タグ:35mmF2D ( 61 ) タグの人気記事


2016年 06月 26日

雨天トレーニング

c0169106_23121883.jpg


今日は焼岳へ行ってきました
晴れていればこのような眺望が見えたのですが残念ながら久しぶりの土砂降り
おかげでただの雨天トレーニングになりました


とても寒かったですが有意義な時間を過ごせたと思います





携帯を水没させるまではですが





_(:3」∠)_

by oyamasuki_Y | 2016-06-26 23:15 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 09日

最果ての駅

c0169106_0591267.jpg


大糸線は松本~糸魚川まで繋がっている路線です
ですが私にとって大糸線の終着駅はここですね


最果ての駅って感じのする南小谷駅でした


それにしてもこのホイール、18inchの割には軽いのなんの
さすがBBSですね

これで足回りのオーバーホールは完了
ちらりと見えるミカンキャリパーが控えめに目立ってます
狙い通りですね
あとはアライメントでフロントを調整しないと・・・
もうちょいオーバーステアにしたいです

by oyamasuki_Y | 2016-05-09 01:04 | Tsubuyaki | Comments(2)
2015年 06月 01日

雪渓登り

c0169106_20435389.jpg


意外と辛いです・・・
けど楽しいですね


涼しいし

by oyamasuki_Y | 2015-06-01 20:44 | 登山 | Comments(0)
2015年 05月 31日

2015 summer season start!

c0169106_4181395.jpg


先日より働き始め初めての週末
どうすべと思ってましたが天気が良さそうなのでトレーニング開始です

本当は友人に御在所行こうと誘われていたのですが
私のなまりきった身体ではまずついて行けないだろうと判断しキャンセル
体力が戻りましたらまた合流させてください、申し訳ありませんでした

本題に戻りますがまずはトレーニングと言うことで選んだのは毎度おなじみ焼岳
ここは今の住まいから車で1H以内、信号4つ先というもうご近所みたいなもんです

(距離は40kmくらいありますが・・・)

ということなんでこの地の利を生かさずして何とやらですね

c0169106_4263313.jpg


現在は5/Eなんで当然のことながら残雪あり
トレーニングにはもってこいです
身体を慣らすため珍しくスロースタートで

c0169106_4281747.jpg


もう見慣れた景色です
焼岳は何度目でしょうかね?

c0169106_429013.jpg


森林限界を越えますと雪渓登り
雪が腐ってて登りにくいです・・・
この時期はみなさんアイゼンがいるかどうかよく聞かれますが
いるかどうかいうならいると考えるのが私の答えです
荷物がどうのこうの言うならば登らない方がいいですね
装備なんてのはそんなもんです

ちなみに私はアイゼンなしで登頂
これくらいなら何とか登れますが無理だと判断したら戻る予定でいました

c0169106_432459.jpg


でもなんやかんやで雪渓クリア
この時期は踏み抜き注意です
一緒に登りました友人も何度か踏み抜いてしまい難儀しておりました

c0169106_440534.jpg


山頂に到着しますともはや実家のような安心感のあるいつもの風景
これを見ないとシーズンは始まりません
この山並みを見ましてどこを攻略するか決めてます

c0169106_4432471.jpg


c0169106_443840.jpg


c0169106_4454758.jpg


c0169106_448296.jpg


うっすらと白山?も見えます
いつもながらここのパノラマは最高ですね
ただPM2.5の影響はここにも出てました・・・白い
すると・・・



ぐ-・・・・



くうくうお腹がすきました
ということでエサの時間です

c0169106_4465167.jpg


c0169106_4465922.jpg


今日はこれ、美味し!

c0169106_447374.jpg


今日はこれくらいで下山
中の湯からアプローチしましてCTは登り3H、下り2.5Hとまぁゆっくり
雪に阻まれたのもありますが予想以上に身体がなまりきってます



こりゃ来週もだな・・・



2015シーズンが開幕しましたが今年も楽しみです
バンバン登りますヨ

by oyamasuki_Y | 2015-05-31 04:54 | 登山 | Comments(2)
2015年 05月 02日

春の北アルプス

先日新保高ロープウェイを使ってアルプスの視察をしてきました

c0169106_19215050.jpg


すばらしい笠ヶ岳です
例年に比べますと雪の量が少なすぎます
雪融けが早いですね

ところでこの写真はDX用のVR70-300なんですがフルサイズに付けても問題なく撮れます
光源が合えばばっちりくっきりです
サンニッパに比べると酷ですがDX用、しかも西日の逆光でこれだけ撮れれば問題ないかと

c0169106_19254850.jpg


にしほくんも例年以上の暖かさでゆるみきってます

c0169106_19263088.jpg


このグライダーってもしかしてこいつじゃないでしょうね?
この日も2~3機飛んでました

c0169106_19253214.jpg


こちらは順光条件で撮影された焼岳
おそらく今年はここからスタートするでしょう
もしかするとアイゼン要らなくなるのが早いかもしれませんね

それにしましてもよく撮れてます

c0169106_19381031.jpg


ちょっと暗いとけられますね

c0169106_19385638.jpg


この日は観光客も少なく暇そうです
というよりもう終電です・・・

寒いので撤収です

c0169106_19394898.jpg


今年はバシバシ行くで!
まずは鍛え治さないといけません

by oyamasuki_Y | 2015-05-02 19:41 | 登山 | Comments(0)
2015年 04月 26日

高山まで

今日は会社の同僚とドライブがてら高山まで

c0169106_22294727.jpg


凄い人です

c0169106_2231590.jpg


c0169106_2232126.jpg


暑かったですね~

c0169106_223303.jpg


c0169106_22332275.jpg


ちょいと一休み




ああ素晴らしき洗濯ライフ

by oyamasuki_Y | 2015-04-26 22:37 | OFF | Comments(0)
2013年 12月 06日

ピキーン☆

c0169106_2332497.jpg


まやPさんの写真みて・・・
2年前に撮った御二方


シータが緊張してる姿が・・・ぷぷぷ


また撮りに行っていいですカニ?

by oyamasuki_Y | 2013-12-06 23:34 | ワンコ写真 | Comments(0)
2013年 10月 14日

赤煉瓦

c0169106_20535340.jpg


前回来たときは凄い人だったのに今回来たらパラパラ・・・
日本人の飽きっぽさは残酷です

c0169106_20552335.jpg


新幹線の中から見た高崎付近の空
長野とはまた違う風景で面白いですね


最近引っ越した最寄りの駅が「新幹線」しかなく東京出るにはすごく楽になりました
ただしそれ以外は田舎の恩恵を物凄く受けてマス

by oyamasuki_Y | 2013-10-14 20:59 | City | Comments(0)
2013年 10月 13日

久しぶりのお出かけ

c0169106_61388.jpg


銀座なんて何年ぶりだろう・・・
人の多さに驚きました

ちなみに目的は果たせず・・・
次はちゃんと考えて行動します



次は早めに連絡しますねー

by oyamasuki_Y | 2013-10-13 06:03 | OFF | Comments(2)
2013年 01月 21日

651

c0169106_2022431.jpg


今回の帰省は久しぶりに電車
何十年ぶりかに常磐線乗りました
すると17時発はこの車両でした


651系


JR東日本が1989年3月11日に導入
当時では在来線最高速130kmをマーク
デザインもかなり斬新でした
初めてこの車両を見たときは「すげぇのが来たな」と感じました
ちなみにデッドセクションを体験できる車両だったりもします


私はこの列車に乗った思い出がいくつもあります


大学入試にこれに乗って途中大雪で1時間遅れて到着したこと
初めての一人暮らしへ向かうため不安と期待を胸に乗っていたこと
友人が亡くなったと電話を貰い不安で震えながら乗っていたこと
その葬式の帰りに音楽を聴きながら一人泣いていたこと


そして今回その友人の13回忌に参列するためこの列車に乗りました


聞くところによると今年の3月の改正で定期運用が無くなります
本当でしたら昨年の秋には運用終了だったのが震災の影響で半年遅れたとか
皮肉なことにそのおかげでまた乗ることができました

色々な思い出の中に登場する列車が無くなるのは寂しいものがありますね
今回もなるべく記憶に残るよう車窓から見える筑波山を眺めてました





改めてお疲れ様と言いたいです

by oyamasuki_Y | 2013-01-21 20:49 | Tsubuyaki | Comments(0)