NEW POST

屋久島桜花絢爛

屋久島桜花絢爛_c0169106_21482639.jpg


今年の初花見は屋久島太鼓岩から
ちょうど見頃で最高でした

それにしても行くのにはいつもながら苦労します
今年もまたもや屋久島便欠航で鹿児島ステイしまさかの鹿児島グルメ三昧
次の日に何とか行けてこの風景が見られました

屋久島桜花絢爛_c0169106_21511160.jpg


屋久島桜花絢爛_c0169106_21521330.jpg


屋久島桜花絢爛_c0169106_21523273.jpg


屋久島桜花絢爛_c0169106_21532441.jpg


屋久島桜花絢爛_c0169106_2153334.jpg


この日は暴風でしたがそんなことは気になりません
風景の魅力に憑りつかれ夢中で撮影しました
Commented by hanashigai at 2017-04-21 19:21
屋久島で桜に会えるなんてスペシャルすぎですよね。
そもそも屋久島にこんなに多くの桜があるのを存じてませんでした。
沖縄だと緋寒桜が二月には咲きますが、屋久島は本州と変わらないくらいの時期なのでしょうか?
同じ南国のくくりでいたので意外です!
ちなみにオリオンビール「いちばん桜」を飲める頃が僕の春の始まり合図なんです\(^o^)/
Commented by oyamasuki_Y at 2017-04-21 20:51
>hanashigaiさん

屋久島は一時期伐採が進行しその穴を埋めるために桜を植えたそうです
なのでこのように点在していると仰っておりました
屋久島の桜はなかなかレアですよね、私もあまりの多さに言葉失いました
咲く時期はこの辺の標高と同じなんでほぼ長野と同じでしょうか?
麓はもっと早いとは思います

オリオンビールは私が飲める数少ないビールの一つです
スッキリ味で美味しいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2017-04-20 21:55 | 登山 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31