<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

Blue Explosion

c0169106_233722.jpg


命尽きそうな地獄の三俣登山道を上がったご褒美はこの空
蒼い爆発のような雲でした


空は生き物


そう思えた瞬間でした

by oyamasuki_Y | 2016-05-31 02:05 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 29日

蝶ヶ岳~常念岳縦走

c0169106_22113375.jpg


土日に蝶ヶ岳~常念まで縦走してきました
三俣~蝶~常念~一ノ沢のルートです


今日はむちゃくちゃ眠いんでここまで


参加なされたみなさんお疲れ様でした

by oyamasuki_Y | 2016-05-29 22:22 | 登山 | Comments(2)
2016年 05月 26日

とりあえず一段落

c0169106_2317589.jpg


魅空も一段落
そして仕事はあとちょっとで一段落(たぶん)



これでやっと楽になれる・・・

by oyamasuki_Y | 2016-05-26 23:19 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 05月 23日

第2回航空写真展「魅空」

今年も5/20~22まで刈谷で行われた写真展に出展しました
まずは参加なされたみなさんお疲れ様でした、そしてご来店なされた方々ありがとうございました

それにしましても毎年毎年本当に悩まされます

まずはこの写真展の意図に悩まされ
次に内容作成に悩まされ
とどめは自分の写真の評価に悩まされます

毎年毎年ハードル上がってきますんで今年は本当に悩みました
昨年以上に熱いハートを感じることができまして悩む
いつも3枚出展するのですが今年はうち2作品がギリギリでなんとか仕上げました
やれやれと思いましてつかの間今度はタイトル付けに悩む

さらにトドメは金曜日からの開催なのに仕事が忙しくてまた悩む・・・


なんつーか悩んでばかりです


ですがその甲斐ありまして自分では納得でき「そうな」レベルで出せたと思っております

c0169106_0534898.jpg


特にこの写真は苦労しまくりでした
おそらく足かけ5年はかかっていることでしょう

南に来ず、高さが足りず、山に雪が無く・・・・

本当に幾日も通い続けやっとものにしました
これにかけた時間と労力、そして金は計り知れません
ただ靴下がはき違えているのでまだまだですね

c0169106_0571120.jpg


これも色々と挑戦しました
冬の五月山といたって普通ですがSS1/250で止める挑戦
またPM2.5の状況が最悪の昨今でいかに見せずに撮れるか・・・
まぁ結果はお察しなんですがこれはこれでありかな思っております

c0169106_0571884.jpg


これはもう撮る場所での挑戦です
フェンス、トップライト、メラメラ、灼熱地獄・・・
酷い環境ですがこの場所は幾度とも通いました
おかげで何枚かガッツポーズが出そうなものが撮れました
これもそのうちの1枚です
またここで挑戦したいな思ってます
ですがこの場所が無くなるのではという噂がとても気になります



この写真展の作品に対していつも私は「オンリーワン」を目指しております
まぁこれに関しましてはみなさんオンリーワンで攻めてきますので非常に楽ですが 笑



そして最後の最後に悩むのが先程も言いましたタイトルです
なんて付けるよ!?といっつも悩みます
ですが今回「タイトルがいいですよね」と褒められて嬉しかったです
やっぱ褒められますと嬉しいですね

色々とみなさん悩んで出してくる写真展、当然仕上がりが昇華し素晴らしいものになります
出展者は共同作業の仲間でもあり切磋琢磨するライバルでもあります
毎度のことながら楽しいですね


そして今年も無事終了しました
来年はどうなるか分かりませんが一つ言えますのは

「出てくる作品は必ず素敵な写真です」

ということですね

参加なされたみなさん、まずは1日休みましょう
そしてその次の日から来年の作品に向けての精進が始まります


日々是精進也


私も精進したいと思います

by oyamasuki_Y | 2016-05-23 01:17 | イベント | Comments(2)
2016年 05月 20日

空を見たい

c0169106_0591849.jpg


そろそろ禁断症状
空を見たくてしょうがないです


仕事中いい天気ですとついつい見るのは西の峰々
どこにしようかなー・・・



仕事しろ

by oyamasuki_Y | 2016-05-20 01:00 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 15日

夏近し

c0169106_2102647.jpg


いつの間にか春越えて夏に届きそうです
さて、テンション上げないと・・・



なーんかテンション上がりません、困った

by oyamasuki_Y | 2016-05-15 21:01 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 14日

ジャンプ!

c0169106_21273833.jpg


届くかな?

by oyamasuki_Y | 2016-05-14 21:28 | ワンコ写真 | Comments(0)
2016年 05月 13日

西穂

c0169106_0345489.jpg


今年は縦走してみたいなぁ

by oyamasuki_Y | 2016-05-13 00:43 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 11日

今年も見られるかな?

c0169106_21381100.jpg


このブログに何度も出てきて
私も毎年何度も通う涸沢


今年の秋はどないしょ


たぶん行くでしょがねぇ・・・

by oyamasuki_Y | 2016-05-11 21:38 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 10日

新緑

c0169106_1255438.jpg


癒されます
ちなみにこの場所3時間滞在
お茶片手にマッタリしてました


昼寝が最高に気持ちよかったです

by oyamasuki_Y | 2016-05-10 01:27 | 登山 | Comments(0)