日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 25日

静寂

c0169106_1361661.jpg



夕方近所のお寺を散歩です
このとき私一人・・・

ちょっと怖かったですが張り詰めた空気が気持ち良かったです


ここは牛伏寺(ごふくじ)と言いますが・・・
まず最初見ては誰も読めないでしょう、私も読めませんでしたw



長野県松本市にある真言宗智山派の寺院。
山号は金峯山(きんぽうざん)。
本尊は十一面観音。







c0169106_138960.jpg


奥に行ってみましょう

c0169106_1403489.jpg


何か張り詰めた空気・・・
清浄された空気なのかなんなのか緊張します

c0169106_1404588.jpg



本殿です
50mmじゃ無理でしたw
でかいっての

お約束の厄除けのお参りしてきました(-人-


ってことで何かリフレッシュしたような気がした夕方でした

by oyamasuki_Y | 2008-09-25 01:45 | Comments(2)
Commented by 和尚 at 2008-09-26 01:28 x
夕刻の寺院って独特の味わいがでますよね、好きですよ。

では、次回は深夜のお寺をお願いいたします
(((:;゚д゚)))ガクガク

Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-27 01:14
住職様>
和風建築は夕方に限りますね
朱の光に包まれる瞬間が大好きです
ただかなり難しいですよね~

夜のお寺っすか!?
そっち系はとり憑かれそうでw


んじゃ和尚さんはよるの公園を盗さt(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5D MarkⅡ Movie      もう一つの世界の秋 >>