<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

2015 summer season start!

c0169106_4181395.jpg


先日より働き始め初めての週末
どうすべと思ってましたが天気が良さそうなのでトレーニング開始です

本当は友人に御在所行こうと誘われていたのですが
私のなまりきった身体ではまずついて行けないだろうと判断しキャンセル
体力が戻りましたらまた合流させてください、申し訳ありませんでした

本題に戻りますがまずはトレーニングと言うことで選んだのは毎度おなじみ焼岳
ここは今の住まいから車で1H以内、信号4つ先というもうご近所みたいなもんです

(距離は40kmくらいありますが・・・)

ということなんでこの地の利を生かさずして何とやらですね

c0169106_4263313.jpg


現在は5/Eなんで当然のことながら残雪あり
トレーニングにはもってこいです
身体を慣らすため珍しくスロースタートで

c0169106_4281747.jpg


もう見慣れた景色です
焼岳は何度目でしょうかね?

c0169106_429013.jpg


森林限界を越えますと雪渓登り
雪が腐ってて登りにくいです・・・
この時期はみなさんアイゼンがいるかどうかよく聞かれますが
いるかどうかいうならいると考えるのが私の答えです
荷物がどうのこうの言うならば登らない方がいいですね
装備なんてのはそんなもんです

ちなみに私はアイゼンなしで登頂
これくらいなら何とか登れますが無理だと判断したら戻る予定でいました

c0169106_432459.jpg


でもなんやかんやで雪渓クリア
この時期は踏み抜き注意です
一緒に登りました友人も何度か踏み抜いてしまい難儀しておりました

c0169106_440534.jpg


山頂に到着しますともはや実家のような安心感のあるいつもの風景
これを見ないとシーズンは始まりません
この山並みを見ましてどこを攻略するか決めてます

c0169106_4432471.jpg


c0169106_443840.jpg


c0169106_4454758.jpg


c0169106_448296.jpg


うっすらと白山?も見えます
いつもながらここのパノラマは最高ですね
ただPM2.5の影響はここにも出てました・・・白い
すると・・・



ぐ-・・・・



くうくうお腹がすきました
ということでエサの時間です

c0169106_4465167.jpg


c0169106_4465922.jpg


今日はこれ、美味し!

c0169106_447374.jpg


今日はこれくらいで下山
中の湯からアプローチしましてCTは登り3H、下り2.5Hとまぁゆっくり
雪に阻まれたのもありますが予想以上に身体がなまりきってます



こりゃ来週もだな・・・



2015シーズンが開幕しましたが今年も楽しみです
バンバン登りますヨ

by oyamasuki_Y | 2015-05-31 04:54 | 登山 | Comments(2)
2015年 05月 29日

明日の天気は・・・

c0169106_22102331.jpg


何とかもちそうですね
日曜日は厳しそうですが・・・



社会復帰して初の週末
のんびりしますヨ

by oyamasuki_Y | 2015-05-29 22:12 | 飛行機写真 | Comments(0)
2015年 05月 28日

色の無い世界

c0169106_208047.jpg


昨日も書きましたが本当に真っ白ですね・・・
しかも暑いので無理ゲーに近いです
日曜日は雨予報・・・すこしはキレイになりますかねぇ?


雨ふれ~

by oyamasuki_Y | 2015-05-28 20:10 | 飛行機写真 | Comments(2)
2015年 05月 27日

ホワイトアウト

c0169106_21927.jpg


もー!
PM2.5何とかしてよー!

今日は本当に酷かったですね
長野がこんなに白いのは初めて見ました
これは5/14に撮影した写真ですが今日はこれの倍は白かったです



こりゃ山頂登っても白いかもしれませんね・・・

by oyamasuki_Y | 2015-05-27 21:11 | 飛行機写真 | Comments(0)
2015年 05月 26日

ハルトヤマ

c0169106_19355753.jpg


鳥さんのお出迎え

c0169106_19362064.jpg


c0169106_19372032.jpg


c0169106_19383485.jpg


鳥さんと競争です


久しぶりの富山は新緑に満ちてました
季節はこれから夏へ
私は空港より背後より見守る剱岳へ向かいたいですね



色々と楽しみデス

by oyamasuki_Y | 2015-05-26 19:41 | 飛行機写真 | Comments(0)
2015年 05月 25日

残念な空

c0169106_20364931.jpg


ありゃー
今日は36運用だったの忘れてた・・・



残念

by oyamasuki_Y | 2015-05-25 20:37 | 飛行機写真 | Comments(0)
2015年 05月 24日

キャッチ!

c0169106_20201751.jpg


キャッチ!

c0169106_20203095.jpg


キャッチ!

c0169106_202057100.jpg


残念!

by oyamasuki_Y | 2015-05-24 20:21 | ワンコ写真 | Comments(0)
2015年 05月 23日

二面性?

c0169106_22541385.jpg


いつものメルさん

c0169106_22543566.jpg


悪巧みを考えているメルさん
悪い顔してるなー



ニヒヒヒヒ

by oyamasuki_Y | 2015-05-23 22:55 | ワンコ写真 | Comments(0)
2015年 05月 22日

あれっ?

c0169106_22505867.jpg


ざんねーん!

ダン君きょとんとしてます

by oyamasuki_Y | 2015-05-22 22:52 | ワンコ写真 | Comments(0)
2015年 05月 21日

ほっこり

c0169106_20533927.jpg


しえの湯は混浴です

by oyamasuki_Y | 2015-05-21 20:54 | ワンコ写真 | Comments(0)