<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

5D MarkⅡ?

c0169106_21294196.jpg


おや?
リーク情報ですか?

21.1 MP 1.0x
DIGIC IV
ISO 100-6400 L:50 & H:12800
5 FPS
3.2″ High Resolution Screen (LCD)
19 point AF
HDMI Out
Liveview
HD Movie Mode
Viewfinder: 100% Coverage
Full weather sealing
EF Lenses only

HD Movie Modeって何じゃ?
ここでも動画かいw

にしても凄いスペックっすね、これ
やっぱりコレが本命なのですかねぇ、いせまささんw
ところでこれどう考えても30万円台じゃ買えないような・・・
さて、D700へぶつけるにはスペック的にかなりアドバンテージがありますがどういう風に売るのですかね?

シェア獲得が最近えげつなくなってきてますがメーカーは大丈夫なんでしょうか?


http://www.photographybay.com/2008/08/28/canon-5d-mark-ii-update/



泣いても笑ってもあと一月で全てが分かりますね
楽しみです

by oyamasuki_Y | 2008-08-31 21:34 | Photo Mecha | Comments(11)
2008年 08月 31日

ゆったりドライブ

c0169106_20432967.jpg



今日ここ信州は久々に晴れました
ってことでちょいと山越えして友人と遊んできました

あれ?晴れているけど浅間山見えねぇw
ありゃどっかで雷だわ

続き

by oyamasuki_Y | 2008-08-31 20:52 | OFF | Comments(10)
2008年 08月 30日

晴れ間

c0169106_20305691.jpg



関東は相変わらず大荒れ模様・・・
最後に青空見たのはいつなんでしょうね?

そしてここ長野も相変わらず雨・・・
来週も曇りが続くドンヨリ天気



うがぁ!!
夕方の青い空見せやがれ(怒)



秋になったらバシバシ行っちゃる
最近シャッター回数が伸びずなまる一方です(泣)

by oyamasuki_Y | 2008-08-30 20:35 | Tsubuyaki | Comments(5)
2008年 08月 29日

c0169106_19291442.jpg



今日はひどい目に会ったです
おかげで一日丸々空いてしまいました


やっぱ会社出ようかな思いましたが経理処理がめんどくさくなるので逃避w


ってことで一日ゴロゴロしてました

だって雨で写真も撮れないしw


ところでこれは昔の一眼(D80)でjpeg保存したものですが・・・
見れたもんじゃないですね、恥ずかしいw


改めて精進せな思った一日でした







ですがその前に・・・・

「頼むから晴れてくれ(T-T」

by oyamasuki_Y | 2008-08-29 19:39 | Tsubuyaki | Comments(8)
2008年 08月 27日

でー90

c0169106_21303917.jpg



昨日キャノンが50D発表したと思ったら今日はNikonがD90発表
あまりにもあざといNikonのやり口にわたしゃお茶吹きましたw

・1200万画素
・ライブビューの使用性向上
・カメラ内蔵編集機能

ぬぬっ、新機能てんこ盛りです
ですが秒間4.5コマ、11点フォーカス・・・
ふぅ、下克上にならずに済んでよかったですw
これってやはりハイアマ入門用なんでしょうね


そんな中、可能性溢れる機能が出てきましたね

動画機能

motion-jpegって良く分かりませんがこれってパラパラ漫画って考えればいいのですかね?
とは言えこれでD1とかGTとか撮ってみたいです
しかもレンズ換えればいくらでも望遠可能なんですかね?
となりますと鳥の飛び立つ姿とかも面白そう

ただ・・・MFってのが残念
かなり難しいイメージがあります



一度触ってみたいです!



※追記

おや?この発表はなんでしょう?
ラスベガスのトレードショーですか・・・
気になります

http://dslcamera.ptzn.com/archives/2008/08/entry_387.php

by oyamasuki_Y | 2008-08-27 21:44 | Photo Mecha | Comments(4)
2008年 08月 27日

50でー

c0169106_23193728.jpg



カメラ界隈において今日はキャノンの日でした

EOS50Dが出ますね

そしてそれ以上にもう一台出すというコメントがまた焦れます

中身は・・・・・

・DIGIC4
・1500万画素
・オートライティングオプティマイザ
・92万3inch液晶

D300とD80の間にがっつり入った製品構成ですね
ってか40Dのマグネットコーティング版ですかね?コレ
私的には凄く魅力的ですね、いきなり14万円代ですし


ただ同時に出たうってつけのレンズがイマイチ気に入らないのですよ

EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS

Nikonで出してバカ売れしたワイドレンジズームと同じですね
IS付きなのはいいですがなぜUSM無しなんですか?
AFは爆速だからいらんのですかね?



それに一番困るのは・・・

ここの常連(っても数人ですがw)は全く持って興味ねぇレンズってのが一番の問題です
白玉、黒玉、L玉、ナノクリ・・・
改めて考えてみると・・・無茶苦茶物欲の塊じゃねぇか


ダメだこりゃw

by oyamasuki_Y | 2008-08-27 00:20 | Photo Mecha | Comments(17)
2008年 08月 26日

夏の終わり

c0169106_239572.jpg



先日の散歩の途中で見た朝顔

風雨に負けずに咲き続け見ての通りボロボロですね
ですが最後まで咲き続けようとする力にあふれているように見えます

こうなりますと夏も終わりです
秋も虫も鳴き始め夏の草花が力尽きてゆきます



過ごしやすいのですが何か寂しいですね




にしても開放のカミソリフォーカスはむずい・・・
ピント合うとものすごく綺麗に撮れるのですがね~

by oyamasuki_Y | 2008-08-26 00:03 | Tsubuyaki | Comments(2)
2008年 08月 24日

飛行場へ散歩

c0169106_21295212.jpg



天気がイマイチですね
なんで週末にこうなりますかな・・・

ってふてくされてもしょうがないのでちと近所の空港まで遊びに

ちなみに車で5分もかかりません(笑)


c0169106_21331446.jpg


流石に今日は定期便はお休みですかね

c0169106_21333963.jpg


ヘリも待機中





すると本日最後の便が・・・


c0169106_21344031.jpg



伊丹便です
地方のウルトラローカル便なんでボンバルディアQ400


※この写真は一部間違いがあります、さてどこでしょう?

c0169106_21365333.jpg



行ってらっしゃ~いノシ


ところでここ松本空港は70mmでこれだけ撮れます
さすがド田舎、ありえない所まで近づけますね


ちなみに売り上げまっ赤っ赤(泣)
頑張れ地方路線

by oyamasuki_Y | 2008-08-24 21:46 | Comments(7)
2008年 08月 24日

S15

c0169106_1163545.jpg



さっきまで編集してました
なんせマシンスペックがショボイもんでレスポンス悪いのなんの
何とか終了しましたよ・・・・・・_●■=

編集マシンを新調しないとダメだなぁ・・・



にしても黒い車はカッコイイのですが写真泣かせですね
このときほどD300で良かったと思ったときは無かったです



※ちなみにこの車のフロント側見たい人は私の表サイトへ行ってね♪


ところでこのS15なる車、非常にカッコイイです

流れるボディライン
低いルーフ
メリハリの効いたプレスライン
ましてやこの車社外フルエアロ装備でものすごい事になってます


ですが実は苦手です、かなり
何か構図が難しいのですよねぇ、どこから撮っていいか迷います



誰か教えて下さい

by oyamasuki_Y | 2008-08-24 01:24 | Tsubuyaki | Comments(4)
2008年 08月 23日

c0169106_121261.jpg



今週はこのような空も見られない曇天の空・・・
全くもってくそったれです(泣)
ってことで今週末はたまりにたまった写真の編集を行いますか



・・・・・・・・・・・・・(ぐぅ~)・・・・・・・・・・・・・・





お腹が空きました

そのまえにまず腹ごしらえですかね?






今日のお昼:プチトマト






・・・これは人としてなんかいけない気がします

by oyamasuki_Y | 2008-08-23 12:17 | OFF | Comments(11)