日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Tsubuyaki( 193 )


2013年 11月 12日

化粧

c0169106_7351512.jpg


昨日の冷え込みで山頂も銀世界になりました
今朝はさらに冷え込んでます



おお、寒っ

by oyamasuki_y | 2013-11-12 07:38 | Tsubuyaki | Comments(0)
2013年 11月 11日

最後の輝き

c0169106_22131689.jpg


今朝はとてもきれいでした
空気も冷えているせいもありますね

ですがこれは家の中から撮った写真

オイラはヌクヌクですわ、ヲホホ♪

c0169106_22143573.jpg


美ヶ原も良く見えます



そして今晩ついに凍りました
これで信州の秋は終了、長い長い冬が始まります・・・



おいおい、来週の遠征大丈夫か?

by oyamasuki_Y | 2013-11-11 22:16 | Tsubuyaki | Comments(0)
2013年 10月 05日

フーさん来たる

c0169106_1147455.jpg


ウチにもフーさん来ました
いい音奏でてます



セントレアに行きたくても行けないときはこれ見ることにします




ただでさえ寒いのに涼しさ倍増!

by oyamasuki_Y | 2013-10-05 11:50 | Tsubuyaki | Comments(0)
2013年 07月 30日

バンパー修理

c0169106_2115929.jpg


先日バンパーぶつけて大穴が開きました
こちらに来てから2週に1度くらいしか運転していないので物凄く車庫入れがヘタクソになっていた
やはり常に運転してないとダメですね


今回唯一の救いは板金修理が無かったこと
おかげでかなり安く済みそうです
ですがそれ以上に困ったことが・・・



胃が痛くて何も食えませんがな

by oyamasuki_Y | 2013-07-30 21:19 | Tsubuyaki | Comments(6)
2013年 02月 16日

アクシデント

c0169106_1324465.jpg


さて、明日遠征するんで久々に車動かしたら・・・




バッテリー死亡確認




Dラー駆け込んでバッテリー頼むと・・・在庫なし
しゃーない、今日はおとなしくしているつもりでしたが充電の旅にいつもの場所に行きますか





最近かまってあげてなかったので山賊号に怒られちゃいましたネ

by oyamasuki_Y | 2013-02-16 13:28 | Tsubuyaki | Comments(2)
2013年 01月 31日

ん~・・・・

c0169106_20112171.jpg


なんかすっきりしないなぁ・・・
スカーンと気持ちが晴れないものかねぇ・・・



なんだかなー



週末は写真でもと思ったら雨予報



なんだかなー

by oyamasuki_Y | 2013-01-31 20:14 | Tsubuyaki | Comments(0)
2013年 01月 30日

予想以上

c0169106_20272590.jpg


修理上がり2/5だそうな・・・
ありゃま、困ったぞ


思ったより重症だったかな?

by oyamasuki_Y | 2013-01-30 20:29 | Tsubuyaki | Comments(0)
2013年 01月 26日

健康診断

c0169106_197375.jpg


私じゃなくてコイツ ↑ ね



1週間入院でーす
早く帰ってこいよー

by oyamasuki_Y | 2013-01-26 19:09 | Tsubuyaki | Comments(0)
2013年 01月 21日

651

c0169106_2022431.jpg


今回の帰省は久しぶりに電車
何十年ぶりかに常磐線乗りました
すると17時発はこの車両でした


651系


JR東日本が1989年3月11日に導入
当時では在来線最高速130kmをマーク
デザインもかなり斬新でした
初めてこの車両を見たときは「すげぇのが来たな」と感じました
ちなみにデッドセクションを体験できる車両だったりもします


私はこの列車に乗った思い出がいくつもあります


大学入試にこれに乗って途中大雪で1時間遅れて到着したこと
初めての一人暮らしへ向かうため不安と期待を胸に乗っていたこと
友人が亡くなったと電話を貰い不安で震えながら乗っていたこと
その葬式の帰りに音楽を聴きながら一人泣いていたこと


そして今回その友人の13回忌に参列するためこの列車に乗りました


聞くところによると今年の3月の改正で定期運用が無くなります
本当でしたら昨年の秋には運用終了だったのが震災の影響で半年遅れたとか
皮肉なことにそのおかげでまた乗ることができました

色々な思い出の中に登場する列車が無くなるのは寂しいものがありますね
今回もなるべく記憶に残るよう車窓から見える筑波山を眺めてました





改めてお疲れ様と言いたいです

by oyamasuki_Y | 2013-01-21 20:49 | Tsubuyaki | Comments(0)
2013年 01月 20日

帰省

c0169106_21492015.jpg


先日は友人の13回忌がありまして帰省しておりました
その時に見えた富士は今まで新幹線の中から見た富士の中で一番よく見えましたね


ちょっと中の照明が映っておりますがじゅーぶんきれいでしたヨ

by oyamasuki_Y | 2013-01-20 21:51 | Tsubuyaki | Comments(0)