日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 17日

朝練

c0169106_9505291.jpg


今日の主役はこの子
まーやちゃんです^^
さくらちゃんもかわいいですがこの子も負けじ劣らずかわいいですねぇ
そしてディスクでは先輩です


c0169106_9525889.jpg



早く早く!!Hurry!!
そしてほいっ!



Jump!

c0169106_954291.jpg


Jump!!

c0169106_9541329.jpg



よっちょれよっちょれ♪w

c0169106_9542417.jpg


踊りだって踊っちゃいます
う~ん、なんてかわええのでしょう


一方その頃さくらちゃんは・・・

c0169106_956061.jpg


散々走り回ってお疲れモード
(今日は出遅れてしまったです・・・)

c0169106_9564886.jpg


めっちゃあまえてましたw


c0169106_957118.jpg



ってことでまーやちゃんでした
しかしシグマバズーカは古さを感じます
そして70-300の優秀さが改めて理解でした今日の朝練でした


※70-200VRがやっぱり欲しいですね

by oyamasuki_Y | 2008-08-17 09:59 | ワンコ写真 | Comments(11)
Commented by asamesi_jp at 2008-08-17 15:33
上から3枚目の写真がとてもいいですね。ハンドラーさんの仕草、ワンコの跳躍具合、タイミング、全体の構図、すべて見事です。

競技ワンコが身近にいるのはうらやましいです。私は身の回りにいるワンコをすでに150頭以上撮っていますが、競技をやっているワンコは1頭もいません。競技ワンコ撮るには、競技に行かないといけないんですが、そこまで時間作れないですからねえ(一日がかりでしょう?)。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-17 15:53
先生あざーっす!
実は横フレなんですがトリミングしちゃいましたw

うちの近所は野原だけは余るほどあるのでこういう動くワンコが多いです
この子はしょっちゅうきているみたいなんでこれから先も被写体として追いかけてみたいです
確かに都会ですと飼いにくいですね、こういう動くワンコは
それでも撮影なされているワンコすべて躍動感あるのは見事ですよ


や、ワンコ撮りが本格的に面白いですヨw
Commented by asamesi_jp at 2008-08-17 16:07
縦トリ(ミング)はよくやる手です(笑) 1200万画素あれば、その3分の1くらいは残りますから、2Lサイズくらいなら問題なく焼けますね。

この写真、EXIF情報がないので具体的な数字はわかりませんが、背景のパース具合を見ると200mmでは撮ってませんね? なるべく遠目から長い焦点距離で狙うと、背景がボワっとなって逆に被写体がピシャッと浮き上がると思います。(意図的に何かポイントになる背景を入れる場合を除き)ディスクドッグはたぶんそのほうが美しく仕上がるように思います。後日、ちっと試してみてください。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-17 17:15
お察しの通りこれは70mmですね~
やはりこの辺りがまだまだ精進せないけないところですね
いせまささんの凄いところは徹底的に背景ボケを使いこなしているところですね

今度試してみますね~
Commented by hamukatu9 at 2008-08-17 17:43 x
シグマバスーカ頑張ってますね!!
3番目のお写真、本当に見事な構図に仕上がっていて惚れ惚れします。
うちも近所に犬ならいっぱいウロウロしてるんですけどねぇ……
警察の犬がw(某区は治安悪いので)
Commented by asamesi_jp at 2008-08-17 18:32
70mmですか。70-200mmを70mmで撮るのはもったいないというか、それより画質が良くてAFも速そうな24-70mmでも70mmで同じく撮れちゃうことになっちゃうので、やはりなるべく長い側に振って撮った方が70-200mmらしさは出せると思います。次は200mm一本勝負。ズームリングはガムテープで巻いて固定ww
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-17 18:48
hamukatuさん>

頑張ってますが流石に厳しくなってきました・・・
構図決まってますか、ありがとうございます!
ただし70mmで撮ってしまって先生より厳しいお灸が饐えられてますw
確かに精進がたりませんね~

近所の犬はスパルタンですねw
ぜひともお写真キボンヌ

asamesiさん>

うはっ、厳しいw
確かに望遠の意味無いっすね、コレ
色々撮っていると忘れちゃうのですよね~、イケマセン
今度はズーム固定で200mm一本勝負行きます!
にしてもVR70-300の性能がさらに痛感した今日の練習でしたよ

Commented by asamesi_jp at 2008-08-17 19:22
ズームリングを回さなくなると、単焦点が欲しくなる。

で、サンニッパとかを飼ってみたくなる。

思う壺www
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-17 20:08
ぬっ、孔明の罠発動ですw
サンニッパは夢ですね、とりあえずレンタルレンタル

しばらくはズームで我慢ガマンw
Commented by BEING at 2008-08-17 21:16 x
サンニッパ推進発言は自分がしようとタイミングを見計らってたら先に言われちゃいました・・・w
お客が「サンニッパ」もう一人増え「サンニッパ」て何方かわ「サンニッパ」かっちゃうところも面白「サンニッパ」いし・・・サンニッパしつこいですね・・・やっぱ買いましょう
いや、しかし先生は誘導がお上手( ̄ε ̄;)
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-17 23:20
言う前にあなたが早く買いなさい
そして早く宿題しなさいww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の気配      帰省 >>