NEW POST

欲しいもの

欲しいもの_c0169106_2145180.jpg


スピードライト SB-900

これ欲しいですね
やっぱり室内撮りには内蔵じゃ辛いっす
それと将来ふまえてですかね?


どうせ次世代でますがそれは無視の方向で・・・







欲しいもの_c0169106_21162347.jpg


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

やっぱりこのレンジは補強したいです
シグマはフレアが出まくる上にフォーカスが悩みまくり・・・
となるとやはりこれかと

VRⅡとかが噂でありますがスルーです
現状のでいいや(所詮趣味だしこれでも十分)

欲しいもの_c0169106_21195099.jpg


AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

最近思うのが「花撮りは楽しい」
風が吹くとムカつきますがやはりマクロはマクロの魅力がありますね
今年向日葵とか道端の花撮影を24-70で行いましたがやはりまだ「寄りたい」
そうなりますと60mmか105mmですが
なんとなく105mmの方が描写がきめ細かく見える気がしました
(60mmの半分しか寄れませんがね)

まぁこれについては普段良く使う画角と相談かもしれません



欲しいもの_c0169106_213173.jpg


AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G

究極の贅沢レンズ、これ持った瞬間普段の飯が白米に塩レベルになること必至
買え買え言うけど正直いまの稼ぎじゃ無理ですね
チョキンして3年後位にでも購入できれば御の字でしょう
旧型でもいいのか思いましたが
現行が昔に比べ値段がかなりこなれてきているので買うならこっちかと

描写はさすがな上全ての設計はウルトラ超一級品
損はしないのは確かでしょうね(これで大損なら即死レベルですよw)

にしても鳥さん飛行機てっちゃん車と何でもこいってのが何気に凄いですね、コレ




この先まずはレンズを主体に揃えたいです
フルサイズの必要性は今の所私にはなさそうなんで現状スルーの方向で・・・
だってDXでも十二分にきれいですしねっ


ただ「DX+D3ボディ」なんてのが出たらかなりヤバイ・・・
ボディ変更必至かもしれませんw
Commented by SENSUI-Y at 2008-09-08 17:24
サンニッパで損するかしないかは某ブログを見ればわかることですけど…

マクロ、マジで欲しいです。
花だけじゃなく用途はいろいろですからね。


が、まあこれらは自分の場合「金なし+どうせ二年後ニコン回帰(ペンタ生きてればサブ行き)」があるので今は我慢です…


だからこんな自分の代わりに…www
Commented by くさむしり和尚 at 2008-09-08 19:05 x
105mmマクロってVR付いてるんですね!しかも4段分とは凄い補正です。
キヤノンには手ぶれ補正付きのマクロなんてないし、タムマクロも当然
ついてませんからね~羨ましいことです。

そして今後もニコンから新たなレンズの発表があれば購入目的も変わって
くるでしょうから楽しみですね!今年のフォトキナでニコン、キヤノン共に
どんなレンズの発表があるのか気になります。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-08 23:09
sensuiさん>
マクロいいねぇ、実は万能選手なんですよね~
最近気が付いて欲しくなりました
あなたのかわりは知りませんが自分なりに将来こうなるかな思ってますw

除草和尚様>
4段ってのが凄いですよね
マクロはかなり敏感なんで非常に助かりますよ!

今年のフォトキナはなんか昨年以上にwktkっすよw
やっぱりカメラに興味持ったのが一番大きいのでしょうね

それにしても総額の半分以上がサンニッパってあーたww
Commented by asamesi_jp at 2008-09-10 20:04
優先順位的にはリスクも最小限でよろしいのではないかと…。

VR 105mmはあまりボケ味は人気ありません。60mm Microのほうが
絶賛されていますね。FX向けの新設計ですし、ナノクリ採用だし。
私は持ってないのでこれ以上コメントできません…。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-10 21:27
すんません、ありきたりな構成でw
やっぱりこうなりますよ~
本当はシフトレンズとか使ってみたいですがねぇ・・・

あれ、105mm人気無いのですか?
105mmもナノクリじゃありませんでしたっけ??
それと人物とかの描写は105mmの方がよさげでしたが・・・・


見る目ないんすかね?ワシ(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-09-07 21:43 | Photo Mecha | Comments(5)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31