<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

西穂山荘の番人

c0169106_21541793.jpg


西穂の番人は毎日このような風景を見られるのですね
羨ましいです


ですが代われと言われても無理ですってばよ


本日の西穂山荘、素晴らしい朝を迎えられました♪

by oyamasuki_Y | 2016-01-31 21:56 | 登山 | Comments(0)
2016年 01月 23日

大荒れ予報?

c0169106_1829367.jpg


1週間前はこんな穏やかな天気だったのに・・・
これから大荒れになる可能性があるみたいですね
移動を行う人は気を付けて下さい


仕事も大荒れ・・・忙しかったー

by oyamasuki_Y | 2016-01-23 18:31 | 飛行機写真 | Comments(2)
2016年 01月 18日

降りすぎ

c0169106_23371215.jpg


降れとは言いましたが降りすぎです
しかも湿り雪やんけ!

雪かきが辛いよ~!



まぁ山は冬山真っ盛りになりましたが・・・

by oyamasuki_Y | 2016-01-18 23:38 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 01月 17日

雪予報

c0169106_20525580.jpg


やーっと冬らしい天気になってきました
こうなりますと雪が期待できる・・・かも?
来月は遊べるかな?


ただ関東でも積もるみたいなんで要注意ですね


空港は楽しそうですが

by oyamasuki_Y | 2016-01-17 20:54 | 登山 | Comments(0)
2016年 01月 16日

撮れましたか?

c0169106_21135939.jpg


今の季節だと夕刻日没ギリギリに滑り込んでくる最終便
今日はいい夕陽だったのでギャラリーが多かったです


オジサマいい写真撮れましたか?

by oyamasuki_Y | 2016-01-16 21:15 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 01月 15日

Sisters!

c0169106_23165450.jpg


c0169106_2317248.jpg


Happy Birthday!

by oyamasuki_Y | 2016-01-15 23:18 | ワンコ写真 | Comments(0)
2016年 01月 14日

黄色

c0169106_0574914.jpg


ここんとこ黄色との遭遇が多いです
たまには別の色が来ないかしら?


それにしましても日没が延びてきました
夕方の離陸が楽しみです

by oyamasuki_Y | 2016-01-14 01:01 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 01月 13日

節目

c0169106_0275861.jpg


うちの車もついに100000km
いよいよ節目の距離

ですがこれからも乗り続けることでしょう
次に目指すは150000kmです

c0169106_0285555.jpg


これからもよろしく



なんだかんだで楽しい車です

by oyamasuki_Y | 2016-01-13 00:32 | イベント | Comments(0)
2016年 01月 11日

夕陽

c0169106_18564396.jpg


やっと終便の着陸に太陽が間に合う季節になりました
あと2週間もすれば離陸時も照らされることでしょうね



ただ寒いのよね~

by oyamasuki_Y | 2016-01-11 18:58 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 01月 10日

雪遊びデビュー

c0169106_19353223.jpg


実は私雪遊びも雪山登山もしたことゴザイマセン
残雪期の登山はありますが厳冬期は全く無いのですよ


ですので今日は雪の感触を確かめるために千畳敷カールまでやってきました

来たのは良いのですが・・・暖冬なのでかなり暖かい
というか・・・暑い、ハードシェル着ているのでむちゃくちゃ暑い
1月の標高2700m付近ですよね?ありえないです

すると・・・

c0169106_19385526.jpg


アリの行列発見!
私もついて行くことにします

c0169106_1939424.jpg


振り返ると富士山&南ア
癒されます
向こうの稜線も行ってみたいですね

c0169106_1939504.jpg


稜線が煙ってます
こりゃ爆風だ

c0169106_19404371.jpg


で、登りきる
夏道にくらべ直登なんで着くのが早いのなんの
あっという間です
ですが勢いよく登りますと汗ダラダラになりますので注意!
ゆっくり行きましょう

c0169106_19473781.jpg


稜線出ますとやっぱり爆風でした

さむーい!

体感温度-10℃割ってますってばよ
おまけに汗が一瞬で冷える、これが冬山の怖さですね
ということでここまでにします、私にはピークはまだ遠いですね
だいたい分かりました

c0169106_19484653.jpg


c0169106_194903.jpg


c0169106_194976.jpg



稜線でも素晴らしい風景です、厳しさの中に美しさがありますね
ということで今回は木曽駒山頂はパス
雪遊びがメインなんでここまで


またの次回にします


雪遊び楽しい!

by oyamasuki_Y | 2016-01-10 19:50 | 登山 | Comments(0)