カテゴリ:イベント( 16 )


2016年 05月 23日

第2回航空写真展「魅空」

今年も5/20~22まで刈谷で行われた写真展に出展しました
まずは参加なされたみなさんお疲れ様でした、そしてご来店なされた方々ありがとうございました

それにしましても毎年毎年本当に悩まされます

まずはこの写真展の意図に悩まされ
次に内容作成に悩まされ
とどめは自分の写真の評価に悩まされます

毎年毎年ハードル上がってきますんで今年は本当に悩みました
昨年以上に熱いハートを感じることができまして悩む
いつも3枚出展するのですが今年はうち2作品がギリギリでなんとか仕上げました
やれやれと思いましてつかの間今度はタイトル付けに悩む

さらにトドメは金曜日からの開催なのに仕事が忙しくてまた悩む・・・


なんつーか悩んでばかりです


ですがその甲斐ありまして自分では納得でき「そうな」レベルで出せたと思っております

c0169106_0534898.jpg


特にこの写真は苦労しまくりでした
おそらく足かけ5年はかかっていることでしょう

南に来ず、高さが足りず、山に雪が無く・・・・

本当に幾日も通い続けやっとものにしました
これにかけた時間と労力、そして金は計り知れません
ただ靴下がはき違えているのでまだまだですね

c0169106_0571120.jpg


これも色々と挑戦しました
冬の五月山といたって普通ですがSS1/250で止める挑戦
またPM2.5の状況が最悪の昨今でいかに見せずに撮れるか・・・
まぁ結果はお察しなんですがこれはこれでありかな思っております

c0169106_0571884.jpg


これはもう撮る場所での挑戦です
フェンス、トップライト、メラメラ、灼熱地獄・・・
酷い環境ですがこの場所は幾度とも通いました
おかげで何枚かガッツポーズが出そうなものが撮れました
これもそのうちの1枚です
またここで挑戦したいな思ってます
ですがこの場所が無くなるのではという噂がとても気になります



この写真展の作品に対していつも私は「オンリーワン」を目指しております
まぁこれに関しましてはみなさんオンリーワンで攻めてきますので非常に楽ですが 笑



そして最後の最後に悩むのが先程も言いましたタイトルです
なんて付けるよ!?といっつも悩みます
ですが今回「タイトルがいいですよね」と褒められて嬉しかったです
やっぱ褒められますと嬉しいですね

色々とみなさん悩んで出してくる写真展、当然仕上がりが昇華し素晴らしいものになります
出展者は共同作業の仲間でもあり切磋琢磨するライバルでもあります
毎度のことながら楽しいですね


そして今年も無事終了しました
来年はどうなるか分かりませんが一つ言えますのは

「出てくる作品は必ず素敵な写真です」

ということですね

参加なされたみなさん、まずは1日休みましょう
そしてその次の日から来年の作品に向けての精進が始まります


日々是精進也


私も精進したいと思います

by oyamasuki_Y | 2016-05-23 01:17 | イベント | Comments(2)
2016年 01月 13日

節目

c0169106_0275861.jpg


うちの車もついに100000km
いよいよ節目の距離

ですがこれからも乗り続けることでしょう
次に目指すは150000kmです

c0169106_0285555.jpg


これからもよろしく



なんだかんだで楽しい車です

by oyamasuki_Y | 2016-01-13 00:32 | イベント | Comments(0)
2015年 05月 20日

写真展

まずは写真展の開催を考えた主催者の方々、お越しいただいた皆様ありがとうございました
そして参加したメンバーのみなさんお疲れ様でした

気がつけば開催まであっという間でした
飛行機撮影仲間より「写真展に出てください」言われて最初どうしよう思いました

この「飛行機撮影」のジャンルは飛行機が好きで写真を撮る人が大多数だからです
そんな中私は逆・・・撮る写真が無くなりどうしようと探して見つけたのが飛行機写真
こんな中途半端な奴が飾ってよいものか本当に悩みました
ですが興味も湧きました

「私の写真はどの様に見られているのだろう?」

いつもPCのモニターの中で1600x1090pixelで映されている私の写真はどういう風に見られているのだろう
興味半分恐怖半分でした


今回の写真展が無ければ恐らく私は近いうちに飛行機撮影から足を洗っていたと思います
実はかなり頭打ちしておりました
ですが実際に飾っていろんな人に見られ声を聞きさらに出展者の写真と並べてみることにより何かヒントがつかめたような気がします


写真に対しもっと貪欲になれそうです、それが一番の収穫かもしれません
ただ貪欲になるとお金かかるのが難点ですが 笑


c0169106_216956.jpg


c0169106_2162533.jpg


c0169106_2163111.jpg


あとある人に言われたのが

「印刷してみないと分からないよ?」

これ本当にそう思いました
実際印刷してみますととてもいいものですね、私の写真もハッタリ100倍です
今度から機会がありましたら出力してみたいと思います



最後になりますがこのブログのタイトル

「日々是精進也」

本当にそう思えた2日間でした
とてもいい機会を与えられた日々の努力に感謝です



改めましてお疲れ様でした&ありがとうございました

by oyamasuki_Y | 2015-05-20 21:13 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 04日

Suzuka Motorsports Festival -Historic Car-

土曜日にどうしても行きたかった理由

c0169106_21292975.jpg


McLaren MP4/5

c0169106_21431362.jpg


Ferrari F2003

これが走るからです
ですがこのクソッタレ天気のせいで台無し(怒)


色乗り悪すぎ

More

by oyamasuki_Y | 2013-03-04 21:50 | イベント | Comments(6)
2013年 03月 03日

Suzuka Motorsports Festival -Hang on-

c0169106_9594493.jpg


中免持っていないわたしゃバイクは憧れますね~
一度乗ってみたいものです

とは言え盗んだバイクで走り出したりはしませんヨ?

More

by oyamasuki_Y | 2013-03-03 10:04 | イベント | Comments(2)
2013年 03月 02日

Suzuka Motorsports Festival

c0169106_21334017.jpg


色乗り悪っ


今日は早朝より鈴鹿遠征
モータースポーツファン感謝デーに行ってきました


久々の流し撮り
初めての2輪撮影


ちなみに天気は雪・・・オイオイ
寒くて死にそうですがな

by oyamasuki_Y | 2013-03-02 21:35 | イベント | Comments(0)
2009年 09月 04日

明日は開幕戦

c0169106_23173033.jpg


いよいよ09-10シーズン開幕ですね
みなさん頑張ってください!


楽しみです♪

by oyamasuki_Y | 2009-09-04 23:19 | イベント | Comments(0)
2009年 08月 24日

NDAサマーキャンプ見学

c0169106_0284031.jpg


ワラワラワラ・・・

しえままさんボーのブリーダーさんになったようです
大変でしょうが頑張ってくださいw



とまぁ某公園と変わらない光景ですがここは野辺山の側にある牧場
NDAのサマーキャンプ見学に行ってきました

頑張ってますかぁ?

by oyamasuki_Y | 2009-08-24 23:27 | イベント | Comments(7)
2009年 08月 15日

ドキッ!ワンコだらけのBBQ大会

ポロリはありません<挨拶
今日はビアンコさんのお誘いでBBQでした
それにしましてもダンママさんといいみなさん手際が良すぎ!
あっという間に料理が完成し美味い料理を堪能しました

ですが・・・食いすぎ><

食休みがてら水遊び見学です

c0169106_23253627.jpg



水も滴るいい男、しえ王子

さて、どんな感じ?

by oyamasuki_Y | 2009-08-15 23:41 | イベント | Comments(3)
2009年 03月 02日

南木曽へお出かけ

c0169106_0283719.jpg


こ、ここはどこでつか?
しえ王子は拉致されました

場所は南木曽

今日はセミナーの日ですよ

c0169106_0311984.jpg


c0169106_030268.jpg


c0169106_0304392.jpg



みんなやる気マンマン!
一生懸命です


そして我らがしえ王子もモチロン!

さて、見てみましょう

by oyamasuki_Y | 2009-03-02 00:53 | イベント | Comments(2)