日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

北穂高~槍ヶ岳縦走 Day.2-1:大キレット攻略

c0169106_2210734.jpg


北穂山荘で一泊の次の日はいきなりキレット越えです
しかも逆キレット・・・大丈夫かいな


いざ行かん!


c0169106_221151.jpg


c0169106_22111636.jpg


出だしに素晴らしい朝陽を拝む
しばし呆然と見つめてました

さて、行きましょう

by oyamasuki_Y | 2014-09-30 22:35 | 登山 | Comments(4)
2014年 09月 28日

北穂高~槍ヶ岳縦走 Day.1

c0169106_1582852.jpg


先日2年前の北穂で同じ日に宿泊した友人と登山をしてきました
あの後FBで交流が始まり2年越しの再会です

以前より9/Eに登山をしようと話しておりどこにするか色々考えましたが
今回は以下のルートとうことになりました


Day1:上高地~横尾~涸沢~北穂小屋
Day2:北穂小屋~大キレット~南岳~槍ヶ岳~横尾~上高地

普通は2泊、もしくは3泊で攻めるコースを1泊2日で攻略しようとするアホなスケジュールです
総延長55km超踏破・・・大丈夫か?


初日は北穂までの登山、毎度おなじみ3度目のコースになります
この時期になりますと必ず北穂へ行きたくなりますね

さて、行きましょう

by oyamasuki_Y | 2014-09-28 19:05 | 登山 | Comments(4)
2014年 09月 21日

鹿島槍~五竜縦走

土日を利用しまして北アルプス有数の難所

「八峰(はちみね)キレット」

の攻略に行ってきました
本当でしたら月曜日も休みたかったのですが・・・無理

ってことで1泊2日の弾丸ツアーです

c0169106_2029114.jpg


概略はキレット小屋にあるこの地図が分かりやすいかと思うのですが
普通は五竜山荘か冷池(つめたいけ)山荘に宿泊してキレット越えをするものですが
一部のアホ健脚な方々(オイラ除く)は一気にキレット小屋まで来てしまうのです

ちなみこのキレット小屋
お名前通りにキレットの先の谷間にあります

c0169106_20314049.jpg


こんな感じで・・・


おかしいでしょ!
ということでこのエリア88に出て来そうな小屋に泊まってみたく行ってまいりました

c0169106_20323137.jpg


c0169106_2032419.jpg


柏原新道を上がりますともう秋がかなり進んでました
そして寒い・・・きっつー

さらにここで大誤算
とある事情でペース配分がくるってしまい爺ヶ岳の手前でももが爆発
こっから鹿島槍の山頂までが地獄でした
情けないったらありゃしない、1か月登らないと体が鈍ります

c0169106_20353191.jpg


c0169106_20352327.jpg


雲は多め、そしてオイラの足の痛みも多め・・・
鹿島槍の美しさが鎮痛剤でした

こっから先は写真なし
ぶっちゃけ撮れる余裕なし
気になった方は実際に歩いてみるべし
一眼で撮れない理由が分かります

c0169106_20373310.jpg


これも登山道(鹿島槍側)

c0169106_20375867.jpg


これも登山道です(五竜側)

写真でみると登山道が写らねぇ!
ようはそんな感じの所を2500mの高さで歩けってことです

c0169106_20401618.jpg


雲海の中に島のように浮かぶ山々
どれがどれだか分かりますか?

c0169106_20412145.jpg


そんな感じで五竜の山頂に着きますとそこから先が魅力的に魅せてきます

c0169106_20422245.jpg


目の毒です
残念ですが・・・

c0169106_2042327.jpg


俺はこの下山ルートを選ぶゼ

c0169106_20445750.jpg


振り返りますとそびえる五竜
男らしい山です
鹿島槍の女性的な感じとはまた違う良さがありますね

c0169106_20455213.jpg


c0169106_2046475.jpg


下山途中の木々もかなり色づいてました
今年の秋は本気で速いです

こりゃあっというまに散ってしまいます

ということで弾丸縦走でしたが

楽しかった+怖かった+痛かった+疲れた

とごちゃ混ぜな感じです、ですが正直「面白い」ルートです
初心者お断りな感じがありますが注意すればリスクはかなり回避できると思います
ただし数メール段差の岩場で「怖い」と思った経験があるなら引き返しましょう

八峰キレットはそんな場所です

そのかわりキレット小屋の宿泊者は健脚揃いなんで面白い話がたくさんできます
私は体を鍛えなおしてまた挑戦しますヨ

by oyamasuki_Y | 2014-09-21 20:52 | 登山 | Comments(10)
2014年 09月 17日

Airplane Pictures

友人に勧められ始めてみました
記念すべき1枚目なんですが・・・

c0169106_20401965.jpg


・・・・ゑ?
いきなりのEditors' choice
寝る前にひっくり返りそうになりました

短い間でしたがworld wideの投稿サイトTOPの真ん中にででーんと飾られるのは気持ちいいものです


このサイト中々どうして曲者揃いですが頑張ってゆきたいと思います

c0169106_2039443.jpg


記念すべき1枚目、まさかのEC
私のAPはこれで終了することでしょう 笑

by oyamasuki_Y | 2014-09-17 20:45 | 飛行機写真 | Comments(3)
2014年 09月 14日

買い換えました

c0169106_2085471.jpg


c0169106_209923.jpg



中々に新鮮な顔つきです
もう世間じゃ旧型ですがまだまだ現役ですよ!

ちなみに・・・

by oyamasuki_Y | 2014-09-14 20:11 | OFF | Comments(2)
2014年 09月 13日

また来てほしい飛行機

c0169106_22141566.jpg


AFの380いなくなって寂しいですね~



また見たいなぁ

by oyamasuki_Y | 2014-09-13 22:20 | 飛行機写真 | Comments(0)
2014年 09月 10日

流れゆく

c0169106_22321663.jpg


気が付いたら9月半ば
今年の秋は早いぞ~



次の登山からはフリース着用だな、こりゃ

by oyamasuki_Y | 2014-09-10 22:33 | 飛行機写真 | Comments(0)
2014年 09月 04日

夏の思い出

c0169106_1105471.jpg


8月最後の週末
一生の思い出となるような素晴らしい青空と景色

c0169106_1121254.jpg


c0169106_1124480.jpg


c0169106_1125524.jpg


この空を見るために広島まで来てよかったと思える素晴らしい風景
Blueの演目も冴えわたります

c0169106_114646.jpg


Blue抜きでも十分に楽しめるところですね



HIJベースのWさん、本当に楽しかったです
改めましてお世話になりました&ありがとうございました

by oyamasuki_Y | 2014-09-04 06:30 | 飛行機写真 | Comments(2)
2014年 09月 02日

ローパス

c0169106_23535074.jpg


カメラのことじゃないよ

おそらくこの日一番低かったでしょう
ちなみに海に浮かんでいる船はすべて観客とのこと


特等席ですね

by oyamasuki_Y | 2014-09-02 23:55 | 飛行機写真 | Comments(2)
2014年 09月 01日

夏色Blue

c0169106_22143111.jpg


夏らしさな1枚
最初で最後でした



今年はホント晴れなかったですね

by oyamasuki_Y | 2014-09-01 22:16 | 飛行機写真 | Comments(6)