カテゴリ:Tsubuyaki( 193 )


2017年 03月 24日

E2

c0169106_1905940.jpg


いよいよE2の運行も今月限り
1997年より20年走り続けたこの車両もあとわずか
私も幾度ともなくお世話になり思い出深いです

特に東日本の震災の時は中央本線が計画停電で全く動かず
これで毎週末実家へ帰った覚えがあります
この新幹線が無かったら私も帰宅困難でした

本当に助かりました

災害に強い新幹線は日本が誇れる素晴らしい鉄道ですね

c0169106_18594845.jpg


次はこのE7/W7が引き継ぎますがシートの座り心地はE2のほうが柔らくて好きです
グランクラスありますが長野までですと飯でないし・・・

c0169106_18554127.jpg



長い間お疲れ様でした

by oyamasuki_Y | 2017-03-24 19:04 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 08月 01日

夏本番!

c0169106_21454751.jpg


木々が元気になり人間がグッタリする季節がやってきました




暑いよー!

by oyamasuki_Y | 2016-08-01 21:46 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 06月 25日

困ったねぇ

c0169106_20425172.jpg


最近ご機嫌ナナメなのかアチコチ壊れ始めてます
チェックエンジン点いたり交換したばかりのライトの珠切れたりとまぁ散々です
おかげで一番危険なクラッチがまだ手つかず・・・


数年前からのリフレッシュでいくら投資したことか・・・・
あと2回の車検を受けたいのだから直すしかないですがこちらも段々諦めモードに・・・ 泣




あまりヘソ曲げると売り飛ばすぞ

by oyamasuki_Y | 2016-06-25 20:47 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 05月 09日

最果ての駅

c0169106_0591267.jpg


大糸線は松本~糸魚川まで繋がっている路線です
ですが私にとって大糸線の終着駅はここですね


最果ての駅って感じのする南小谷駅でした


それにしてもこのホイール、18inchの割には軽いのなんの
さすがBBSですね

これで足回りのオーバーホールは完了
ちらりと見えるミカンキャリパーが控えめに目立ってます
狙い通りですね
あとはアライメントでフロントを調整しないと・・・
もうちょいオーバーステアにしたいです

by oyamasuki_Y | 2016-05-09 01:04 | Tsubuyaki | Comments(2)
2016年 03月 27日

遠き春

c0169106_21282859.jpg


暖かくなったとはいえまだまだ寒い信州地方
桜はまだ咲きそうにもありません



灯油買わないと・・・

by oyamasuki_Y | 2016-03-27 21:29 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 03月 26日

そろそろ・・・?

c0169106_0221035.jpg


もうそろそろこの車両も引退間近でしょうかね?
遠征の時は狙って乗るようにしないとなぁ・・・



思い出深い新幹線なんですよね

by oyamasuki_Y | 2016-03-26 00:23 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 01月 18日

降りすぎ

c0169106_23371215.jpg


降れとは言いましたが降りすぎです
しかも湿り雪やんけ!

雪かきが辛いよ~!



まぁ山は冬山真っ盛りになりましたが・・・

by oyamasuki_Y | 2016-01-18 23:38 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 01月 08日

新機種発表

c0169106_222212.jpg


c0169106_2213286.jpg


c0169106_223165.jpg


先日Nikonより今年の新モデル発表がありました
往年のD3&300ダブルエントリーのように仲良くD5&500の発表です
ってことはかれこれもう8年近くD3を使っている私でして・・・


画を見てるとまだいけそうな気がしてねぇ・・・うーん
これだけ撮れれば十分かなとか思っちゃいます
まぁザラザラ&のっぺりだと言われたらそうかもしれませんがわたしゃこれで十分なんで

なによりD3はやる気が出る機能があります






それは「鳥も逃げ出す賑やかなシャッター音






わたしゃこれが好きなんですよ
やる気が出てくるカメラ、モチベーションを保つためには大事ですよネ


買うお金もないし

by oyamasuki_Y | 2016-01-08 22:19 | Tsubuyaki | Comments(0)
2015年 09月 09日

気がつけば…

c0169106_22531653.jpg


夏はどこへ?
というよりもう9月中旬まっしぐら・・・
秋真っ盛り待ったなし!


早いよー

by oyamasuki_Y | 2015-09-09 22:54 | Tsubuyaki | Comments(0)
2015年 08月 18日

おしょくじちゅー

c0169106_22244331.jpg


暑い日の一コマ

by oyamasuki_Y | 2015-08-18 22:25 | Tsubuyaki | Comments(0)