日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:登山( 445 )


2016年 04月 24日

Adventure

c0169106_2120727.jpg


ちょいと遅くなりましたが屋久島滞在2日目は宮之浦へ登山
写真はと言いますと・・・登るの楽しすぎて忘れました・・・ってのはさておき
この島湿度がハンパでないほど高く先日ザックから出したまま登ったら


なんとファインダーの中が曇りました


おかげで全く撮れずって感じなのと湿度にやられてちょいばててました
まだまだですねぇ・・・

c0169106_21253160.jpg


c0169106_21254122.jpg


c0169106_21255835.jpg


c0169106_2126437.jpg


c0169106_21261287.jpg


次はこの先の永田岳越えて島の縦走をしてみたいですね
暑さでかなりやられましたがとにかく気持ちいいです
何より山頂より海が見えるのが新鮮でした

それにしましても本当に楽しい島です
全島Adventureです

More

by oyamasuki_Y | 2016-04-24 21:37 | 登山 | Comments(0)
2016年 04月 21日

太忠岳・花折岳・石塚山登山

c0169106_074431.jpg


うーん・・・どう撮ればいいのだぬ?
悩めるガイドは今日も行く
そういえば近くに海が見える登山は富士山以来かもしれません
なんか新鮮ですね

しかも一年に600日雨が降る屋久島にしては珍しく晴れてます(一部風評被害)


ということで今日は太忠・花折・石塚へ行くことにします
今年のサマーシーズンイン、いきなりロングトレイルですね
大丈夫かしら?

さて登ろう

by oyamasuki_Y | 2016-04-21 00:26 | 登山 | Comments(0)
2016年 04月 19日

屋久島へ

c0169106_061164.jpg


さぁ今年のサマーシーズンがスタートです

1発目はなんと屋久島まで行ってきました
目的は昨年大天井で知り合ったガイドさんと登山をすることです


それにしましてもさすが日本有数のアドベンチャーアイランド、楽しすぎます


登ったルートは

初日:ヤクスギランド~太忠岳・石塚山・花折岳
2日目:宮之浦岳

縄文杉行かない変人コースでした

c0169106_0132221.jpg


宿からの風景がこれ
ありえないでしょ

そんな屋久島への道のりは険しかったです

初日の行きでは屋久島への飛行機がまさかの欠航
欠航が決まる前に嫌な予感がしたのですぐさまキャンセルしバスへ飛び乗る

その時14:30

空港からトッピーのでる港までは約1時間
バスの出発は14:50、つまり到着は15:50
船の出航時間は16:00、凄いギリギリ
しかもこれが最後の便、これを逃すとしたくもない鹿児島宿泊


とにかく間に合えと念じながら何とか港へ到着
すると今度はなんと満席、目の前が真っ暗になりました
ですがキャンセル待ちが1番目、まだだ!まだ終わらんよ!

すると席があるとのこと
おお神よ、ありがたき幸せ

長野から14時間かけて何とか到着しました
苦労した甲斐がありまして滞在中は雨も少ない素晴らしい日々でした

c0169106_0124880.jpg


c0169106_0125882.jpg


c0169106_0131314.jpg


c0169106_0204084.jpg


c0169106_0205055.jpg


あまりの素晴らしさにただため息・・・ウットリ

c0169106_0292061.jpg


時間の流れがとても穏やかな場所でした
洗濯ライフとはまさにここのためにあるようなものです

c0169106_0302833.jpg


登山記は・・・まぁボチボチと
それにしても屋久島は写真撮るのが難しいですね

by oyamasuki_Y | 2016-04-19 00:33 | 登山 | Comments(4)
2016年 03月 31日

シーズンチェンジ

c0169106_1243430.jpg


そろそろ春山へシフトです
ただこの時期の山はとんでも危ない


なのでコンディションを見極めないといけませんね


オイラもなんか座学で勉強して精進しないとなぁ・・・

by oyamasuki_Y | 2016-03-31 01:27 | 登山 | Comments(0)
2016年 03月 05日

そろそろシーズンオフ

c0169106_20272813.jpg


今週は久々に完全オフ
山行こうと思いましたが・・・ダウン
現在静養中です


もうボチボチ厳冬期も終わりなんで一度行きたいのですがねぇ
いやはや困ったもんです



明日は天気悪いし・・・
あと何回行けるかしら?

by oyamasuki_Y | 2016-03-05 20:29 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 21日

春の足音

c0169106_20214415.jpg


今年早くないですカニ?
冷え込むとはいえだいぶ暖かくなってきているような・・・



ハヤイヨー

by oyamasuki_Y | 2016-02-21 20:22 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 17日

雪不足

c0169106_2349718.jpg


ぜんぜん降らんぞー!


あ、平地はいいです

by oyamasuki_Y | 2016-02-17 23:49 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 10日

ソロ

c0169106_1859281.jpg


基本一人歩きの多い私
良く聞かれることがあります


「登っているときに何を考えているの?」


登っているときはだいたい


「何も考えてません」


下山の時はだいたい


「風呂何処に行こうかな?」


です


みんな山頂への思いを馳せてとか小屋の食事を楽しんだりとか考えるのですかね?
私は登るときはほとんどタイムアタックなんで考えている余裕なんぞありません
たまーに「腹減った」とかは思いますが



この御仁は何を考えて歩いてるのでしょうかね?

by oyamasuki_Y | 2016-02-10 19:03 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 09日

次の目標

c0169106_149660.jpg


小屋と山頂の真ん中くらいダナ



さて、いつにしようかしら?

by oyamasuki_Y | 2016-02-09 01:49 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 07日

美ヶ原スノーハイク

c0169106_18353771.jpg


昨日は美ヶ原スノーハイクのイベントに参加してきました
上空の雲がめまぐるしく流れる忙しい空模様でしたが概ねいい天気に恵まれました
何より風が少ない、これは嬉しい誤算です

c0169106_1835251.jpg


素晴らしいパノラマ、そしてスケールの大きさです
ただ同時にこれ吹雪いたらすぐロストすると危惧しました
なのでなるべく散策路の柵が見える場所で遊ぶようにした方がいいでしょうね


夏だと余裕なんですが・・・別世界です

More

by oyamasuki_Y | 2016-02-07 18:49 | 登山 | Comments(0)