NEW POST

50mmが熱い

最近50mmが熱いです

50mmが熱い_c0169106_1514357.jpg


本日無事50mmF1.4がリニューアルされましたね
USM搭載は非常に悩ましいことでして・・・


こっ・・・これは揺れますw


ニコン一眼レフカメラ用標準レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の発売について


対抗馬としましては・・・


50mmが熱い_c0169106_1553797.jpg


シグマ50mmF1.4 EX DG HSM


口径77mmのフルサイズ向け単焦点、重量505gのメタボボディがいいですね
これも気になります


そしてこれ


50mmが熱い_c0169106_213791.jpg



Planar T* 1,4/50


ツァイスの50mmですね、これも気になる


ズームマンセーなこの昨今・・・捨てたもんじゃございませんね
ただ軒並みフルサイズ向けってのがかなーり嫌なヤカンがしますがw




ところで某白黒使いの方が言ってた「ざはとら」って何かな~って調べてみたら・・・ビデオの3脚ですか

・・・・で、なんすか?この値段設定はw
Commented at 2008-09-23 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和尚 at 2008-09-23 14:20 x
シグマやべー!!シグマやべーっす。
なんすか、口径77mmとか燃えるんですがw無駄に重い重量に燃えるんですがw
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-23 16:52
鍵コメさん>
やっとな感じのリニューアルです、サイクル10年以上ってあーたw
確かにシグマとガチですね
描写はどちらもすばらしいと思いますが

・色乗りは純正
・さらなるシャープさはシグマ

って感じがします
そちらの観音様サイドは50mmL単もあるのでよりどりみどりですね
嬉しい悲鳴聞こえそうです

単焦点和尚様>

これいいですよね~
出たときからものごっそ気になっているのですよ
77mmっている無駄具合がまたすばらしいw
和尚様としては35mmですのでいっちょツァイスとかどっすかね?

Commented by asamesi_jp at 2008-09-23 22:36
ざはとらは、いずれは買うと思います。人生憧れのアイテムなので。
そのトリガーは、たぶんデジイチで動画を本格的に撮るタイミングだと
思われます。1DMk3の後継機かもねえ~。ただ、中位モデルのフルセットで
サンニッパ1本分くらいするから、けっこうきついよねえ・・・。

でも、買うよ、絶対。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-24 00:19
ザハトラは流石に業務用の一級品だけあって法外な値段ですね
最近の一眼の進歩考えますと動画を撮ると言うのもそう遠くは無いんでしょうね
期待する半面なんか複雑な気分です・・・


とはいえ1D後継+リニューアルバズーカ+ザハトラ・・・
想像したくない金額ですねw
Commented by toshiaki at 2008-09-24 13:48 x
僕はキヤノンの50L持ってるので職種が伸びませんが、
ニコンの50mmは、”単焦点リニューアル劇場”の幕開けになって欲しいところですが、新しいコーティングがないというのが出し惜しみなのか、キヤノンの”L”のようなレンズを今後は設定するつもりなのか、妄想がふくらみますね。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-24 22:12
でました変態レンズL単50mm、羨ましい限りですw
私が観音様使いでしたら確実に買っている一本ですね
シグマもこのL単に迫る描写でかなりいい感じですよ!

Nikonはやっと重い腰上げて来ましたがナノクリ仕様なんぞ40年後位にでるかどうか怪しいっすよww
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-09-23 01:57 | Photo Mecha | Comments(7)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31