NEW POST

ギョッ!?

ギョッ!?_c0169106_19181553.jpg



何撮ってんのよ!
や、驚かしてしまったようですw


フラミンゴなんですが某観音様使いの人と比べると赤が弱いですね
やはり光量とレンズの集光性が辛いでオジャル



んで、気温も上がりエサも食い終わると・・・







ギョッ!?_c0169106_19315939.jpg



へんじがない
ただのしかばねのようだ




オヤスミナサイ
一本足で寝てます、凄いっすね

しっかし良く寝る動物園じゃw



じゃあの
Commented by asamesi_jp at 2008-09-21 20:52
色味は、ある程度RAW現像で調整するしかないと思います。
色飽和さえしていなければ、何とでも調整がきくので、あとは手動の
調整作業を通じて自分の理想に近づけていくしかないですね。

私もニコンの上野フラミンゴをあとで上げてみます。
RAW撮り、WB自動をそのまま適用、彩度プチアップで。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-21 21:20
どもども、お仕事お疲れ様です。

やはりRAWの強みで編集一発入れるしかないですね~
ただ元の写真がかなり色が薄くて線が濃いと中々編集が大変です

これも編集しましたがここまで編集してギブですよ
Commented by sensui-y at 2008-09-21 23:18 x
立ったまま寝るとはこれまた器用ですね!

色飽和ギリギリまで持ってくのも大変ですよね・・・
個人的にフラミンゴだとか、クジャクなんかは色飽和一歩手前まで攻めたいような気がします。
実物はもっと鮮やかですか?

それとこれ、どうでもいいことですが、
一枚目のフラミンゴの首がカニカマに見えて仕方ないです(爆
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-21 23:34
私も最初見たときビックリしました
一本足で良く寝られるもんです
実物はホント鮮やかでしたよ~
何とか似せて見ましたがここでDeadEndでした・・・


カニカマとはまた懐かしい食い物ですね
確かに見えなくもないですねw
Commented by 欲求不満和尚 at 2008-09-22 17:08 x
じゃあのwww  元プロボクサーの某ブログ風味ww

こうした鮮やかな動物ほどに、太陽光がしっかり注いでいないと色が
出ませんよね。あ~~ますます動物園に行きたくなりますw
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-22 23:44
色欲是空な和尚様>
TK内さんでおじゃりますww

どうもこの動物園はフラミンゴのレイアウトがイマイチで日の当たりが残念でしたよ・・・
私も都内の動物いっぱいな場所でバシバシ撮りたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-09-21 19:33 | 動物園 | Comments(6)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31