<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

癒し

c0169106_1224373.jpg



最近ワンコ撮り始めましたが面白いです
予測できない動き、ちょっぱやな脚力


何より仕草が可愛い


ワンコと言わずやはり動物は癒されますね
殺伐な仕事続けて○年・・・





一番落ち着く時間かなとか思ってます
でも飼えないけどね・・・

by oyamasuki_Y | 2008-09-30 23:21 | ワンコ写真 | Comments(4)
2008年 09月 29日

困りました

c0169106_2372464.jpg



困りました・・・

・風邪引きました

現在物凄い頭痛と闘ってます
そして鼻水ズビーw

でも仕事は休めないのねん・・・


・APO70-200mmF2.8EXHSMがお亡くなり

先日の土曜日ワンコ撮りしててあれ?おかしいな思って使ってました・・・が!
昨日ついにAFが動かなくなりました
現在MFのみの動作保証です・・・・
なんでやねんとか思いましたが古いのでしょうがないかな?


これで心おきなくVR70-200に逝けます・・・いやいやいやw


ところで気になる記事が・・・


D700にするか、D300にするか、それが問題だ


これなんてフルサイズホイホイ?w
まぁ分かっていることばかりなんでスルーですが・・・


・・・・・フ、フン!


D300の方が視野率w広いんだい
D700のよさもありますがDXのD300だっていいことはあるんだい!



たとえD90よりもファーム更新がなくとも私のベストバイはD300ですっ><

by oyamasuki_Y | 2008-09-29 23:25 | Photo Mecha | Comments(20)
2008年 09月 28日

イメージ

c0169106_20244129.jpg



夕方に撮った1枚
夕陽が射し込む寺院の写真です


それがモノクロになると・・・

More

by oyamasuki_Y | 2008-09-28 20:32 | Tsubuyaki | Comments(4)
2008年 09月 27日

早朝練習

c0169106_21481560.jpg


今朝は久々に朝練です
一月ぶりのさくらちゃんは大きくなってました

ところがこれでまだ子供の部類・・・これがどういうことかというと



この大きさでじゃれてきました
はたから見ますと襲われているとしか見えませんw
ですがかわいいので許します

さくらちゃんの勇姿を括目せよ

by oyamasuki_Y | 2008-09-27 21:58 | いつもの朝練 | Comments(6)
2008年 09月 26日

寺撮り

c0169106_058164.jpg



やはり近所のお寺の写真です

お寺って柱が真っ黒なんで難しいの何の・・・
黒つぶれ空飛び当たり前
おかげでわたしゃ三桁の暗部階調に何度助けられたことか


※あまり助けられてないほどの腕ですがw


とにかくいつ行けるか分からない京都撮影に向けて特訓です!



toshiakiさ~ん!!京都案内してくださいw

by oyamasuki_Y | 2008-09-26 01:15 | Comments(7)
2008年 09月 25日

5D MarkⅡ Movie

c0169106_045864.jpg



某所で5D MarkⅡのHDムービーですが・・・
ぶっちゃけ鳥肌立ちましたw



ありえん



久々に技術の凄さを見ましたよ

使用レンズは

EF Lenses used in the making of REVERIE:
FD 7.5mm f/5.6 (converted to EF mount)
EF 16-35mm f/2.8L II USM
EF 24-70mm f/2.8L USM
EF 50mm f/1.2L USM
EF 85mm f/1.2L II USM
EF 135mm f/2L USM
EF 200mm f/1.8L USM
EF 400mm f/2.8L IS USM
EF 500mm f/4L IS USM
TS-E 24mm f/3.5L
TS-E 45mm f/2.8


らしいですが普通に映画撮れるやん、ホンマ



やべっ、俺も欲しいかも(爆笑)

Sample Video: EOS 5D Mark II

by oyamasuki_Y | 2008-09-25 23:04 | Photo Mecha | Comments(6)
2008年 09月 25日

静寂

c0169106_1361661.jpg



夕方近所のお寺を散歩です
このとき私一人・・・

ちょっと怖かったですが張り詰めた空気が気持ち良かったです


ここは牛伏寺(ごふくじ)と言いますが・・・
まず最初見ては誰も読めないでしょう、私も読めませんでしたw



長野県松本市にある真言宗智山派の寺院。
山号は金峯山(きんぽうざん)。
本尊は十一面観音。

ちょっと通りますよ・・・

by oyamasuki_Y | 2008-09-25 01:45 | Comments(2)
2008年 09月 24日

もう一つの世界の秋

c0169106_2313282.jpg



鏡の中のあぜ道
続く先にも秋があった



小さな秋見つけたよ

by oyamasuki_Y | 2008-09-24 23:17 | Comments(4)
2008年 09月 23日

そこまで来ている秋

c0169106_21144035.jpg



昨日までの天気が嘘のように晴れましたね
このまま晴れ続けて欲しいです


ってことで近所を散歩してみました

近所の秋は?

by oyamasuki_Y | 2008-09-23 21:20 | Comments(4)
2008年 09月 23日

50mmが熱い

最近50mmが熱いです

c0169106_1514357.jpg


本日無事50mmF1.4がリニューアルされましたね
USM搭載は非常に悩ましいことでして・・・


こっ・・・これは揺れますw


ニコン一眼レフカメラ用標準レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の発売について


対抗馬としましては・・・


c0169106_1553797.jpg


シグマ50mmF1.4 EX DG HSM


口径77mmのフルサイズ向け単焦点、重量505gのメタボボディがいいですね
これも気になります


そしてこれ


c0169106_213791.jpg



Planar T* 1,4/50


ツァイスの50mmですね、これも気になる


ズームマンセーなこの昨今・・・捨てたもんじゃございませんね
ただ軒並みフルサイズ向けってのがかなーり嫌なヤカンがしますがw




ところで某白黒使いの方が言ってた「ざはとら」って何かな~って調べてみたら・・・ビデオの3脚ですか

・・・・で、なんすか?この値段設定はw

by oyamasuki_Y | 2008-09-23 01:57 | Photo Mecha | Comments(7)