カテゴリ:京都散策( 15 )


2008年 11月 26日

2日目その1~南禅寺~

c0169106_23442224.jpg


昨日はtoshiakiさんと別れた後ダウン
爆睡でした
そして気持ち良く起きてカーテンをあけますと・・・


気持ち良いほどの墓場青空


ちなみに宿泊先はなんと本能寺跡地の隣w
おいおい、夜中大丈夫だったんか?ww
まぁ、なにも無かったんでそのまま8:30にチェックアウト
目指すは南禅寺です


南禅寺 (なんぜんじ)は、京都市左京区南禅寺福地町にある、臨済宗南禅寺派大本山の寺院である。山号は瑞龍山、寺号は詳しくは太平興国南禅禅寺(たいへいこうこくなんぜんぜんじ)と称する。本尊は釈迦如来、開基(創立者)は亀山法皇、開山(初代住職)は無関普門(大明国師)。京都五山の上におかれる別格扱いの寺院で、日本の禅寺のなかで最も高い格式を誇る。また皇室の発願になる禅寺としては日本で最初のものである。

※wikiより抜粋

ここも紅葉の有名な所でして真っ先に行きました
ってのも昼間はガン混みらしいんで・・・

ってことで入場です

by oyamasuki_Y | 2008-11-26 23:03 | 京都散策 | Comments(4)
2008年 11月 24日

1日目その3~高台寺~

c0169106_21123845.jpg


八坂の塔も陰り始め夜になってきました
ってことで一度宿にチェックインした後高台寺へ行くことにしました

目的はライトアップです・・・・




が!




当然の如く1脚&3脚&レフ板禁止(泣)
ってことで撮影は無理と判断して明るいところだけ突貫しました

More

by oyamasuki_Y | 2008-11-24 21:19 | 京都散策 | Comments(4)
2008年 11月 24日

1日目その2~東福寺~

c0169106_14233537.jpg


続きましては東福寺
伏見稲荷のJR奈良線で隣駅です
通天橋への眺めが有名な紅葉のスポットですね

早速中へ入りますか

More

by oyamasuki_Y | 2008-11-24 14:51 | 京都散策 | Comments(4)
2008年 11月 23日

1日目その1~伏見稲荷~

c0169106_2020531.jpg


まずは行きたかった伏見稲荷に行きました
しかーし!ここで大誤算


バス券を紛失w


や、どして!?
思い出すと・・・京都タワー撮ったときかな?
ってことで戻ってみると・・・あった
そして過ぎ去る乗るべきバス・・・orz


いきなり不安爆裂な旅ですwww


ってことで紆余曲折ありましたがなんとか到着

More

by oyamasuki_Y | 2008-11-23 20:38 | 京都散策 | Comments(6)
2008年 11月 22日

京都旅行

c0169106_1144076.jpg


11/19~21、憧れの京都旅行へ行ってきました
目的は「紅葉」だったのですがそれ以上に

「その場所の風景」や「街の雰囲気」

にやられました
素晴らしい場所ですね、京都
がぜんまた行きたくなりました


そして3日間このやかましいオッサンをナビゲートして下さったtoshiakiさん
ただひたすら感謝ですよ
ありがとうございました


まだ死にそうなほど眠いのと28Gもファイルあるので続きは明日にでも

by oyamasuki_Y | 2008-11-22 23:13 | 京都散策 | Comments(4)