<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

霧の双六岳登山

c0169106_21153912.jpg


ちょいと双六まで登山
ってのもウチの母親の介護付添いです


以前より登ってみたいと言っておりました
その都度「長くてきついよ?」と言いましたが聞かずしょうがないので
行けるところまで行くかと思い今回に至りました

結果は70代で登り7H、下り6Hの完登
鏡平での宿泊覚悟してましたが・・・す、すげぇ・・・

ひとまずは合格点ですね
ただ本人の前で言いますと調子こきますので絶対言いませんが 笑


これからもその元気を維持してください
ちなみに来週末は会津駒ケ岳だそうな・・・

※バカ息子は表銀座縦走してきます

親子ともどもどうしようもない山バカですw

c0169106_21213169.jpg


ちなみに双六は花の百名山
その言葉に嘘はなく素晴らしいお花畑でした
本当は晴れて欲しかったですが植物はこういう時の方が生き生きしてます

c0169106_21225013.jpg


c0169106_2123089.jpg


まだ元気なうちに連れてこようか思います
親孝行したんで誰かご褒美下さい 笑

by oyamasuki_Y | 2016-07-31 21:25 | 登山 | Comments(2)
2016年 07月 27日

霧のち晴れ

c0169106_22402476.jpg


こんな天気が一番いいですね
ただこういう時は決まって暑い・・・


悩みどころです

by oyamasuki_Y | 2016-07-27 22:41 | 登山 | Comments(0)
2016年 07月 24日

鏡池

c0169106_2033263.jpg


c0169106_2034114.jpg


秋と冬?は捕ったので次は夏ですね
春はまた来年ってことで・・・


いい所ですよね

by oyamasuki_Y | 2016-07-24 20:04 | 登山 | Comments(0)
2016年 07月 23日

そろそろ梅雨明け?

c0169106_21121591.jpg


早く明けてほしいものです
ちなみにレインはもう限界、何やっても滲みてきます


使い過ぎだな、こりゃ

by oyamasuki_Y | 2016-07-23 21:13 | 登山 | Comments(0)
2016年 07月 21日

野口五郎岳

c0169106_2231326.jpg


北アの最深部に近いこの山
行くのが結構ハードですね

ですが途中は素晴らしい風景がいくつもあります

c0169106_224538.jpg


烏帽子小屋ではイワギキョウが満開
・・・ってこれお盆前後の花じゃないの!?
今年の山は季節の巡りが早いです

c0169106_2245934.jpg


c0169106_225763.jpg


c0169106_2251510.jpg


この荒れた道をテクテク歩く
ただ歩く、これがいい

c0169106_2254480.jpg


c0169106_226195.jpg


や、やっと水晶が見えてきました
バテバテです

c0169106_2263260.jpg


この太陽が恨めしい
稜線でごっそり体力を持って行かれダウン
水バテです

c0169106_2271936.jpg


振り返るといい景色

c0169106_2274822.jpg


恐らく山小屋の中で一番全壊回数の多いであろう野口五郎小屋
きょうはここに宿泊します

ここで限界ですね、情けない
飛ばしすぎました、反省です;;

c0169106_2282861.jpg


たのもー!

いい感じの小屋で風通しバツグンにいいです
おかげで寝床に案内されてそのままダウン
2Hは寝てました

・・・・

ひとまず体力は回復したが腹減った

c0169106_22111016.jpg


風に揺らされているタオルを見ながらまったり食事
最高にいい気分です
この小屋凄い落ち着きます

c0169106_22123157.jpg


水晶は届きませんでしたが野口五郎の居心地の良さに満足した日でした
野口五郎小屋、良かったです



次回こそ水晶まで行ってやる

by oyamasuki_Y | 2016-07-21 22:15 | 登山 | Comments(2)
2016年 07月 19日

見たかった風景

c0169106_21294542.jpg


野口五郎で見たかった風景がこれ
槍ヶ岳と硫黄尾根のコラボ


荒々しさがいいですね


片道7Hかけて来た甲斐がありました



登山のレポは明日にでも
ブログ書いてる途中2回も吹き飛んだので端折りました 怒

by oyamasuki_Y | 2016-07-19 21:32 | 登山 | Comments(0)
2016年 07月 18日

情けない話

c0169106_1134449.jpg


先日の野口五郎岳からの風景
フラフラしながら撮影したのを覚えております

連休を利用して計画した縦走
結果は調整失敗による断念
野口五郎岳手前で熱を出してダウンしちゃいました
言い訳を考えれば色々ありますが一番の原因は


「本人の未熟さ」


自分の体力と筋力と持久力を把握しないといけません
そして改善して行かないと・・・
仕切り直してまた挑戦します
まずは道具の整備と解熱に専念します




ああ、情けない

by oyamasuki_Y | 2016-07-18 11:41 | 登山 | Comments(0)
2016年 07月 16日

ちょいとおでかけ

c0169106_115781.jpg


ちょいとここまで
おそらくこのような空は見られないでしょう・・・
まぁ雨だろうがお構いなしやね


行ってきまーす

by oyamasuki_Y | 2016-07-16 01:19 | 登山 | Comments(0)
2016年 07月 13日

ルート決定

c0169106_22194394.jpg


週末はちょいと長旅してきます
さて、準備準備・・・



天気はお察しだがキニシナイ!

by oyamasuki_Y | 2016-07-13 22:20 | 登山 | Comments(0)
2016年 07月 10日

焼岳リベンジ

c0169106_20202740.jpg


2週間ぶりの焼岳
リベンジ成功です、ヤッホー♪

c0169106_2021277.jpg


某栃木のご夫婦様、これが晴れたときの焼岳です
穂高見るならここですよ
もれなく穂高まみれになること請け合いです

c0169106_20224922.jpg


笠ヶ岳もばっちり
久々に素晴らしい眺望です

昼前には雲が出ると予報が出てましたので久々?にタイムアタック
流石に登り1.5Hは切れませんでした・・・次こそは!

c0169106_2026741.jpg


雨上がりなので遠く白山まで見えます

c0169106_20264399.jpg


今回特に気になったのは子供連れでの登山が多いこと
オコチャマにはちときついように見えますがそこはオコチャマパワーでグングン登ってました


オイラも負けられんぞ、こりゃ

ちょっとつぶやき(乱文失礼)

by oyamasuki_Y | 2016-07-10 20:41 | 登山 | Comments(0)