-07 22:52
こんばんは!
八も終了ですかね。近いうちに杣添尾根を楽しみたいと思います!
Commented by oyamasuki_Y at 2017-04-07 23:09
>weekend-mountainさん

こんばんは!
八ヶ岳の南面はもうだめです、踏み抜いて首まで埋まりましたw
杣添から行きますか!チャレンジャーですね
私ももう少し雪がへったらキレット越え再チャレンジですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自然の造形美      春らしく >>