<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

種池山荘

c0169106_19241352.jpg


ちょこんとかわいい種池山荘
いつもながら絵になります

c0169106_1925256.jpg


c0169106_1925844.jpg


c0169106_19252959.jpg


c0169106_19251417.jpg


c0169106_19251956.jpg


c0169106_19255619.jpg


c0169106_19274146.jpg


小屋の周辺は秋本番でした
ただちょーっと色づきが悪い気がします
日照不足ですね


とは言え楽しませていただきましたヨ

by oyamasuki_Y | 2016-09-30 19:29 | 登山 | Comments(2)
2016年 09月 28日

黒部まみれ

Flexが取れたので黒部まみれになってきました

c0169106_22532932.jpg


9/24~25 針ノ木周回

c0169106_2255125.jpg


9/26~27 下の廊下~阿曽原温泉~欅平


紅葉は山頂付近は見頃~終わり気味
1000m前後はあと2週間後ってところでした
ずらしてもよかったかな思いましたが阿曽原が大混雑するみたいなんでこの日に踏破して正解でした



詳細は後程

by oyamasuki_Y | 2016-09-28 22:59 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 23日

来月の目標

c0169106_23214654.jpg


来月はここ目指すか!
やはり気になる・・・


さて、体鍛えないと

by oyamasuki_Y | 2016-09-23 23:22 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 21日

さーて・・・

c0169106_0242060.jpg


台風は過ぎました
そとはとても静かです・・・が


それてしまいました


スカーンとは晴れないでしょうねぇ・・・

by oyamasuki_Y | 2016-09-21 00:25 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 19日

山男

c0169106_21414689.jpg


まぁのんびりしたくなりますやね
くつろぐ姿も画になりますな

かくいう私は最近山頂でまったりしてないなー・・・
縦走ばかりだとそうなっちゃいますよね


それ次だー!

by oyamasuki_Y | 2016-09-19 21:43 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 18日

c0169106_200744.jpg


流石にこの雨では何もできません・・・
今週の連休はおとなしくしてます


ガックシ

by oyamasuki_Y | 2016-09-18 20:01 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 13日

唐沢岳

c0169106_21543153.jpg


ここにも唐沢はありますよー
しかし遠いのですよ(山頂から片道2.5H)


とは言えこの眺望、ヤバい



次は行ってみたいですね

by oyamasuki_Y | 2016-09-13 21:55 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 12日

丸山新道

c0169106_23254188.jpg


餓鬼の山頂より伸びる縦走路
表銀座の起点って実は餓鬼なんですよね
また改めて攻略しないといけません

痺れるような鋭角
オベリスクが燃えます


歩いてみたい

by oyamasuki_Y | 2016-09-12 23:27 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 11日

白沢アスレチック

c0169106_2137599.jpg


餓鬼岳へ通じる登山道はいくつかあります
今回は白沢登山道を使用しましたがこれがまたトリッキーでどこかしこ核心でした


一部では「白沢アスレチック」とか言われてますが・・・わかるわ


c0169106_2140772.jpg


c0169106_21413663.jpg




c0169106_21421120.jpg


c0169106_2143124.jpg


このコースは沢登りなんで水場は豊富です
とは言え最終水場から山頂まではたーっぷり3Hありますが

あとはこんなんばかりです

c0169106_21412116.jpg


c0169106_2146618.jpg


c0169106_2143382.jpg


c0169106_21435068.jpg


橋を渡るときは要注意
踏み場の間隔が余裕で踏み抜けるくらいでかい
下手こくと落下します

c0169106_21445269.jpg


c0169106_2151462.jpg


c0169106_21451926.jpg


c0169106_2142343.jpg


と、水場は多いのでできるだけ荷物を軽くして水は途中で汲むのがベストでしょう
これで全行程の40%くらいです


残りはザレの直登&木の根直登&滝の脇直登とまぁ直登だらけ 笑
ですがこの道にこれだけの橋をかけていますのでかなり手入れはされていると思います



キツイですが楽しいですよ

by oyamasuki_Y | 2016-09-11 21:55 | 登山 | Comments(0)
2016年 09月 10日

餓鬼岳登山

c0169106_21373476.jpg


来週の縦走の前に鍛えるべく重いザックを背負い餓鬼岳まで行ってきました
一度行ってみたかった餓鬼岳、恐らく北アで一番人の来ない山でしょう
そのくせ200名山ですが・・・

ちなみに登山道は岩、ザレ、沢、梯子、クサリ何でもありの超急登
私も自分の登山体力に自信は「ちょびっと」ありましたが・・・



あまりのハードさに現在体も心もガタガタです



とは言え18kgのザックを背負ってCTを2H縮めたので良しとします

え?その奥はだって?
ゴメン、無理w
軽荷の時に再チャレンジします

c0169106_2149289.jpg


よくきた?だって??



全くだ


眺望とかコースは明日に
今はクタクタで死にそうですよ

by oyamasuki_Y | 2016-09-10 21:50 | 登山 | Comments(2)