NEW POST

gendarme~天狗沢~

gendarme~天狗沢~_c0169106_21514955.jpg


朝早く出ましてここは岳沢より上の天狗沢
ちょうどお花畑の辺りになります

さて、上を見てみましょう

gendarme~天狗沢~_c0169106_21525297.jpg


アザミが咲きましてきれいです
ただその上は嫌な感じです・・・

gendarme~天狗沢~_c0169106_21532514.jpg


さて、向かいましょう

gendarme~天狗沢~_c0169106_21535235.jpg


で、これです
なんだこりゃ、ルートが分からん

gendarme~天狗沢~_c0169106_21542644.jpg


gendarme~天狗沢~_c0169106_21545292.jpg


天狗沢はご覧の通りの道です
道なんてあってないようなものですね

gendarme~天狗沢~_c0169106_21553553.jpg


印はあります
ですがその印の岩も動きます

ゴロゴロです

よくもまぁここをエスケープルートと言ったもんですね
こんなとこ下りたくありませんよ

gendarme~天狗沢~_c0169106_21565173.jpg


ですが標高はガンガン上がります
さすが直登ルートですね

gendarme~天狗沢~_c0169106_21575399.jpg


登り切りますと迎えるは笠ヶ岳
天狗のコルに到着です

景色は最高ですね

ジャンダルム攻略のエスケープルート言われる天狗沢
ここは本当にお勧めできません
岩を歩けてルーファイができないならまず近寄らないことですね
でないと落石&捻挫&滑落のコンボがお見舞いされるでしょう


行かれる場合は自己責任でお願いします


いわゆる熟練者向けですね
安易に行かれないことです
でないと岳沢小屋のSさんに怒鳴られること必至です


めっちゃ見てますよ!
Commented by haruna at 2017-09-05 08:02 x
ゴロゴロと、ルートの分からないパズルみたいた壁が、す、すごすぎ。
さすが、きちが…(;゜0゜)おっと、冒険家!
Commented by oyamasuki_Y at 2017-09-05 20:37
>harunaさん

パズルみたいな壁は登りませんよ
ゴロゴロしたパズルを登ります!

キチガイ言うたな、しばくw
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2017-09-04 22:05 | 登山 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31