カテゴリ:City( 21 )


2013年 10月 14日

赤煉瓦

c0169106_20535340.jpg


前回来たときは凄い人だったのに今回来たらパラパラ・・・
日本人の飽きっぽさは残酷です

c0169106_20552335.jpg


新幹線の中から見た高崎付近の空
長野とはまた違う風景で面白いですね


最近引っ越した最寄りの駅が「新幹線」しかなく東京出るにはすごく楽になりました
ただしそれ以外は田舎の恩恵を物凄く受けてマス

by oyamasuki_Y | 2013-10-14 20:59 | City | Comments(0)
2012年 10月 12日

権力の具現化

c0169106_22232717.jpg



愛知県庁大きすぎ

by oyamasuki_Y | 2012-10-12 00:24 | City | Comments(0)
2012年 08月 24日

I can fly

c0169106_091576.jpg



飛んでみる?
わたしゃイヤよ


とか言ってたら・・・サンシャイン60から飛び降りだって!?

by oyamasuki_Y | 2012-08-24 23:08 | City | Comments(2)
2012年 08月 22日

門前町

伊勢神宮の中って実は外宮、内宮以外は撮影可能なんですよ
ですが撮影する気になりませんでした


なんででしょうね???


なんと言いますか・・・空気が違うのですよね~

c0169106_2232953.jpg


c0169106_2232222.jpg


c0169106_22322943.jpg


ここまでが撮影できた個所ですね
これより奥はなーんか撮影する気になりませんでした


ですが門前町はなかなか活気があってよかったです

c0169106_22332572.jpg


有名な赤福ですね
赤福3個+冷えた緑茶の威力は素晴らしかったです

c0169106_223586.jpg


赤福は神宮より一番手前です
これより下にはこのような景色が広がっていました

c0169106_22355386.jpg


c0169106_2236277.jpg


c0169106_22361176.jpg


c0169106_22362070.jpg


c0169106_22365720.jpg


c0169106_2236392.jpg


c0169106_22373275.jpg


c0169106_22374180.jpg


どんだけ種類があるねん!
まず迷います

c0169106_22381418.jpg


c0169106_22384161.jpg


隣には五十鈴川が静かに流れていました
すっごい綺麗な川で透き通ってました!


また行きたいな思えるいいところですよ~

by oyamasuki_Y | 2012-08-22 22:42 | City | Comments(0)
2012年 01月 10日

ガード下

c0169106_23392868.jpg


開発され尽くした感のあるこの街でもまだまだこういう雰囲気の場所はいっぱいありますね
私はこういう時が止まったような場所の方が好きです



そしてハナマサにはとてもお世話になりました~

by oyamasuki_Y | 2012-01-10 23:32 | City | Comments(0)
2012年 01月 08日

松本城

c0169106_2153388.jpg


かっこいいですね
次はもっと攻略してみたいものです

by oyamasuki_Y | 2012-01-08 21:07 | City | Comments(0)
2012年 01月 07日

突然スカイツリー

c0169106_185972.jpg


今日は新宿のサービスへ掃除をお願いしてきました
まぁ息抜きもかねてなんですが1年半分のゴミは自己修復不能レベルです><


で、待っている間暇だったんでビルからふと外を見る・・・・




少し経つとなーぜーかスカイツリーのふもとにいました

電波ゆんゆん

by oyamasuki_Y | 2012-01-07 23:38 | City | Comments(4)
2010年 01月 10日

あめ市

朝練終わって少し暇になったのでちょっと覗いてみました

◎あめ市の由来

あめ市の始まりは、今から430年前にさかのぼります。 
永禄11年甲斐の武田と対峙する今川、北条両氏は、はかりあって武田領(甲斐・信濃)への塩の商いを禁止しました。 
武田領はすべて山国であったので、甲斐・信濃の人民は大変難渋しました。
越後の上杉謙信はこれを聞き、「戦いは兵をもってするものだ。」といって自領はもとより他領の商人に対して値段を上げることなく塩を送ることを命じました。
1月11日はその塩が松本に到着した日として、これを記念し始められた塩市が起源といわれています。
それが江戸時代の前半には「あめ市」となり、幕末から明治以降は「初市」と呼ばれ、近年ふたたび「あめ市」に戻り、現在に至っています。


なるほどえぇ~
こちらに来てから初めて行ったのでチト興味津々でした

アチコチから祭囃子と太鼓の音が聞こえます
そして足元が賑やかです???

c0169106_22203911.jpg


うぉぉぉぉ!燃えるZe☆

c0169106_2221265.jpg


楽しいでつね♪

あ、あれ!?しえちゃんとアイルんじゃないですか!
お城でばったりお会いしました

さて、祭りを見ましょうか?

by oyamasuki_Y | 2010-01-10 22:28 | City | Comments(6)
2009年 12月 06日

ねぇ~見せて~!

c0169106_0342658.jpg



ねぇ見せて見せて~!!


チビ達にいいところ見せたい親御さん達、良く撮れましたか?

とてもいい光景です
こっちまで思わず暖かく見守るような・・・そんな光景です



そして改めてG10の性能にビックリ、これ凄いね
フラッと構えてこの描写、いやぁ楽だわ
ホント良く出来てます

by oyamasuki_Y | 2009-12-06 00:40 | City | Comments(6)
2009年 12月 05日

いつまでも一緒

c0169106_11425759.jpg


ベンチに寄り添う老夫婦
見てて微笑ましい感がありました
いつまでも仲良く添い遂げるのでしょうかね?


一人モンなんで良く分かりません・・・

似合わない写真撮るもんじゃないですね

by oyamasuki_Y | 2009-12-05 11:44 | City | Comments(0)