日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Photo Mecha( 34 )


2012年 11月 17日

#516

c0169106_1238216.jpg


金属の塊が届きました
想像以上にデカイな、これ(2kgあります)


Manfrotto #516


328以上を支えるならこれくらいないとNe
ただ3シリーズのGITZOにはデカイ(汗)
完全5シリーズ用だわ

ちなみに安定感は凄くよくなりました
操作感も上々、旧式だけどまだまだ現役です


c0169106_12415581.jpg


武骨なラックがタマリマセン

これでしばらく遊べそうです
完全に飛行機or鳥さん向けの装備ですヨ


さて、このままではジオング状態なんでハーフボールもそろえないとなぁ

by oyamasuki_Y | 2012-11-17 12:46 | Photo Mecha | Comments(0)
2012年 08月 02日

お手軽広角

久々に食指を伸ばしたのはこれでした

c0169106_23232791.jpg


Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

噂でニコンが20mmの特許を出したみたいなんで数年後には新型出そうですが・・・
ホントはコシナとか欲しいのですがなんせ値段が・・・
ですがあえて現行(?)を

結構古いレンズなんでまぁ描写は辛いですがブログ程度なら問題なさそう
FXにおいての広角側4mmってすごく広くなるんだよね~


c0169106_23343312.jpg


c0169106_23375460.jpg


c0169106_23381396.jpg


試しにパチリ

まぁなんつーか色々と文句はあるかもしれませんが中古で2万ならこれでも問題ないでしょう
週末の登山レンズにはもってこい


なんといっても軽い、これが一番嬉しいです



そして24-70の出番がどんどん無くなるよーな・・・

by oyamasuki_Y | 2012-08-02 23:38 | Photo Mecha | Comments(0)
2012年 02月 04日

NEX-7

c0169106_2331584.jpg


最近きになるこやつ

SONY NEX-7

5D2とかもいいけどスナップ的にはこれでも面白そう・・・
もちろん狙うはツァイス・・・といいたい所だけど・・・


本体+レンズで余裕でNの広角が買えてしまう罠



まぁSONY系の本体は値落ちが早いのでそれを狙ってみようかしらね~

by oyamasuki_Y | 2012-02-04 23:35 | Photo Mecha | Comments(0)
2011年 09月 22日

Nikon1

c0169106_2374064.jpg


噂のミラーレス、Nikon1が発表されましたねぇ


とりあえず第一印象は・・・まぁ、Nikonらしい地味っぷりで・・・
悪くは無いですが・・・ねぇ?



まずは様子見です、Qの対抗馬になりますでしょうか!?



オイラが使うならマウントアダプター使ってサンニッパでおじゃる
うむ、変態構成に大満足w

by oyamasuki_Y | 2011-09-22 23:15 | Photo Mecha | Comments(6)
2010年 03月 10日

見事な仕事

c0169106_22143788.jpg


Photo by Impress

ついに発表されましたね
途中中止もありましたがやっとここまでこぎつけたPENTAXには感服します


645Dサイト


値段は安くて100万後半位かな~とか思ってましたがなんと80万円台
数百万当たり前の世界でこの値段は凄いですね
あえてハイアマにターゲットを絞りコスト削減を成功ですか・・・なるほど~



今後イベントとかありそうですが一度触れて見たいものですね

by oyamasuki_Y | 2010-03-10 22:26 | Photo Mecha | Comments(6)
2010年 03月 03日

狭い

c0169106_23572464.jpg


x1.7テレコン使って換算510mm
DXフォーマットで765mm


熟練者なら頭も尻も切れずにバシッと入れてくるのでしょうね~


SS下げてバシーンと全部入れるのが次の課題ですわ



最近望遠ばっかで広角の使い方忘れました・・・

by oyamasuki_Y | 2010-03-03 23:25 | Photo Mecha | Comments(4)
2010年 02月 10日

バツ4

c0169106_104821.jpg


キヤノン、1,800万画素CMOS搭載の「EOS Kiss X4」

動画機能が大幅アップの「EOS Kiss X4」


       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     とうとう18MPixにしちゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |



もうね、オマケにPCつけないと辛いってばよ!

こなりゃヤケです、12MPixのまま突き進んで下さいNicon様w

by oyamasuki_Y | 2010-02-10 01:08 | Photo Mecha | Comments(4)
2010年 01月 30日

ガタガタ・・・

c0169106_234098.jpg


最近50mmの調子が絶不調
AFがジージーガタガタうるさいの何の


写りはものっそいシャープなんで好きなんですが・・・
古いんだよね~

直すべきか買うべきか
デザインがメカメカしてて好きなんですがねぇ



困ったもんです

ところで・・・

by oyamasuki_Y | 2010-01-30 23:03 | Photo Mecha | Comments(2)
2010年 01月 19日

2/3?

c0169106_2325497.jpg


なにやらNikonから発表があるみたい
何々?

----本文コピペ----

ニコンの記者発表が2010年2月3日に予定されている。
私は、これには100%の自信がある。
今回は、(記者発表が開催される)国や場所を明確に述べることはできない

この日付は、新型COOLPIXが発表されると予想されている2月2日とも一致している。
ニコンは過去にCOOLPIX単独の記者発表はしておらず、新型デジタル一眼と交換レンズの場合のみ記者発表が開かれてきた

2月3日には、COOLPIXとデジタル一眼、そして交換レンズが同時に発表されるだろう。
さもなければ、ニコンは"特別な"COOLPIXを発表するだろう。
もし、2月3日がCOOLPIX関連の発表なら(そうではないと思うが)、翌週に他の記者発表が開催されるかもしれない


----ココまで----


まぁどこで発表でもいいですが・・・
そろそろ革新的なDXをお願いします><
流石に12MPixでは辛くなってきましたよ

by oyamasuki_Y | 2010-01-19 23:30 | Photo Mecha | Comments(2)
2010年 01月 18日

間違い探し

c0169106_031185.jpg



どこでしょー??
はぁ・・・どこに行ったやら・・・


丸に変えようかしら?

by oyamasuki_Y | 2010-01-18 00:32 | Photo Mecha | Comments(2)