2008年 09月 14日

茶臼山動物園攻略

c0169106_20121053.jpg



判定:敗訴w

いやぁ、玉砕ですわ
難しいの何の・・・とにかく動物の動きが読めません

ってことで逆に燃えた今日の茶臼山動物園攻略です

それとNikonさん、お願いです
F4通しの70-300作ってください
こういうとき辛いのよ、ホント(泣)

実売12万くらいなら爆釣だと思うのは私だけでしょうか?



c0169106_20135983.jpg


どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう


c0169106_20152412.jpg



シマウマ
コントラスト泣かせな模様ですね


c0169106_20161011.jpg



フラミンゴ


c0169106_20165984.jpg



トラだ、お前はトラになるのだ!


c0169106_20173388.jpg



レッサーパンダ
手前のフェンス邪魔だぁ!


c0169106_2018648.jpg



アライグマ



         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あああっ、もうね可愛すぎw
メロメロですよww


とか撮影しているうちに陽が昇り気温も上がり動物たちもばて始め・・・

c0169106_20193126.jpg



オヤスミナサイ
あれま、寝てしまいました

ってことでここでリミット
動物園後にしました


結論:動物園、面白すぎます

また行きたいですヨ!


ところで最後私も何かバテてしまいとある駐車場で飯食った後に・・・

c0169106_2023840.jpg



オヤスミナサイ
暑さ対策が必要でしたw

by oyamasuki_Y | 2008-09-14 20:25 | 動物園 | Comments(8)
Commented by 夜勤前坊主 at 2008-09-14 21:09 x
レッサーPキター!!!
なんか笑顔のように見えます、可愛すぎて悶え死ぬww
VR70-300頑張ってるじゃないですか~、これでうん万円は安いです。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-14 21:17
セブン住職いい気分様>
レッサーはもうね、犯罪w
アライグマもね、犯罪w
可愛すぎですって、ホントww
鼻血がでるかと思いましたよ

しかし立ったところが見られなかったのが残念でナリマセヌ;;

70-300頑張ってますかね?
観音様は70-200F4Lっちゅうレンズがあってウラヤマシス
Nikonはニッパチ命なんでF4って作ってくれませんかね?

コストパフォーマンスは確かに無茶苦茶高いのですが・・・
欲張りですかね?
Commented by 大食漢住職 at 2008-09-14 21:26 x
F4通しレンズはニコンユーザーからの要望も多いレンズらしいですね。
値段も手ごろだし写りも良いから、一般層には間違いなくウケると思うん
ですが、作らない理由はなんなのでしょうねぇ。。

やはりF値通しズームは便利ですよねー
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-14 21:32
フードバトラー住職さま>
単ならF4あるのにズームではないのですよね~
何ででしょうかね?
最近望遠側が明るいレンズのありがたみを痛感しますよ

ぜひとも欲しいでんです、ハイ
Commented by 連コメ住職 at 2008-09-14 21:38 x
連コメ失礼します。

そうなると、ご希望のVR70-200 F2.8 にテレコンつけて距離を伸ばしつつ
F値もF4でイケル……って感じですかね?
まぁ描写は落ちるとか落ちないとか聞きますが、キヤノンの場合には
素人が見てもあまり判別できないくらいでした。
だもんですから、私は300mm台は買わず(買えず)、1.4テレコンつけて
EF70-200F4ISを大いに楽しむつもりです。(テレコンつけても全然綺麗
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-14 21:47
マシンガン住職様>
まさに今の経済力じゃそれが限界の私ですよ
本当でしたらNikonバズーカなんですがロケットランチャー+テレコンが理想です
それと一つ訂正がありますよ?

×:EF70-200F4IS
○:EF70-200F2.8IS

これじゃないのデスカ?w
わたしゃたまにマップカメラでNikonバズーカをレンタルしてみたいです!
Commented by toshiaki at 2008-09-17 09:53 x
アライグマカワユスwww

70-300でも、特にテレ側は良い写りしてると思うんですが・・・目が肥えて無いだけですかね?w

確かにニコンはF4レンズのラインナップが乏しいですよね。
単の”サンヨン”だってVRついてないし・・・

まだまだラインナップではキャノンほど充実してないので、去年の怒濤のレンズ更新の波が再度起きてくれないかなぁと思いますよ。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-17 22:17
もうね、アライグマがかわゆすぎて毎日写真見ては悶えてますよw

テレ側は条件がそろえばものすごく化けますね
トラの横顔の写真は久々にキましたよw

Nikonは割りきりが凄くて確かにローエンドでもすばらしい描写をすることがあります
たださらにとなりますと追加投資が莫大に増えるのがいけません
でも買ってしまうのはやはりニッパチレンズがすばらしいからなのでしょうね・・・
私もサンヨンのリニューアルは切望しますよ
ホントキャノンのレンズ構成が羨ましいときがあります・・・


理想はサンニッパですがねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トラの観察      sora >>