<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 29日

同じ朝

c0169106_0313766.jpg


いつもの朝と山頂の朝
同じ朝ですがなぜいつもの朝は起きられないのでしょうかね?


血圧低いんで朝苦手です

by oyamasuki_Y | 2016-06-29 00:33 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 26日

雨天トレーニング

c0169106_23121883.jpg


今日は焼岳へ行ってきました
晴れていればこのような眺望が見えたのですが残念ながら久しぶりの土砂降り
おかげでただの雨天トレーニングになりました


とても寒かったですが有意義な時間を過ごせたと思います





携帯を水没させるまではですが





_(:3」∠)_

by oyamasuki_Y | 2016-06-26 23:15 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 25日

困ったねぇ

c0169106_20425172.jpg


最近ご機嫌ナナメなのかアチコチ壊れ始めてます
チェックエンジン点いたり交換したばかりのライトの珠切れたりとまぁ散々です
おかげで一番危険なクラッチがまだ手つかず・・・


数年前からのリフレッシュでいくら投資したことか・・・・
あと2回の車検を受けたいのだから直すしかないですがこちらも段々諦めモードに・・・ 泣




あまりヘソ曲げると売り飛ばすぞ

by oyamasuki_Y | 2016-06-25 20:47 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 06月 19日

空に近い道

c0169106_1850360.jpg


もう何度走ったか分からない道
ウチの近所にも天空ロードはありますよ!


本当に気持ちの良い道なんですよ


ツツジが満開でとても綺麗でした

by oyamasuki_Y | 2016-06-19 18:52 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 18日

お散歩

c0169106_2125217.jpg


牛ものんびりのどかな美ヶ原
お散歩には最高です

c0169106_21254587.jpg


いい天気でしたが昨日より体調優れずこれでガマン
仕切り直しです


勿体ないですねぇ

by oyamasuki_Y | 2016-06-18 21:26 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 15日

涸沢

c0169106_2237031.jpg


ここの景色は最高ですね
ココに行くまでの道は苦労しますが・・・



横尾ルートは退屈だよー

by oyamasuki_Y | 2016-06-15 22:37 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 12日

半年前は?

c0169106_20202785.jpg


こんなに真っ白で死ぬほど寒かった西穂

c0169106_2021056.jpg


昨日は汗が塩になるほどの灼熱地獄
極端ですね


厳しいです

by oyamasuki_Y | 2016-06-12 20:23 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 11日

西穂パノラマ

c0169106_2303024.jpg


今日はアプローチシューズの慣らしに西穂へ
天気を考えると午前中のみのアタックでしたね
案の定午後は雲がモクモク出てきました

c0169106_22571851.jpg


c0169106_231395.jpg


それとこの日はSIGMA dp0 Quattroもシェイクダウン
パノラマがどの程度遊べるのか確認

中々ええでないの

構図がしょぼいのは使いこなせてないのでご容赦ください

c0169106_233356.jpg


次はこの先を・・・

c0169106_2332576.jpg


天気が下り坂になってきたので下山
山荘で飯を食って終了


久々の西穂は楽しかったです
それとSIGMA dp0 Quattroはかなり楽しめそう
次の場所でも遊んでみよう

by oyamasuki_Y | 2016-06-11 23:05 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 08日

道しるべ

c0169106_111910.jpg


これを見るとホッとします



み、水だー!

by oyamasuki_Y | 2016-06-08 01:11 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 05日

まっぐな虹

c0169106_1957915.jpg


下山時に見えたまっすぐな虹
環水平アークというそうな・・・


最初彩雲かと思いました


水平アーク(かんすいへいアーク、英語:circumhorizon arc、circumhorizontal arc)

大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。
水平弧、水平環 とも呼ばれる。大気中の氷晶に太陽光が屈折して起こるもので、太陽高度が58°以上の時にしか出現しない

(wikiより)


珍しいものなんですね

by oyamasuki_Y | 2016-06-05 19:59 | 登山 | Comments(0)