日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 12日

羽田見学

c0169106_026264.jpg


先日外郭放水路の見学の後都内に宿泊し、次の日は朝から羽田に行ってみました


・・・・が、くそったれな雨


おかげで飛行機写真が台無し(泣)
今回は攻略と割り切って考え次回につなげることにします

More

# by oyamasuki_Y | 2008-10-12 23:34 | OFF | Comments(7)
2008年 10月 12日

東京外郭放水路

c0169106_19435230.jpg


※Photo By Y

金曜日は埼玉にある「東京外郭放水路」の見学に行ってきました

~説明~

首都圏外郭放水路は、あふれそうになった中小河川の洪水を地下に取り込み、地下50mを貫く総延長6.3㎞のトンネルを通して江戸川に流す、世界最大級の洪水防止施設です。日本が世界に誇る最先端の土木技術を結集し、現在まで全体のおよそ8割が完成。平成14年から部分的に稼動し、これまで約450万tもの洪水を安全に処理するなどめざましい治水効果を発揮しています。


~目的~

首都圏外郭放水路の整備は、中川・倉松川・大落古利根川の洪水の際、その洪水の一部を江戸川へ放流するために各河川間を地下で結ぶ放水路を建設するもので、これにより流域の浸水被害を解消または軽減し、より安全で良好な生活環境を創造します。


めったに見れないっこの施設
少ない撮影時間の中ちょっと撮ってきましたよ

More

# by oyamasuki_Y | 2008-10-12 20:01 | OFF | Comments(0)
2008年 10月 11日

週末の遠征

c0169106_23265310.jpg



先ほど無事に到着しました

大深度施設、ジェラートラーメン、新しい機材


と色々ありましたがやはり


「みなさんと趣味の事に付いて話し合う」


ということが楽しくてなりませんでした
色々とありがとうございました

今日はご挨拶までにして続きは明日上げますね



次は来月に遠征?w

# by oyamasuki_Y | 2008-10-11 23:30 | OFF | Comments(2)
2008年 10月 10日

朝露

c0169106_22931100.jpg



朝露が光る瞬間
そしてポンコツシグマの評価がガタオチになる瞬間w
相変わらずこういうシチュに弱すぎですねん


ところで土曜日は雨予報みたい・・・(´・ω・)ショボーン
では日曜日はと言うと・・・晴れ?



ニヤリw



さぁ、朝の練習が決まったようです






さて、寝るべ寝るべ

# by oyamasuki_Y | 2008-10-10 02:38 | ワンコ写真 | Comments(2)
2008年 10月 09日

暴投

c0169106_126352.jpg


こんなん・・・取れるかぁ~!!(--#
ってな感じで仕事も大暴投・・・


来月まではこんな感じですね
にもかかわらず明日は上京するのが俺のジャスティスw


息抜きよ、い・き・ぬ・き♪


ってか帰ってきて月曜日仕事なんだな~





11月までは連休無しの生活になりそうですw

# by oyamasuki_Y | 2008-10-09 23:25 | ワンコ写真 | Comments(3)
2008年 10月 08日

短足スプリンター

c0169106_23454670.jpg



短足ですがすばしっこい奴、コーギー
まさにチョコマカという言葉が似合う可愛い奴です


ああ見えても狩猟犬
すてきな光景が見られました



ダダダダダダ・・・

とうっ!

# by oyamasuki_Y | 2008-10-08 23:49 | イベント | Comments(2)
2008年 10月 07日

小さなキャッチャー

c0169106_0123332.jpg


中にはこんな小さなキャッチャーもいましたよ
ジャンプしても届かないのでディスクを転がすデモンストレーションでしたが自分も転げまわって取りに行く姿は微笑ましかったです


中にはこんなワンコも
走り回るヌイグルミっすねw


c0169106_0223590.jpg



ちなみに転げまわる姿はなし・・・


ってのも動きが早すぎ&小さすぎで撮れへんがなw


asamesiさん良くこげな小さなワンコ撮れますね

# by oyamasuki_Y | 2008-10-07 23:11 | イベント | Comments(7)
2008年 10月 06日

とりゃっ!

c0169106_0551421.jpg


Catch!


またもや飽きずにコリー撮影です
ちなみにこの子はビッケ君
にしてもディスク撮影は面白いっす!


しかーし!
この日は雲行き怪しく残念ながらプログラム前倒しに・・・・


まぁ、しょうがないっすね><

More

# by oyamasuki_Y | 2008-10-06 23:53 | イベント | Comments(2)
2008年 10月 05日

ワンコのイベント撮影

c0169106_20182449.jpg


今日はイマイチな天気でしたがちょっとお散歩
ってのもさくらちゃんの飼い主さんから指令が・・・

「あずみの公園で行われるワンコのイベントレポよろしく~」




・・・え"?w




ってな訳で雨降りそうなお天気の中行ってきました

いやぁ、正直死ぬって!
あの可愛さはジェノサイド級っすねw

そんな中一際目立ったワンコはこの二匹

c0169106_2025751.jpg


辛抱たまらん芸でした

辛抱たまらんワンコ写真はコチラ

# by oyamasuki_Y | 2008-10-05 20:35 | イベント | Comments(7)
2008年 10月 04日

やっぱりこれです

c0169106_1923668.jpg


※このディスクは私が投げました~

やっぱり今日もさくらちゃんの遊び相手のお手伝いしてました
最近顔覚えてくれてかまって度はさらにエスカレート


おかげで今日は体じゅう泥だらけw
とは言え顔覚えてもらってまっこつ嬉しいです><


今日こそまーやちゃんいるかと思ったのですがディスクの大会で不在
しかも今月からシーズンインらしく3月までは忙しいとのこと・・・orz
残念でなりませぬ


今日は他にホワイトピレネー(7ヶ月)がいましたが写真撮れず
ってのも子供のくせに超特大でもはや熊w
案の定襲われましたww

※次にでも・・・

More

# by oyamasuki_Y | 2008-10-04 19:36 | ワンコ写真 | Comments(5)