<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

燕からの風景

c0169106_011486.jpg


色々な情景が見えてゆく
だから山は楽しいのですよね

c0169106_0112722.jpg


c0169106_0114374.jpg


来年行きたい山二つ
待っててね

c0169106_0121569.jpg


来年こそ踏破してやります

c0169106_0125996.jpg


c0169106_0131519.jpg


c0169106_0141082.jpg


c0169106_0143215.jpg


c0169106_016145.jpg


このアングルの燕山荘も新鮮でいいですね
槍ではなくあえて富士で

この日の燕岳はまわりの風景が最高でした
こんなクリアな日は初めてです


また来年も行きます!

by oyamasuki_Y | 2014-10-30 00:18 | 登山 | Comments(0)
2014年 10月 26日

Tsubakuro's Night

c0169106_2084458.jpg


先週末の燕岳で見ることができたマジックアワーと満天の星空
あまりにも美しすぎて無言でシャッターを押し続けました

c0169106_2025172.jpg


c0169106_2025969.jpg


c0169106_20251523.jpg


c0169106_20252285.jpg


c0169106_20252855.jpg


c0169106_20253528.jpg


c0169106_20254152.jpg


c0169106_20255039.jpg


c0169106_2026332.jpg


c0169106_20261731.jpg


夜空に輝く満天の星空
山頂に登りこの空を見上げる


贅沢なひと時でした

by oyamasuki_Y | 2014-10-26 20:29 | 登山 | Comments(4)
2014年 10月 19日

山の灯

c0169106_20254059.jpg


小屋の朝は早いです
ちなみに写ってるほとんどは今年の営業を終了しております



どこの小屋だかワカルカナ?

by oyamasuki_Y | 2014-10-19 20:27 | 登山 | Comments(0)
2014年 10月 15日

燕岳~大天井岳縦走Day.2

c0169106_21582754.jpg


そこそこの冷え込みでしたが快適な小屋で爆睡しての朝
目が覚めると夜明け前の蒼い空がでてました
こりゃ今日も晴れるな・・・これはうれしい誤算です

c0169106_21594774.jpg


みなさんそろそろ食事ですが私たちは弁当を包んでもらい下山することにします
天気がどうなるか分かりませんからね
とにかく台風の影響が来る前に下りることにします

c0169106_221389.jpg


天気崩れるはずが・・・
素晴らしい日の出ですね

さて、行きましょう

by oyamasuki_Y | 2014-10-15 22:23 | 登山 | Comments(2)
2014年 10月 13日

燕岳~大天井岳縦走Day.1

c0169106_19354765.jpg


台風の進路が気になる3連休
土曜日は天気が良さそうだということで大天井岳まで行ってきました
とは言え実はこんなルールを決めてました

・3連休の最後に台風が届かなければ槍
・日曜日なんとか持ちそうなら大天井
・土曜日だけしか天気が持たないなら燕ピストン

土曜日に登り始めの時点で台風は13日が怪しい(実際今日は土砂降り)だったので
まずは燕まで行くことにします

さて、行きましょう

by oyamasuki_Y | 2014-10-13 20:14 | 登山 | Comments(2)
2014年 10月 10日

刺激

c0169106_2248993.jpg


こういうところ通ってしまうと普通の登山に戻れなくなる人って多いのでしょうね
麻薬に近い刺激を得られるところだと思いました

by oyamasuki_Y | 2014-10-10 22:49 | 登山 | Comments(2)
2014年 10月 05日

駆け足

c0169106_20515142.jpg


この台風で山の秋も吹き飛んでしまうでしょうね
いよいよ長い冬の足音が聞こえてきそうです・・・



まだだ!まだ終わらんよ!
あと3つは登りたいです

by oyamasuki_Y | 2014-10-05 20:52 | 登山 | Comments(4)
2014年 10月 02日

北穂高~槍ヶ岳縦走 Day.2-2:槍~上高地

c0169106_234249.jpg


さて、この眼が痛くなる岩の世界ともお別れするとします
でないと本気で帰れなくなる

この時がだいたい11時半
つまりこの20数分後にあの悲劇が起きたわけですね

槍の穂先に登った友人は「御嶽も綺麗に見えたよ」と言っていたのを覚えています

色々な条件が重なった悲劇としか言いようがありません
巻き込まれた登山者のご冥福を祈りたいと思います


さて、本題


この時すでに12時付近
まともに歩けば上高地までは7時間はかかる


・・・・巻きますか

加速下山開始です

by oyamasuki_Y | 2014-10-02 23:24 | 登山 | Comments(0)