<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

747 Finalflight in OKA

c0169106_22541677.jpg


20年以上飛び続けた老兵
機体のあちこちにはダメージが見える程ボロボロ

ですがこの機体はその傷すらも美しく見える


Boeing747  愛称Jumbo


みなに愛されながら今日引退する
44年の歴史の終焉、時代の流れですね


私はOKAで見届けようと思い展開しました
3/28の那覇便で移動し優雅なフライトを堪能してましたがそれ以上に楽しみなのが


「何処から撮影しようか?」


OKAらしさとどうしても絡ませたかった
オーシャンとの絡みでもいいのですがそれでは「南国」になってしまう
やはりOKAに飛んでくる「印」が欲しい

悩みに悩んで出した答えがここ

c0169106_2371073.jpg


ありきたり化もしれない
でもそれでいい

ここに来たという「記憶」になればいいような写真

そういうのが撮りたかった
欲しいところはもっとありますができる限りの撮影で十分
それ以上は贅沢ですよね

c0169106_2384246.jpg


ANA127便が無事到着した
これ以降OKAへ来ることはない


私は沖縄の人ではないがとても寂しく思えた

by oyamasuki_Y | 2014-03-31 23:12 | 飛行機写真 | Comments(2)
2014年 03月 30日

UNITED

c0169106_8145347.jpg


いまだに飛んでる旧塗装
と言っても統合前の新塗装
一緒に撮ってた某氏は嬉しそうに撮ってました

そういえばこの会社一度連邦破産法11条喰らってましたよね
よくもまぁ持ちこたえたものです

c0169106_8181980.jpg


旧塗装なんで表面ボロボロ
みてて痛々しい・・・

c0169106_819755.jpg


こっちが現在の塗装
なんとなくしっくりきますがこの塗装ですとコンチネンタルってイメージが強いような・・・



B4なんでどんな色でもオッケー

by oyamasuki_Y | 2014-03-30 07:30 | 飛行機写真 | Comments(0)
2014年 03月 29日

昔の記憶

c0169106_883373.jpg


この飛行機来ると必ず撮ってしまう
色が好きなんですよね

c0169106_89838.jpg


KLMと言えば「オールスター家族対抗歌合戦」
って思い出す人は完全にオッサンです

c0169106_8101985.jpg


これ見て「アタック25」思い出すようなもんですヨ



ふ、古すぎる・・・

by oyamasuki_Y | 2014-03-29 07:00 | 飛行機写真 | Comments(4)
2014年 03月 28日

青空

c0169106_7572537.jpg


やはり写真は青空に限ります
ただこれからの季節暑くなるのがねぇ・・・



さて、今週末は拝められるかな?

by oyamasuki_Y | 2014-03-28 08:00 | 飛行機写真 | Comments(0)
2014年 03月 27日

一緒に

c0169106_20485058.jpg


マラソンで必ず言う奴


「一緒に走ってゴールしようぜ!」


未だ守られた試し無し



どっかの政治家と一緒だぬ

by oyamasuki_Y | 2014-03-27 20:52 | 飛行機写真 | Comments(4)
2014年 03月 27日

旅路

c0169106_036501.jpg


朝飛来するQantas
出発は暗くなってからです


Take a good journey

by oyamasuki_Y | 2014-03-27 07:03 | 飛行機写真 | Comments(2)
2014年 03月 26日

E7

c0169106_0451864.jpg


先日の東京帰りの新幹線はコイツでした
さすが新型、どこまでが客でどこまでが撮り鉄か分かりません


ちなみに乗り心地はかなり快適
シートも広くて何より静か
ただ荷物を棚へ乗せる時に「カキーン」と金属音が響くのなんの
そして今ならもれなくコイツに乗れるぜと言う優越感に浸れます(嫌な奴)



室内はまだ新品の匂いがして得した気分でした

by oyamasuki_Y | 2014-03-26 00:50 | OFF | Comments(2)
2014年 03月 25日

色々なB787

NRTには色々なB8がいます

c0169106_7571158.jpg


ANA

c0169106_7573967.jpg


JAL

c0169106_7594493.jpg


AERO MEXICO

c0169106_812116.jpg


AIR INDIA

c0169106_814758.jpg


UNITED


色々飛んできて楽しいです

by oyamasuki_Y | 2014-03-25 08:02 | 飛行機写真 | Comments(2)
2014年 03月 24日

JETx4

c0169106_23123357.jpg


エアブリより目立つJETx4
なるほど、確かに4発機です・・・



JETのB8がNRT便に導入されるかもしれませんね、楽しみです

by oyamasuki_Y | 2014-03-24 23:14 | 飛行機写真 | Comments(0)
2014年 03月 23日

夕暮れ時

c0169106_2014396.jpg


これから長いフライトが待っている
なんとなく緊張感が漂います


B8はカッコイイ!

by oyamasuki_Y | 2014-03-23 20:16 | 飛行機写真 | Comments(0)