日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

うう・・・

c0169106_031584.jpg


今度の3連休
家族の用事と仕事で終わり・・・

最近ワンコ撮りしていないせいか仕事がはかどりません><
11月の中旬までのガマンガマン・・・


ですが・・・・うぉぉぉぉ!!
日曜日の夕練に参加できれば御の字ですかねぇ

by oyamasuki_Y | 2008-10-31 00:11 | ワンコ写真 | Comments(2)
2008年 10月 29日

ファーム

c0169106_1172772.jpg



忘れたころにやってくるファームアップがあったみたいです
今回は結構頑張ってますね~

ダイナミックAF時の捕捉性能が向上。
コントラストAF時の合焦性能が向上。
オートホワイトバランスの性能が向上。
GPS情報での緯度・経度表示のうち、「秒」の3 桁目を切り捨てから四捨五入に変更。


この辺りは非常に嬉しいです
またGPS表示の詳細が追加!

c0169106_1142769.jpg



これに突貫しちゃうかも?

・・・・と、衝動的になってもいけないので某asamesi先生情報を検証してみます・・・
えーと・・・


せんごじゅうよんどる!?



ば、バカな・・・・ありえん
ユーロで999ってのも爆笑モンですが・・・
NHKの中華ナベ電波受信料真っ青のお値段w
まぁ手元にソニーの太巻きCS1がありますのでそれで十分です


やっぱイランですわ



http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/10/28/9516.html

by oyamasuki_Y | 2008-10-29 23:06 | Photo Mecha | Comments(4)
2008年 10月 28日

秋の絨毯

c0169106_23214221.jpg



信州はすっかり秋から冬へ移行しつつあります
夜の気温は一桁になり3000mクラスの山の山頂はうっすら白くなる
そろそろ暖房の準備をしないと・・・

部屋の中はガクブルですよw

そんな寒気真っ盛りの中週末上高地へ行ってきます
紅葉はおそらく終わっているでしょう
にしても天気予報はイマイチなんですよね~



久しぶりの家族旅行、せめて天気くらい晴れて欲しいものです

by oyamasuki_Y | 2008-10-28 23:26 | Comments(2)
2008年 10月 26日

残念・・・

c0169106_1921279.jpg


今日は天気が悪い上にバッテリーが切れて俺涙目
とりあえず急遽充電してちょろっと復活
ってことで初心に帰って車撮影してみました
やっぱかっこいいですね、この車


c0169106_19233871.jpg


来週こそは遊んでやるぅ~!!
ワンコと遊べなかったんで明日からの仕事はボロボロでしょう(笑)

by oyamasuki_Y | 2008-10-26 19:24 | OFF | Comments(2)
2008年 10月 25日

秋深し

c0169106_3141791.jpg


そして俺夜更かし、テラ涙目w
ちょっと調べ物していたらこんな時間に・・・


明日(今日)仕事なのに~!!
まぁ、何とかなるべwww



ってことであまりにもキレイなもみぢ鑑賞継続中です

c0169106_3162917.jpg


by 24-70

光の加減で萌え燃えるような赤になりますね
何度も言いますがこれぞ秋です

※ってか色つぶれてるやんw

c0169106_3172640.jpg


by TOKINA

ってことで以上北信もみぢ狩りでした
ところで今日は仕事なんで明日は・・・

懲りない私は・・・

by oyamasuki_Y | 2008-10-25 03:20 | Comments(5)
2008年 10月 24日

青空

c0169106_23564076.jpg



鬼無里で新蕎麦を堪能してそのまま白馬方面へ
今年の初春に撮影した場所より白馬連山が見えます


広角ですと小さいですわ


にしてもこの日は秋晴れ快晴
青空がきれいでした

More

by oyamasuki_Y | 2008-10-24 00:04 | Comments(2)
2008年 10月 23日

戸隠神社

c0169106_021357.jpg


一通り廻ったので鏡池から移動
車で数分の所に戸隠神社があります
まわりは蕎麦屋しかアリマセンw


にしても腹減ったのですが朝8:30から蕎麦屋がやっているわけ無くおあずけorz


とりあえず水でも飲みますか

c0169106_0233187.jpg


More

by oyamasuki_Y | 2008-10-23 00:26 | Comments(2)
2008年 10月 22日

赤の世界

c0169106_0482998.jpg



先日の続きで鏡池です
この池の廻りは紅葉が少ないのですが探してみましょう

More

by oyamasuki_Y | 2008-10-22 00:51 | Comments(7)
2008年 10月 21日

戸隠~鏡池~

c0169106_052536.jpg


日曜日はさくらちゃんとデートのほかに戸隠もみぢ狩り電撃ツアーを慣行
この無計画ゲリラ撮影活動のおかげで寝不足っすw

しかも節操無く撮った上に編集する時間もないです(汗)
チョコチョコ時間見てあげますので許してくだちい><


にしてもこの景色は幻想的でした
絵葉書の風景が実際にあるんだな~って思いましたよ



ごちそうさまでした♪

by oyamasuki_Y | 2008-10-21 01:06 | Comments(8)
2008年 10月 20日

お休み

c0169106_2312918.jpg


最近ワンコばかりで申し訳ないです。。。
おかげでアクセスうなぎ下りですこんばんわw


いいのだ!
ココはジコマン写真はっつけブログですから


と力説してましたら・・・
あらら、寝ちゃいましたヨ
ってことで私も寝ます
週1の休みに昨日は無謀にも朝から撮影三昧
おかげで今日はフラフラでしたw


オヤスミナサイ・・・zzz

by oyamasuki_Y | 2008-10-20 23:04 | ワンコ写真 | Comments(2)