2008年 09月 18日

突撃!となりのアライグマ

c0169106_0272083.jpg



オタクお宅拝見の時間です
今日はアライグマのカレン(仮)ちゃんのお部屋訪問ですよ



どうも~♪







・・・ん?

ピキッ#

c0169106_0292950.jpg



あ゛?


何見とんじゃワレ、のぉ?
・・・・スイマセンスイマセン、生まれてきてゴメンナサイ_●■=



怒られましたw





ところで話変わりまして・・・




5DMarkⅡが出ましたね
スペックがあまりのアチアチ鉄板ぶりにお祭状態です
ですが私はそれ以上に気になるのはこれ

c0169106_0341410.jpg



Canon Powershot G10です
このシリーズに広角側が戻ってきました
望遠側は一眼あるのでイリマセンから非常に嬉しいです

spec

カメラ部有効画素数 約1,470万画素
撮像素子 1/1.7型CCD・総画素数約1,500万画素
画像処理プロセッサー DIGIC 4

※レンズ
倍率 5.0倍
焦点距離[35mmフィルム換算] 6.1(W)-30.5(T)mm[28(W)-140(T)mm]
F値 F2.8-F8.0(W)/F4.5-F8.0(※ オートモード時はF11まで)(T)
レンズ構成枚数 9群11枚(両面非球面レンズ1枚)

※撮影距離
通常:50cm~∞
マクロ:1(W)/30cm(T)~50cm
マニュアルフォーカス:1(W)/30cm(T)~∞(レンズ先端より)
マクロ時最大撮影範囲 32×23mm(W)、93×70mm(T)

※ISO感度
オート、高感度オート、ISO80/100/200/400/800/1600/3200



これでGTとかでのピットウォークが楽になりそうです
やはり展示車輌は機動力が命だと思う私なのですよ

車:D300+300mmF2.8+x1.4テレコン
ピット:Powershot G10

わたしゃコンデジは特に決めてませんが
以前PowershotA70を使ってて非常に使いやすかった感がありこのシリーズは興味あります

安くなったら考えようかねぇ・・・
あとは市場にでたら色々触ってみたいです!

by oyamasuki_Y | 2008-09-18 23:26 | 動物園 | Comments(4)
Commented by ワイスピ大好き和尚 at 2008-09-19 02:50 x
アライグマちゃん写真に別カットがあったとはー!!
メンチ切ってるような表情に見えて爆笑ww まゆげ付近の毛の模様が
そうさせてるのでしょうね、可愛いやつだw

G10は私も「お!これは!」と思っちゃいましたね。広角28mmスタート
に戻したのは正解だと思います。安くなったらサブ機にしたくなりますね。
Commented by toshiaki at 2008-09-19 08:59 x
萌え萌え~ つぶらなひとみに癒されますぅ~(笑

PowershotG10は広角も加わり一段と進化した感じがしますね。
僕はG9持ってましたが、画質も良かったしおっしゃるとおり機動力抜群で重宝しました。

・・・・お一ついかがッスかw
Commented by sensui-y at 2008-09-19 09:17
か・・・カワユスw
やばいですねアライグマ~!
まさに人形みたいな・・・枕にしたいです
噛まれそうですけど・・・

で、5D MkⅡ見て来ました。
あのCMOSはDsMkⅢのですよね?2110万もあったらトリの自由度は素晴らしいでしょう・・・
DsMkⅢでポートレートとかも面白そうです、仕事柄?人にはよくカメラを向けるので・・・
あ、その前にPCがパンクしてシマウマ(動物園にちなんだオチ
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-20 00:35
怒裏腐屠和尚さん>
もうね、怒られまくりっすよw
可愛いですよね、ホント
毎日見ては悶絶しておりまするww

あら、G10チェキしてましたか!
性能といいデザインといいかなり注目してます
優秀なサブ機になりそうでちょっと悩んでますよ・・・

toshiakiさん>
このつぶらな瞳にやられてますねw
私も即死しましたがww
おお、G9ユーザーだったんですね!
私も中古で買おうかな~思ってましたがG10はさらによさそうです!
さて、貯金開始ですがホント金掛かりますねこの分野w

sensuiさん>
アライグマ反則的な可愛さですね!
枕にしたら穴だらけにナリマスヨ?w

5D2見ましたか~
確かに20メガもあればトリが楽そうですが私のPCじゃ自爆必至ですw

マシンも構築しないとな~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 動くヌイグルミ      じーっ・・・ >>