日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

ゆったりドライブ

c0169106_20432967.jpg



今日ここ信州は久々に晴れました
ってことでちょいと山越えして友人と遊んできました

あれ?晴れているけど浅間山見えねぇw
ありゃどっかで雷だわ






暑いんでとりあえず涼んでちょっと談笑
友人はNetの知り合いですがかれこれ10年来の付き合い
何気に長いよねぇとか老けたよねぇとか色々と話し込む


c0169106_20465675.jpg



これいいなぁ
と言っていている間に夕方に・・・





c0169106_0145860.jpg





※ちょっと編集して差し替えました
こっちの方が迫力あっていいかな?(ジコマン上等)


帰りに長野新幹線撮って来ました
うむむ・・・難しい・・・
鉄の道は厳しいっす(泣)


-----------------------------------------------------------------------------------------

※元持ち主に「レポート書かないと校舎裏」といわれたので追加カキコ

ちなみにこれ縦グリ付けて撮りましたが・・・・速い!
シャッタースピードがハンパじゃないです、冗談抜きで笑いが止まりません
D300がかなりみなぎってますw
正直6コマ/sec⇒8コマ/secになっただけだと思ったら・・・えぇ!?

爆速です

今回は「新幹線」って被写体でしたがこれは車とか動物とか予測できない動作に対してかなりアドバンテージになる気がします
今度はフル加速の新幹線にトライしたいと思います
そのためには静岡に行かないと・・・

ただCFの処理が遅いのでRAWでの連射は不可能で現在jpegのみになってます(悲)


それと重量ですが・・・重い、とにかく重く感じますw
こればっかりは早く慣れないといけませんね
ですが24-70と合体すると絶妙なバランス、あれま
今までのバランスが嘘のように絶妙な重量バランスに・・・
ってことでしばらくの間はこの組み合わせで特訓してます

現在バッテリーにはエネループ入れてますがかなり持ちそうです
充電する機会がさらに減りそうです


素人雑感で申し訳ありませんがこれが安く手に入る機会を下さったいせまささんには感謝です


で、いい?(滝汗)

-----------------------------------------------------------------------------------------



あっ言う間の一日でしたが楽しかったですね!

c0169106_20515123.jpg


明日も頑張りましょう

by oyamasuki_Y | 2008-08-31 20:52 | OFF | Comments(10)
Commented by なまくさ坊主 at 2008-08-31 21:46 x
おぉ~~空模様に鉄撮りに、一日たっぷりと撮影を楽しまれたようで
すね!! そしてイーピーシー901Xですか……あれ安くていいっすよね、ニヤニヤ
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-31 21:51
いいPcの前に編集用マシンが限界ですw
いつ大爆発してダメだこりゃになってもおかしくないですよ、隊長ww

今日はやはりメインは「新幹線」
縦グリの性能テストにはもってこいの被写体です!
・・・が自分のセンスの無さに脱帽、悶絶しています

イカン、このままではてっちゃん一直線になってしまう・・・
Commented by asamesi_jp at 2008-08-31 21:52
縦グリ使ったら、ちゃんと縦グリレポートしないとなあwww
写真撮って、使用感を書いて・・・。

そういえば、先日会えなかったから、そのうち振り込んでおいてwww
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-31 22:02
朝飯さん>

ぶはっ、先生のお怒りの宿題がががwww
レポですか?んじゃこれから書きまする
写真は上のです、いじょ(マテ

それと振込みですが先日の金曜日に入れておきました
連絡しなくちゃ思いながら忘れてました・・・申し訳ありません(泣)
Commented by asamesi_jp at 2008-08-31 22:18
あらまあ、それはそれは。そのうち確認しておきます(ぉ

じゃあ、ちゃんと宿題をやっておいてください。大事です。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-31 22:26
すんません、確認ヨロです!
宿題は後で比較になるもので撮影してみますね~

リミッターカットしたD300のシャッター音は笑いが止まりませんww
Commented by asamesi_jp at 2008-08-31 22:31
オンラインバンキングでチェックできることに気づき、さっきチェック
できました。銀行の残高が28万円に復活してました。おかしいなあ、
数ヶ月前には200万くらい残高があったはずなんだけどさwww

で、縦グリのレポートは「別立て」でww もっと使いこんだら…。
8fpsってのは、D3の9fpsに1コマ少ないだけですからね。
感覚的にはあまり変わらないような気がしますよ(ほとんど
使っていないからD300+縦グリの感覚を覚えてないwww)。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-08-31 22:39
確認「してケロ
そして残高減少には我々は感知していないのでアシカラズw

縦グリはとりあえずファーストインプレってことで
とにかく比較できるほど使っていないのですよ(汗)
いずれ書かせていただきます!

そういやD3は9fpsでしたね
だったらD300も9fpsにしてくれよ~チェッ(・ε・
Commented by なまくさ坊主 at 2008-09-01 06:29 x
ふむふむ、ついにY300さまがパーフェクトジオング化したと…メモメモ
秒間8コマっ!!もうなんでも追いかけられるじゃないですかww
そして鉄撮りカメラマンに以降してゆく旦那に敬礼っ!!!
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-01 23:33
夏バテ和尚様>
私の3桁も遂にトランザムモード突入ですw
いや~、あまりの爆速っぷりに笑いが止まりませんよww

で、鉄撮りに突入しますか?
和尚様もどうですか?鉄燃えますよ?
さて、鉄道ファンでも買ってきますかね?ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5D MarkⅡ?      晴れ間 >>