日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

じーっ・・・

c0169106_2349486.jpg


ボールの順番待ちまあや姉さん

まだかな~・・・

by oyamasuki_Y | 2011-03-30 23:50 | ワンコ写真 | Comments(2)
2011年 03月 29日

正面から

c0169106_0948.jpg


正面から撮るとなんかお皿くわえてピョンと跳ねているようにしか見えない件について
まぁかわいいのでヨシとしますがね♪

by oyamasuki_Y | 2011-03-29 00:10 | ワンコ写真 | Comments(2)
2011年 03月 27日

リンちゃん

ボチボチ通常営業に戻さないと・・・
今月は全然写真撮ってません
来月大会ありますが果たして撮れるのかどうか・・・


c0169106_2117202.jpg


いきなりですがこれは西のリンちゃん
(東のリンちゃんはアニリン家のリンちゃんです)


元気にしてますか?

by oyamasuki_Y | 2011-03-27 21:19 | ワンコ写真 | Comments(6)
2011年 03月 26日

それでも月日は流れる

c0169106_2258097.jpg


線路がこんなになろうとも・・・

c0169106_2259231.jpg


c0169106_22591444.jpg


c0169106_22592472.jpg


津波でこんなになろうとも・・・

c0169106_2303045.jpg


庭の梅はきれいに咲いておりました
自然の力に人間は無力だと改めて思い知らされましたが植物は健在
と言うことは同じ生ある人たちもまだまだ生きてゆけることでしょう


余震はまだまだ収まる気配も無く内陸直下型が頻発しており新たなる震災も気がかりです
そして原発トラブルによる放射能汚染を誘発し
風下の農業は壊滅的になりこれもまた復旧の気配がありません

ですが必ず復興することでしょう
政府がクソの程役に立たなくても
力になってくれる人が少なからずいるならまだ大丈夫だと思いたいです



今は泥水をすすっても生きてゆきたいと思います

by oyamasuki_Y | 2011-03-26 23:10 | Tsubuyaki | Comments(0)
2011年 03月 26日

あのさぁ・・・

c0169106_118228.jpg


だれだよこんなバカを総理にした奴は・・・
風評被害って全部おめぇらがやったことじゃねぇかよ
天災を盾に人災を隠す外道が


そして枝野のバカもこんなこと言っているし・・・



枝野長官会見(4完)「私は大丈夫と発言してない」(25日午後4時)

--枝野幸男官房長官は「大丈夫」「安心」と言い続けてきたが訂正したらどうか
「私のこの2週間の発言、記者会見の内容はすべてホームページで現時点でも公開している。私は今申し上げたようなことは、申し上げたことはないと思っている。その都度、あらゆる可能性や現状、その時点において『今、何をしなければならないか』ということについて、その時点における状況を踏まえながら、それぞれの時点における政府の判断を申し上げてきている。今、ご指摘いただいたような内容の発言はしていないと私は思っている」

--「人体に影響が出ることはない」と言ったが
「その時点で出ているさまざまな状況からは、現時点で出ることではない。ただし、今後の見通しについて、私は断定的なことはこの間、申し上げてきていないし、現時点においても、今後の状況については、あらゆる可能性を想定して、今よりも当然、原発の状況が良くなることを期待して、その最大限の努力を政府としてもしているが、状況が悪化して必要があれば、そのことについての情報データの公開は常に続けるが、必要があれば、その指示を今後とも政府としてしっかりやっていく。こういう立場だ」

--放射能の数値は4日目に一番大きかったが
「具体的にそれぞれの時点のさまざまな発表と、それから客観的なその時点での事実関係との違いについて、改めてご指摘いただければ、それについてはしっかりと専門家の認識を含めてご回答申し上げる。できれば文書で具体的にご質問いただければと思う」



・・・・これ以上は何も言えねぇわ

やばい言葉しかでてこねぇよ




原発はおろか、この国はもうダメかもしれんね

by oyamasuki_Y | 2011-03-26 01:22 | Tsubuyaki
2011年 03月 25日

残酷な現実

写真は時にはドラマなんぞ目でもない残酷さを出すときがあります
今回の震災の写真はまさにそれですね

ですが日本のマスゴミは倫理観とかワケワカメなこと言ってあまり状況を出したがりません
むしろ隠す上に煽るだけ
まさにゴミです、役にも立ちません


ですのであえて紹介します
これが真実の被災地です

NY Times


言葉もありません、残酷すぎる現実です
写真見ててただ絶句するしかできず無力感に押しつぶされそうでした

by oyamasuki_Y | 2011-03-25 00:34 | Tsubuyaki | Comments(4)
2011年 03月 23日

あんがとね

c0169106_231934100.jpg


帰省するさいふと立ち寄ると必ずいた4ワンコ
いっぱい元気をいただきました


あんがと、落ち着いたら遊ぼうね♪

by oyamasuki_Y | 2011-03-23 23:20 | ワンコ写真 | Comments(4)
2011年 03月 21日

震災

実家の修繕予定も見通しが立ちいよいよ水道も開通しました
JRは壊滅状態ですが日本の鉄道は世界一なんでまぁすぐになんとかなるでしょう

そこで今まで起きた情報を集めてみました

地震発生から今までの震源域

c0169106_21443534.jpg


http://www.japanquakemap.com/

周期的に動いているのが見えますね
そして段々収束方向に向かっているように思いたいです

東北沿岸一帯を壊滅させた津波

第4波まで来ていたのですね・・・あまりにも絶望的な高さで寒くなりました



今起きている原発問題

たとえが汚いですが凄い分かりやすいです
ただ・・・「今」言われてる情報をまとめたものなんで
信じるか信じないかはそれぞれ各人にお任せします



あながち嘘には聞こえませんがこうあって欲しいものです
そしてこの辺一帯を死滅させかけた東電のTOPとクソ政府は許さん
人気取りのパフォーマンス材料に使ってんじゃねーよ、バカ総理



無力な私は何も出来ません
せいぜい家で出てきたガラクタをまとめる程度しか出来ません
ですが少しでも役に立てればいいなと思い少なからず義捐金を振り込もうと思います

振込先は以下になります

東北関東大震災義援金(日本赤十字社)

義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、免税証明としてご利用いただけますので、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



義援金窓口2
■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019

受領証が必要な方は、こちらから事前登録をお願いいたします。

※同一行内(本支店間)での振込の場合、振込手数料は免除されます。
※ゆうちょ銀行への送金については、振込手数料がかかります。
※10万円を越える義援金を現金で送金する際は、本人確認を求められます。
 運転免許証、健康保険証、国民年金手帳、パスポート、
 当該金融機関で既に確認を受けた口座の通帳やキャッシュカードなどで確認されます。
※受領証の発行には、事務手続きの関係上、数ヶ月を要します。


義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。


義援金窓口4
■ファミリーマート「Famiポート募金」 
コンビニエンスストアのファミリーマート店舗内に設置されている情報端末機器
「Famiポート」の募金コーナーからも送金が可能です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

※選択項目で、「東北関東大震災義援金」をお選びください。
※平成23年3月12日・13日に「famiポート」でご協力いただきました事業資金は、すべて東北関東大震災義援金としてお預かりさせていただきます。


やらない善よりやる偽善
少しでもお役にたてれば何よりです



そして東北の皆様に早く笑顔が戻りますように・・・

by oyamasuki_Y | 2011-03-21 22:07 | Tsubuyaki | Comments(2)
2011年 03月 18日

復興

こちらも高速が開通し明日にも水道が復旧しそうです。
ですがまだ足りないのが…ガソリンですね。

とは言え交通網が復旧してきましたんでやっとこさですかねぇ…

私も今日は4ワンの元気を頂きましてこちらにきましたんで元気100倍アン○ンマンです。


ですが…服がくちゃい
しえにいちゃんの手荒い激励受けました(笑)



落ち着いたらまた遊んでね♪

by oyamasuki_Y | 2011-03-18 23:46 | Tsubuyaki | Comments(2)
2011年 03月 18日

祈り

現在福島は絶体絶命の危機に瀕しております

原子力発電所火災

おきてはいけないことがおきております
ですがそれを食い止めるため最前線で頑張っている人がいます
勇敢なスタッフ達には本当に頭が下がります

無事に進みますよう祈るしか出来ないのが歯がゆくてしょうがありません・・・


それにしてもなぜ3号炉か?
何かひっかかるものがあり調べてみると・・・
3号炉はプルサーマルだったのを思い出し震えが止まりません
1号炉がやばくなった時点でなんでホウ酸水を手に入れなったのでしょうか?
こんなになるまでなんでほったらかしに?
誰が悪いかは今じゃ分かりませんが食い止めるられる指示をほったらかした奴はいます


とち狂った指示しか出さないアホ缶は殴りたくてしょうがねぇ
だれだよこんな奴政治家にしたのは・・・




ふざけんじゃねぇ

by oyamasuki_Y | 2011-03-18 00:27 | Tsubuyaki | Comments(0)