日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 26日

寺撮り

c0169106_058164.jpg



やはり近所のお寺の写真です

お寺って柱が真っ黒なんで難しいの何の・・・
黒つぶれ空飛び当たり前
おかげでわたしゃ三桁の暗部階調に何度助けられたことか


※あまり助けられてないほどの腕ですがw


とにかくいつ行けるか分からない京都撮影に向けて特訓です!



toshiakiさ~ん!!京都案内してくださいw

by oyamasuki_Y | 2008-09-26 01:15 | Comments(7)
Commented by 和尚 at 2008-09-26 01:41 x
明暗の差が大きいところは露出設定が難しいっすよね。
デジだから修正はある程度できると思っていても、難しいのなんの…
私も苦手です。
Commented at 2008-09-26 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-27 01:26
アクティブ-Oライティングさん>
もう暗い+明るいなんて最低です
マジ難しいっすよね~
晴天下の和風建築がまさにそれですが非常に難しくてゲッソリですよ

T県在住鍵コメさん>
確かにアクティブDライティングありますがほとんど使いませんw
ちょっと露骨に増感するので苦手なんですよ
D90のオートは中々頭がいいみたいですね、ちょっと使ってみたいですよ


中々一筋縄でいきませんね~
Commented by sensui-y at 2008-09-27 08:29
寺と来ましたか~
結構雰囲気的に自分も好きだったりします。
そういえば寺って黒塗りが多いですね・・・かなり撮りにくいでしょう・・・コレは例外で曇天の方が撮りやすい・・・のかな?とか思ってみたり

Dライティングってそんなに露骨なんですか?
あまりにも輝度差がありすぎるんですかね?
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-27 22:09
寺はいいですね、落ち着きます
モノクロにすればいい雰囲気撮れますがそれじゃ面白くない
やはりカラーで攻めてこそです

Dライティングは結構きつめですね
なんかザラつきますし好きではありません
Commented by toshiaki at 2008-09-28 19:22 x
了解です〜(笑

寺院と石段なら至る所にあるので、撮り放題行けますよwww
Commented by oyamasuki_Y at 2008-09-28 20:34
うはっw
今度必ず遊びに行きますね!

秋でも冬でも絵になる京都、想像するだけでワクテカ文明っすよww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早朝練習      5D MarkⅡ Movie >>