日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 26日

残念・・・

c0169106_1921279.jpg


今日は天気が悪い上にバッテリーが切れて俺涙目
とりあえず急遽充電してちょろっと復活
ってことで初心に帰って車撮影してみました
やっぱかっこいいですね、この車


c0169106_19233871.jpg


来週こそは遊んでやるぅ~!!
ワンコと遊べなかったんで明日からの仕事はボロボロでしょう(笑)

# by oyamasuki_Y | 2008-10-26 19:24 | OFF | Comments(2)
2008年 10月 25日

秋深し

c0169106_3141791.jpg


そして俺夜更かし、テラ涙目w
ちょっと調べ物していたらこんな時間に・・・


明日(今日)仕事なのに~!!
まぁ、何とかなるべwww



ってことであまりにもキレイなもみぢ鑑賞継続中です

c0169106_3162917.jpg


by 24-70

光の加減で萌え燃えるような赤になりますね
何度も言いますがこれぞ秋です

※ってか色つぶれてるやんw

c0169106_3172640.jpg


by TOKINA

ってことで以上北信もみぢ狩りでした
ところで今日は仕事なんで明日は・・・

懲りない私は・・・

# by oyamasuki_Y | 2008-10-25 03:20 | Comments(5)
2008年 10月 24日

青空

c0169106_23564076.jpg



鬼無里で新蕎麦を堪能してそのまま白馬方面へ
今年の初春に撮影した場所より白馬連山が見えます


広角ですと小さいですわ


にしてもこの日は秋晴れ快晴
青空がきれいでした

More

# by oyamasuki_Y | 2008-10-24 00:04 | Comments(2)
2008年 10月 23日

戸隠神社

c0169106_021357.jpg


一通り廻ったので鏡池から移動
車で数分の所に戸隠神社があります
まわりは蕎麦屋しかアリマセンw


にしても腹減ったのですが朝8:30から蕎麦屋がやっているわけ無くおあずけorz


とりあえず水でも飲みますか

c0169106_0233187.jpg


More

# by oyamasuki_Y | 2008-10-23 00:26 | Comments(2)
2008年 10月 22日

赤の世界

c0169106_0482998.jpg



先日の続きで鏡池です
この池の廻りは紅葉が少ないのですが探してみましょう

More

# by oyamasuki_Y | 2008-10-22 00:51 | Comments(7)
2008年 10月 21日

戸隠~鏡池~

c0169106_052536.jpg


日曜日はさくらちゃんとデートのほかに戸隠もみぢ狩り電撃ツアーを慣行
この無計画ゲリラ撮影活動のおかげで寝不足っすw

しかも節操無く撮った上に編集する時間もないです(汗)
チョコチョコ時間見てあげますので許してくだちい><


にしてもこの景色は幻想的でした
絵葉書の風景が実際にあるんだな~って思いましたよ



ごちそうさまでした♪

# by oyamasuki_Y | 2008-10-21 01:06 | Comments(8)
2008年 10月 20日

お休み

c0169106_2312918.jpg


最近ワンコばかりで申し訳ないです。。。
おかげでアクセスうなぎ下りですこんばんわw


いいのだ!
ココはジコマン写真はっつけブログですから


と力説してましたら・・・
あらら、寝ちゃいましたヨ
ってことで私も寝ます
週1の休みに昨日は無謀にも朝から撮影三昧
おかげで今日はフラフラでしたw


オヤスミナサイ・・・zzz

# by oyamasuki_Y | 2008-10-20 23:04 | ワンコ写真 | Comments(2)
2008年 10月 19日

夕練

c0169106_23415599.jpg


ぬこです
こっちきてのらぬこ見たのは久しぶりな気がします
目やにとってあげたかったですが逃げられました(泣)


ってことで今日は早朝から夕方までとあることしてて朝練に参加できず夕方に参加しました



c0169106_23435232.jpg


するとさくらちゃんはディスクそっちのけでサッカーボールを追い回す始末w
まぁヤンチャでいいやね

そして私が来たのが見つかり顔中舐められましたww

今日のはじめましてさん

# by oyamasuki_Y | 2008-10-19 23:05 | OFF | Comments(2)
2008年 10月 17日

灯り

c0169106_2163814.jpg



ふと道端にある工事用外灯
夜になると道を照らすのだろう


だが不夜城東京に必要なのだろうか?
皮肉にも大きな街を照らす光はこんなちっぽけな灯りで十分みたいだ


ならば世界の行く末を照らす光は一体どれくらい必要だろうか?



現在記録的な世界金融大恐慌
一寸先は闇だ・・・

# by oyamasuki_Y | 2008-10-17 23:15 | City | Comments(2)
2008年 10月 16日

ピン

c0169106_2212064.jpg



これも200mm+トリですがやっぱピンが掴みにくい・・・
遠いのですよね~
おかげで飼い主の手がくっきり・・・いらんがな(´・ω・`)
って考えますとやっぱサンニッパなんですね
ニーニー+テレコンってのは妥協点であって攻めるべき所でないと怒られました(笑)

まぁフェラーリのエンジンを載せ変えてカローラにする奴はいないわな・・・
とは言え普段にニーニー使おうと思った
私のバカヤロウな考えから始まったみたいなモンですがねww
やっぱVR70-200とサンニッパが使いやすさ抜群ってことで

EDサンニッパでもいいけどここはあえてVR付を攻略してみたいもんです
ただ、EDでもかなーりシャープらしいので上玉なら可ってことでw
でもナノクリサンニッパってEDに比べますと画質が激変しますかね???
その辺りが興味津々です


ところで今週末も仕事・・・
さくらちゃん攻略は微妙だな~
久々にモノクロにして楽しそうな被写体でも探してこようかと思います

天気悪いし(泣)

# by oyamasuki_Y | 2008-10-16 23:56 | Photo Mecha | Comments(2)